SSブログ

YAMATO [design art museum]

CIMG1880.jpeg
広島県呉市 大和ミュージアムにて
大和波止場から呉港を望む 左先方が大和建造ドック

...

今旬な呉市 海事歴史科学館「大和ミュージアム」広島まで行ったら寄り道したい

5/1スケール「大和」            特殊潜航艇「海龍」
                     右奥 人間魚雷「回天」十型試作機

 

松本零士コーナーもあり           零式艦上戦闘機六二型中島82729号


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

daik@tokyo

今年もよろしくお願いします〜^^

いままさに旬の大和ミュージアムですね〜こんな波止場になっているとは知りませんでした。
お天気も良かったようですし,のんびりなされたことでしょうね^^

久しぶりに広島に行ってみたくなりました^^
by daik@tokyo (2006-01-05 09:51) 

red117

gopさん帰省お疲れ様でした。お会いできなくて残念でした。
また機会がありましたら広島にお出かけください。
大和ミュージアム、地元なので何時でも行けると思いつつまだ実現せず、旬のうちに行かねば・・・
今年もよろしくです。
by red117 (2006-01-05 18:40) 

gop

>daik@tokyoさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
九州途中下車の旅も長くなりましたが、まだまだ知らない所も多いです。
広島近辺には旨い食材が沢山ありますが、牡蠣が食べられないのが辛い。
宿泊時は「牡蠣は外して...」とお願いしてます(^^

>red117さん
新幹線徳山通過時、red117さんのお宅はこの辺りかなぁと思い巡らして
おりました(あの教会は結婚式場でしょうかね?)
また伺いますので宜しくです〜。
by gop (2006-01-05 21:32) 

red117

今日は金曜日、先ほど徳山から広島に帰ってきました。
新幹線下り徳山駅手前で左車窓に見える教会らしき建物はパチンコ屋、右車窓に見えるのは結婚式場ですね。ちなみに私の家はそのパチンコ屋から車で3分、新幹線の高架から100mくらいの距離ですから車窓からは見えないですね。いつまで単身赴任が続くのやら・・(ToT)
by red117 (2006-01-06 21:02) 

gop

新幹線より海側でしたか、てっきり山側の結婚式場近くかと思ってました。
徳山は嫁が小学校時代(新幹線から見える遠石小)野球場近くに住んでいて
数年前ハッピーリバーさんに案内して頂きました。又行きたいです。
歳取ると一人住まいは辛いですよね(^^ たまにはご自宅から通われては。
by gop (2006-01-07 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。