SSブログ

NoMA Miata MX-5 [MAZDA]

NY近代美術館「MoMA」
3階の Mutant Materials in Contemporary Design . 

CIMG0817.jpg
このコーナーに展示された2重成型サンプルは...


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

okuruma1970

おはようございます。
私はアメ車(と日本車)ばかりのアメリカには興味がないのですが、MoMAだけは見てみたいと思っています。
Eunos Roadstarのテールランプのように見えますが、車全体だけではなくて、パーツの展示というのもあるんですね。
by okuruma1970 (2005-10-02 11:42) 

117おやじ

これはとても独創的なデザインですよね。NA〜NB〜NCと受け継がれてデザイン上の重要なポイントになってると思います。
#でもNAをヨコから見ると「スリッパ」になっちゃうんだよねぇ。(爆)
by 117おやじ (2005-10-02 19:06) 

イノウエ

NAロードスターですね。MoMAは、三世代デザインが継続されることを見越したように永久展示なのですよね。もちろん私のNAについています。(笑)
この土日は松戸でイベント、トヨタ2000GTが大人気でした。(豊島園で見る、あのシルバーです)
by イノウエ (2005-10-03 00:43) 

gop

昨日は「よしだたくろう」コンサートツアー2005に行って来ました。
最後は「落陽」良かったです。

>okurumaさん
正解です、近代PL成型技術等を紹介したデザインコーナーの様ですね。
他にはAIBOやダイソン、iPOD etc.が並んでいます。
(MOMAじゃ無くてMoMAですね、修正させて頂きました)

私はアメ車結構好きですよ(^^(特に6-70年代)
ここ数年アメ車もレトロ指向ですが、それなりに気に入ってます。

>117おやじさん
復活おめでとうございます(^^ 大事にならなくて何より。
NC、賛否両論有る様ですが、私はこのご時世で良く出来たと思います。
11/6の清里は開発関係者の方も来られる様なのでお聞きしてきますね。

>イノウエさん
MoMAへの展示、開発関係者は元よりオーナーにとっても誇りでしょう。
USでもNAは後世まで語り継がれるクルマとなるでしょうね。

あの2000GT、ワンオーナーなのでしょうか?奇麗に乗られていますね。
by gop (2005-10-03 05:42) 

red117

ごぶさたです~毎日楽しみに見ています。
「たくろう」に反応、2005ツアーは広島スタートでしたので夫婦(2人で100歳を軽く超えてます!)で行きました。来年は「嬬恋」でやるそうですね。やるほうも聴くほうも命がけ(^m^)
by red117 (2005-10-04 09:50) 

gop

>red117さん
ご無沙汰してます〜、徳山での暮らしはいかがでしょう(^^
広島公演行かれましたか、二度と広島ではやらないと言ってましたよ(笑)
2006嬬恋は既にwebにちょこっと出てます。死ぬ気で行きますか(^^
http://www.takuro-kaguyahime.com/
しかしファン層厚いですよねぇ>たくちゃん
by gop (2005-10-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。