SSブログ

PAPER MUSEUM -4 [Paper museum]

CIMG0076.jpeg
TGVとSpider 

...
CIMG0098.jpeg

氏は無類の鉄道好きでもある

以上、TOYOTA MEGA WEB「紙技」展にて 2004/8/28


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

セイウチ

幼稚園の頃、生まれて初めて運転させて貰ったのがダイハツミゼットでした。
バイクのようにまたがって乗り、ハンドル操作はバイクそのものの初期型です。
膝の間にまたがって座らせて貰い、ハンドルを触らせて貰う・・・僕にとっては、十二分に運転した、という記憶になります(笑)
免許をとって、最初に手にしたクルマが家にあった6年落ちの510SSSでした。
丸型のルーカスのフォッグとドライビングが装着されていて、何故かゴッドファザーのテーマを奏でるクルマでした(笑)
全てが懐かしいです。
by セイウチ (2006-04-26 09:04) 

gop

>セイウチさん
バーハンドルの初期型とは珍しいですね。
2年程前、中央線の車窓から廃車体を見かけました。
韮崎辺りだったと思うのですが。
510と言えば「栄光への5000キロ」ですね。
撮影用に何台かあった様ですが、こちらにちらっと(^^
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-01-13
by gop (2006-04-26 19:02) 

kan

確かご近所にお住まいだと、近所の文房具屋さんに
うかがいました。カレンダーを見せていただきました。
ご両親とお知り合いだとかで。      1月のことですが。
by kan (2006-04-26 20:23) 

トロツキー・タナカ

TGVの手前に写っているSNCFの機関車が気になります。
列車はもしかして「ル・ミストラル?」
・・・某社の車で「人生変えよう ミストラル」なんてのもありましたが。
by トロツキー・タナカ (2006-04-26 22:27) 

トロツキー・タナカ

タマゴ色のミゼットって珍しいですよね?
イメージはいつも薄緑色かクリーム色、そして赤・ノーズ黒の郵便局仕様
by トロツキー・タナカ (2006-04-26 22:32) 

gop

>kanさん
そうでしたか、昨年地元でも展示会されてますね。
http://toba.livedoor.biz/archives/24942785.html
by gop (2006-04-27 05:45) 

gop

>トロツキー・タナカさん
ミストラルもTGVに押されて無くなってしまいましたね。
機関車はCC40100形と思います。こちらに懐かしい写真が。
http://homepage2.nifty.com/masatoki/world-rail.html
こちらも凄いです。
http://eurotram.web.infoseek.co.jp/place/tbr/fr.htm

ミゼットはトヨタ博物館のものでしょうか。珍しいですね。
by gop (2006-04-27 05:52) 

tm-photo

ご無沙汰です。
こういうところはいいですね。
私もミゼットの写真(やはり黄色)お台場に展示してあるのを以前に撮りました。
また最近、モーターサイクルの世界に復帰検討中です^^。
by tm-photo (2006-04-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。