SSブログ

廃車跡を歩く -3 [草ヒロ]

nSb.jpg茨城県筑波山麓

...

Gqlt.jpgi0Z.jpg xEa.jpgホンダS600.N360にアルファスッド 下の赤いのはフィアット 124クーペ

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

piazza

こんにちは、gopさん。
これはまたレアな車ばかりで・・・。ホンダS600がぁ~勿体なぁい~。

今日はこれからBetaのデッキの修理です。
アナログプレーヤーも壊れたし、電気修理屋さん状態です^^;
by piazza (2005-12-04 14:31) 

gop

Betaはこれから修理が困難になって来そうですね。
クルマと同じく(^^
by gop (2005-12-04 18:04) 

piazza

gopさん
Bataのデッキなんとか修理できました。
しかし、一つ問題が中身に見入ってしまってなかなか先に進みません(^^;
by piazza (2005-12-04 23:53) 

gop

ありがちですね、特に年末は(^^
by gop (2005-12-05 05:53) 

シルバーストーン

正に私が乗っていたやつです。赤の124スポーツクーペはめずらしいですね。最近まで現役だったのでしょうか。なつかしいです。
by シルバーストーン (2005-12-06 00:17) 

gop

>シルバーストーンさん
ボクスターの調子はいかがでしょう?
124、それも初期型クーペは珍しいですよね、何台残っているのか。
ここのはは長期放置されている様な雰囲気でした。
別の車があり、前部から撮れなかったのが残念。
by gop (2005-12-06 05:42) 

シルバーストーン

最近寒くなりボクスターにはあまり乗ってません。納車当初は100km振動と警告灯が点きっぱなしになるマイナートラブルが発生しました。本当に生産完了後試乗なんかしているの?という感じでした。100km振動はバランスよりもタイヤのホィールへの組み付け不良による真円度に問題があり、組み付けをし直し問題解決。(PCはホィールバランサーを持っておらず、下請けのタイヤショップで作業しましたが、彼等の技術は大したものでした。) 警告灯はセンサーへの配線断線が原因でした。おそまつ。
by シルバーストーン (2005-12-06 09:21) 

gop

つまらないトラブルで災難でしたね。
幸いうちの車は今の所トラブルフリーです。
中にはokurumaさんの様に納車早々エンジン載せ換えた方もおられますし、
ちょっとポルシェの品質管理も疑ってしまいますね。
PC名古屋は吹上ホールの正面ですか、昔ミツワが千種駅横にありましたが、
今はどうなったか。
by gop (2005-12-06 21:49) 

シルバーストーン

センサー配線断線については納車後しばらく経ってからですから、完成後検査では見つけられなかったでしょうが、100km振動は完成後本当に試乗していたならみつけられてたはずです。ボクスターに関してはフィンランド工場生産ですから試乗はしてないのでしょうね。少なくとも冬季は試乗できないですし。
おっしゃるとおりPC名古屋は吹上ホールの前です。
by シルバーストーン (2005-12-07 00:22) 

gop

シルバーストーンさんの車は初期ロットとも言えないですし。
ヴァルメット社での試乗はどの程度のものなのか?
今はサイトの表紙がケイマンになってますね。
http://www.valmet-automotive.com/index2.html

2年程前、浩養園で飲んだ帰りPCの隣にあるオートトレーディングへ
冷やかしに行きました。当時はエリーゼにする予定だったのですが..
by gop (2005-12-07 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。