SSブログ

牟礼 庭園美術館 3 [Isamu Noguchi]

9-5.jpg
Play Sculpture

...

美術館裏の公園にはイサムデザインの遊具 他にも色々
http://www.noguchi.org/play.html

ちなみにお値段は185万円


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

トロツキー・タナカ 

この週末 イサム ノグチ庭園美術館行きました。
彫刻については ・・・私の感性が未熟なのでしょうが
その良さがわからないものがありました。
ただ、丸亀の豪商の旧家を移築したという ノグチさんの
住まいはすごいいいなと思いました。
建築(古民家など)は好きなものがあります。

有名な照明器具「AKARI」が内装に多用されていて印象的でした。

周りは庵治石の加工業者が多かったですが
私自身も まだノグチさんの美を理解するには
修行が足りないように感じました。
また おとずれたいと思います
by トロツキー・タナカ  (2006-08-21 00:21) 

gop

>トロツキー・タナカさん
行かれましたか、作品と言うよりその空間に圧倒される美術館ですね。
地球を彫刻すると言うノグチ芸術の一端が感じられる場所と思います。
事務所横に117は置いてありませんでしたか?

そうそう、昨日の飲み会でタナカさんのお話も出ましたよ。
トロツキーの意味について、ゴーンさんからご説明があったり(^^
また明日からそちら系にネタ振りします。お楽しみに。
by gop (2006-08-21 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。