SSブログ

1970年 名古屋外車ショウ -4 [Auto Show]


Morris Mini Cooper(1970) 

...

奇麗なライムグリーンの「モーリス」ミニ・クーパー 
お値段 113万円

参考まで クーパーS 144.5万  廉価版「オースチン」ミニ 79.5万 これでも高い

ちなみに 右はRover P6 2500TC:250万円 / 3500:320万円!

 

左の黒コートの人物が私の父、モーターショーは毎回連れられて見に行った

 
ロンドンにて

ミニの前には「LUCAS」のパネルバン サービスカーが停まっていた

こんな風景が New Mini にとって変わる日も近いかも


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

Akisan

gopさん
きれいなミニですね!!って新車なんだから当たり前ですね(^^;
この辺のミニ、モーリスだのオースチンだの、その後のオースチンローバー~
ローバーと、ブランドがよく変わりましたね・・・
当時の日本レイランドは形を変えてまだ存続しておりますね。
(と言っても当然ミニは売っておりませんが・・・)
ミニ丸山なんてショップがありましたけれど、まだあるんでしょうか?
by Akisan (2006-02-01 12:45) 

gop

>Akisanさん
今やミニはBMの傘下ですから、時代は変わりましたね。
ミニ丸山、アレック、懐かしい名前のお店はまだある様ですよ。
http://www.castel-dino.com/kouyuuroku-maruyama.html
http://www.alecmini.co.jp/
日本レイランドも懐かしいですね、MG試乗に行きました。
by gop (2006-02-01 18:17) 

tm-photo

昔のモーターショーは熱気が違いましたね。
by tm-photo (2006-02-05 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。