SSブログ

1970年 名古屋外車ショウ -5 [Auto Show]


AlfaRomeo Spyder Veloce1750 / Sprint 1300GT Junior (1970)

...

後ろに「世界の名車=あなたの新車」の垂れ幕

とは言え、当時スパイダーが 260万、段付きジュニアは 195万

現在の貨幣価値に換算すると 600〜800万と言った所か


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Akisan

gopさん
Alfaですか。私145以降の新世代のFFアルファしか乗ったことがないので、
古いAlfaは詳しくないのですが・・・
スプリントジュニアはカッチョいいですね!極楽とんぼの加藤氏が持っているのはこれじゃなかったかな・・・今では147GTAも持っているという噂。

ところで、この当時のAlfaのインポーターはどちらでしょうか?
当然、大沢商会よりもぜんぜん前の話だと思いますが・・・
by Akisan (2006-02-02 11:29) 

gop

>Akisanさん
毎日お越し頂きありがとうございます(^^
147のGTAは都内に出ると時たま見かけますね。
Linkさせて頂いているkataさんが手放す様な事をおっしゃっていましたが。
http://blogs.yahoo.co.jp/kata6496
その後どうなったのしょう?

>ところで、この当時のAlfaのインポーターはどちらでしょうか?
伊藤忠ですね、当初から80年代始めまで長かったと思います。
by gop (2006-02-02 12:28) 

tm-photo

このスパイダーは最近まで現役でしたよね?
よほど基本設計が優れていたのでしょうね。
by tm-photo (2006-02-05 07:17) 

gop

>tm-photoさん
1993年の「スパイダー ヴェローチェ」が最終モデルです。
上のデュエットが1966年ですから、27年間作られた事になりますね。
最終型も好ましいスタイリングでした。
by gop (2006-02-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。