SSブログ

BMW Art Car -2 [ああBMへの道]

M1 by Andy Warhol (1979) 「Campbell's Soup」by Andy Warhol (1968) 

...

HARA Museum ARC にて 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

セイウチ

こんにちは。
ここは、60年代70年代と何故かほっとします(笑)
追伸 例のCG探し出してアップしました。
by セイウチ (2006-02-24 03:11) 

gop

>セイウチさん
下手な写真も古くなれば「記録」として生きて来るのかなと(^^
CGの件、ありがとうございました。気長に探してみます。
またお寄り下さいませ。
by gop (2006-02-24 05:59) 

ハッピーリバー

M1ですね。出る時が早すぎたようです。当時、M88はM5M6にも載せていますが、それと比べてもM1は大変なパフォーマンスです。
車としての造りの良さを感じます。
しかし芸術家の感性は、20年30年後に素人が見ても理解が・・・なのです。
凄いと分かる程度です。(笑)
by ハッピーリバー (2006-02-25 10:10) 

gop

>ハッピーリバーさん
突然の事で大変でしたね。お疲れさまでした。

M1は設計 ジャンパオロ・ダラーラ、スタイリングは G.Giugiaro御大。
あの手の中では端正なスタイリングで品質感も高い魅力的な車でした。
M88は息の長いエンジンでしたしね、余程基本設計が良いのでしょう。
ランボと絡めたのがマズかった。その意味では不運な車でしたね。

で芸術を理解するなら岡本太郎画伯著「今日の芸術」がお勧めです(^^
1950年代に書かれた本ですが「芸術とは」がなんとなくわかります(^^
by gop (2006-02-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。