SSブログ

新宿 G.W. 昼飲み  [飲み会]

7.jpgn.jpgその昔、銀座二コンサロンで貰った中期型 英語版Fカタログ(1969)

...

3.jpg5.jpg
元某大学写真部の方々とニコンサロンに集合、そのあと地下三階の某ビアホールで一杯
 本日のお食事:ポークカツミツ/ソーセージ盛合せ/彩り野菜のコンビネーションサラダ
 本日のビール etc:エルディンガー ヴァイス ビア ヘーフェ/復刻の生 1937/ウーロン茶
 
お疲れさまでした 

コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 14

のり

ニコンF、キヤノンF1、ゼンザブロニカ…

懐かしい名前ですね。

昨年、我孫子道で電車待ちをしていますと、ハッセルブラッドをぶら下げた方を見かけました。

ほかにも、住吉大社内で「ライカ」「PENTAX6×7」「リンホフスーパーテヒニカ」などなど…

すごい方々がまだまだいらっしゃいますね。
by のり (2017-05-04 19:10) 

豆柴もも

タイトル
撮影画像の準備
配置
主張しすぎない過去物の組み込み
気の利いた文章
選択した言葉の妙

全てに違いを感じさせられます!
ありふれた言葉でですが、センス?

お世話になりました。 楽しかったです。

 ※ 幽霊部員も同等に扱って頂きましてありがとうございます。(笑)


by 豆柴もも (2017-05-05 06:41) 

gop

> のりさん
もう古くて重たいカメラには戻れません(Fでも重過ぎ)
そのうちiPhoneで全て済ませる時代が来るかも。

by gop (2017-05-05 08:37) 

gop

> ももさん
こちらこそお付き合い頂き有り難うございます。
私はももさんの様な文才が無いので、何時もこんな感じです。
次回は調子良い時に。今後共宜しくお願い致します。

by gop (2017-05-05 08:37) 

ナツパパ

友人が、「フジヤカメラ」のジャンク箱に
L型ライカ数台が転がっているのを見つけ、
驚いて連絡してきました。
ライカ神話の終焉か、はたまたフィルムカメラの黄昏か。
いずれにしても驚きです。
by ナツパパ (2017-05-05 09:14) 

mm414

僕のわがままで、この店にしていただきありがとうございました。
ドイツビール、うまかったです。

ニコンサロンで久々に一眼レフに触れたが、重量にビックり。
一昨日まで振り回していたかと思うと、体力の減退にショックです。

次回は、どこか被写体付きで・・・
by mm414 (2017-05-05 09:30) 

gop

> ナツパパさん
レンズ以外は只の箱...

by gop (2017-05-05 10:10) 

gop

> mmさん
お疲れさまでした、こちらもやっと体力回復中。

> 次回は、どこか被写体付きで・・・
おねーちゃんでも探しておきますか(^^

by gop (2017-05-05 10:10) 

ヨシコ

都内でのんびり、仲間で集まったり、美味しいお料理と
お酒などいただくのが、GW最高の過ごし方ですね。(^.^)v  
龍ちゃんの様子は、今日にでも
マミさんに会いに行ってみようと思います。
by ヨシコ (2017-05-08 11:13) 

gop

> ヨシコさん
今年は諸般の事情で帰省無しでした。
が、G.W.の都内は何処も人人人、草間彌生は四十分待ち。
家飲みが一番良いかも。

by gop (2017-05-08 19:03) 

しゅう

長いこと Fを触っていないです。
線路際で三脚立てて、Fを眺めていると、カメラの持つ品格にちょっとしたオーラを感じたものでした。

デジカメばかりだと、逆に銀塩の良さもわかるようになるとは思います。だけど時代は確実にデジタルですね。

デジカメがこの時代のカメラのデザインを取り入れているのもちょっと不思議です。
by しゅう (2017-05-12 22:48) 

gop

> しゅうさん
カメラと腕時計は新旧デザイン入り乱れる面白いプロダクトですね。
夫々ファッション商品に近い事がそうさせる理由の一つと思われますが。

ま、変わらない事もブランドのブランドたる所以ですから。

by gop (2017-05-13 19:29) 

スギメチャ

ビアホールって普通屋上にあるもんだと・・・。

やっぱ田舎もんの証明。(^^;ゞ
by スギメチャ (2017-05-16 20:16) 

gop

> スギメチャさん
ビアホール:店舗を構え昼間も営業、ランチ有り
ビアガーデン:夏期限定(屋上多)営業は夕方から、つまみ系のみ

来週はそちらに居ます、宜しかったら是非。 

by gop (2017-05-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。