SSブログ

廃車跡を歩く -4 ユニコーン・レーシング [草ヒロ]

oo.jpg二台が消えた、ならぬ98台が消えた状態

...

3-2.jpgjt.jpg今は無きユニコーン・レーシングのベレG(窓下にユニコーン・チューンを示すプレート)
 
Old timer誌に毎月載っていた広告が懐かしい
S社長によって数々の伝説?を生み出した117HM、その後 彼の消息は?

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

117おやじ

このステッカーを貼っているベレGが高崎に1台いますね。動かない車ならもう1台某所に..
S社長の最後の所有車の内の1台(HM)も高崎にあります。
私自身は一瞬すれ違った程度の関係でしたけど、非常に影響力が大きかった方のようで、今HMに乗っていると色々な場面でSさんの影に出会う事が有ります。
by 117おやじ (2005-12-13 09:43) 

gop

Sさんからの手紙は今も取ってあります。時々懐かしく見直してみたり(^^
HMを系統化した功績は大きいですね、それが今も使われている訳ですから。
Sさんの近況をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。
by gop (2005-12-13 12:57) 

TAD

私も連絡取れない一人ですが、社長トンズラこいちゃったんですか?
見るからに駄目な人でしたが、どこか憎めないところがありました。
元気にしてるかな?
by TAD (2006-02-15 11:11) 

gop

>TADさん
いらっしゃいませ。
>私も連絡取れない一人ですが、社長トンズラこいちゃったんですか?
もう10年にはなると思いますが...その様です。
>見るからに駄目な人でしたが、どこか憎めないところがありました。
はい、憎めませんでした(^^ 
心底クルマがお好きだったのでしょうねぇ。
>元気にしてるかな?
私は20年近くお会いしてません。1952年生まれですから今年54ですか。
お元気だと良いですね、ぜひHMの資料見せて頂きたいです。
by gop (2006-02-15 12:30) 

はたぼぉ

ども。お久しぶりです。
mixiでTADさんに紹介されたblogがココでした。
世間の狭さに少しわらった^^;;

ユニコーンさんで持っていた英車のうち、数台はヤマモトさんを経由して人手に渡っているようです。
僕のインプも、元を辿るとココから出てる可能性もあり?
こんど大将に聞いておきます。
by はたぼぉ (2006-02-16 23:45) 

gop

>はたぼぉさん
いらっしゃいませ(^^ R6の件ではありがとうございました。

ユニコーンさんは変わった英車(失礼..(^^)を色々入れてましたよねぇ。
ユニパワーとか、バークレーもそうかな。
フェラーリも売れそうも無い330なんて入れてたし。

しかしはたぼぉさんの行き着く所はどこなのかなぁ。
英車三昧で行くなら...ブリストルとか(^^
by gop (2006-02-17 05:48) 

117おやじ

お、はたぼぉさんだ。沼の住み心地はいかがですかぁ〜? (笑)
水色のトラ(?)のオープンレーサーがまだ群馬県内に残ってますよ。
by 117おやじ (2006-02-17 12:16) 

gop

>117おやじさん
昨日は残念でした。また夜の新宿HMが拝見出来ると思ったのですけど(^^
トラと言えば、ナベ造さんはどうされているでしょう>はたぼぉさん
by gop (2006-02-17 18:47) 

ナベ造

gopさん、お久しぶりです。
某ML以来ですね(爆)
mixi のはたぼぉ経由でここにたどり着きました。

あれから、色々とありまして・・・
3年ほど海外駐在して、去年の4月に帰国したばかりです。
で、去年の8月から、休眠してたトラを叩き起こして、
元気に走らせてます。

最近、週日は毎週のように出張で、入間に出没してます。
(入間第一ホテルに住んでる状態・・・)
by ナベ造 (2006-02-18 02:04) 

gop

>ナベ造さん
いらっしゃいませ、どうもご無沙汰しております。
帰国されたとはお聞きしていたのですが、トラ共々お元気そうで何より。
入間は7乗りの頃に入間川豊水橋近くのショップに行っておりましたが、
今も健在かどうか、見た目は普通の町工場でしたけど。

昨日はやけにカウンターが進むと思ったらmixiの方々でしょうか(^^
関東はいすゞMLの集まりも多いですから、機会がありましたらぜひに。
今日は立川でJREの会合です。
by gop (2006-02-18 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。