Isuzu design - Giugiaro [117coupe] [編集]
カレンダー
約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。
このブログの更新情報が届きます
すでにブログをお持ちの方は[こちら]記事検索
読んでいるブログ(RSS)
- デジカメinfo 04/25NEW
- 東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る 04/25NEW
- Life in the FAST LANE. 04/25NEW
- AUTOCAR JAPANAUTOCAR JAPAN 04/25NEW
- 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース 04/25NEW
- ・MoNoMONo・ 04/25NEW
- CASTEL SUPERCAR NEWS 04/25NEW
- 自動車評論家 国沢光宏 04/25NEW
- 日々のつれづれ(5代目) 04/25NEW
- Cedarの令和瘋癲老人日記(今昔写真日記改題) 04/25NEW
- DRFC-OB デジタル青信号 04/25NEW
- EVsmartブログ 04/25NEW
- ずっとずっと愛してる 04/25NEW
- 鉄道写真家 中井精也の1日1鉄! Powered by Ameba 04/24NEW
- Les Artisans 04/24NEW
マイカテゴリー
- 海外(48)
- 海外 鉄道(31)
- 関東 鉄道(20)
- 信州北陸 鉄道(9)
- 中部 鉄道(61)
- 関西 鉄道(14)
- 山陰山陽 鉄道(4)
- 九州 鉄道(14)
- 蒸気機関車(32)
- 電気機関車(10)
- ああPorscheへの道(45)
- ああBMへの道(11)
- ドイツ車(17)
- イタリア車(8)
- フランス車(14)
- イギリス車(14)
- アメリカ車(8)
- 韓国車(9)
- 日本車(19)
- TOYOTA(5)
- HONDA(9)
- MAZDA(10)
- ISUZU(5)
- 117coupe(26)
- 草ヒロ(8)
- Auto Show(42)
- carrozzeria(13)
- Isamu Noguchi(20)
- TARO(67)
- EXPO(21)
- Paper museum(20)
- design art museum(29)
- 飛行機(6)
- 写真 カメラ(42)
- 自然(55)
- 建築(70)
- 腕時計(24)
- 家電 雑貨(21)
- 音楽(27)
- TV 映画(12)
- 漫画 アニメ(13)
- 飲み会(48)
- お食事(85)
- お酒(10)
- 九州関連(5)
- 名古屋関連(39)
Link
CG CLUB
web CG
Paper Museum
岡本太郎美術館
イサムノグチ庭園美術館
伝兵衛の部屋 / denbeyさん
編集長のーと / ぐじゃまいさん
Wristyling / GOP
F.B.Monomono Gop / GOP
Isuzu Link
JR EAST JAPAN
SKYTIME / GONさん
117History / 117Historyさん
今週の写真 / gengenさん
Porsche Link
Eunos Link
Eunos Roadster Fan Club
ロードスターとビートルズとカメラ / mm414 さん
最近のコメント
gop さんがコメントした記事
monomono
月別表示
- 2024年04月(4)
- 2024年03月(6)
- 2024年02月(4)
- 2024年01月(4)
- 2023年12月(4)
- 2023年11月(3)
- 2023年10月(7)
- 2023年09月(5)
- 2023年08月(5)
- 2023年07月(5)
- 2023年06月(5)
- 2023年05月(4)
- 2023年04月(3)
- 2023年03月(4)
- 2023年02月(2)
- 2023年01月(5)
- 2022年12月(4)
- 2022年11月(4)
- 2022年10月(4)
- 2022年09月(4)
- 2022年08月(5)
- 2022年07月(6)
- 2022年06月(4)
- 2022年05月(4)
- 2022年04月(6)
- 2022年03月(3)
- 2022年02月(3)
- 2022年01月(3)
- 2021年12月(1)
- 2021年11月(2)
- 2021年10月(6)
- 2021年09月(7)
- 2021年08月(3)
- 2021年07月(3)
- 2021年06月(1)
- 2021年05月(2)
- 2021年04月(4)
- 2021年03月(4)
- 2021年02月(3)
- 2021年01月(4)
- 2020年12月(10)
- 2020年11月(6)
- 2020年10月(5)
- 2020年09月(5)
- 2020年08月(6)
- 2020年07月(7)
- 2020年06月(8)
- 2020年05月(17)
- 2020年04月(13)
- 2020年03月(9)
- 2020年02月(5)
- 2020年01月(5)
- 2019年12月(4)
- 2019年11月(4)
- 2019年10月(5)
- 2019年09月(6)
- 2019年08月(4)
- 2019年07月(7)
- 2019年06月(5)
- 2019年05月(5)
- 2019年04月(3)
- 2019年03月(3)
- 2019年02月(1)
- 2019年01月(4)
- 2018年12月(3)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(1)
- 2018年09月(2)
- 2018年08月(3)
- 2018年07月(1)
- 2018年06月(2)
- 2018年05月(1)
- 2018年04月(1)
- 2018年03月(2)
- 2018年02月(2)
- 2018年01月(2)
- 2017年12月(2)
- 2017年11月(3)
- 2017年10月(1)
- 2017年09月(2)
- 2017年08月(1)
- 2017年07月(2)
- 2017年06月(2)
- 2017年05月(2)
- 2017年04月(3)
- 2017年03月(4)
- 2017年02月(2)
- 2017年01月(4)
- 2016年12月(2)
- 2016年11月(5)
- 2016年10月(5)
- 2016年09月(2)
- 2016年08月(2)
- 2016年07月(2)
- 2016年06月(4)
- 2016年05月(4)
- 2016年04月(2)
- 2016年03月(3)
- 2016年02月(1)
- 2016年01月(3)
いってらっしゃいませ~^^
by tm-photo (2006-05-02 11:40)
お出かけですねっ。
行ってらっしゃいノシ
・・・って、もう行っちゃってますね(笑)
by giacomo (2006-05-03 17:46)
>tm-photoさん
>giacomoさん
何とか帰って参りました、報告はまたおいおいに。
by gop (2006-05-07 19:15)
>DM頂いた徳島Hさん
ではリクエスト頂いた上記写真の簡単な説明を。
これらは全てG.Giugiaro御大の自筆レンダリングです。
1〜3枚目はHM量産化後、イタルスタイリング時代のものと思われます。
(前日公開したレンダとは違い、H.B.バランスも量産型と同じ様です)
117そのものからアメ車ナイズされた物まで、その数には圧倒されますね。
4枚目はイタルデザインの署名がある5ドアハッチセダンのプロポーザル。
5枚目、右の緑の物はギアの署名(ステッカー)がありますね。
前日の御大サインがあるレンダも同じ時代(1966)の物と思われます。
by gop (2006-05-08 20:23)
すごい量のレンダリング(あるいは検討用のスケッチ?)ですね。
僕的には4ドアも好きなのですが、採算性とかいろいろなしがらみがあって
実現されなかったのでしょうね
このころのレンダリングは、藍色のイラストボードに、ポスターカラー等で
描かれていたみたいですね。真横からのスタイリングを・・・
現在はコンピュータでこういう絵は描かれていると思います。
だから、こういう御大みたいな線は描けないだろうな と思います。
by トロツキー・タナカ (2006-05-10 21:59)
>トロツキー・タナカさん
1〜3枚目は御大がどんな目的で書かれたのか、詳細は不明です。
117と同じ車台を使ってのデザイン展開提案なのか?
しかしこれだけ書かれるとは、凄いパワーと才能です。流石。
レンダリング手法は所謂「ハイライト技法」と言われるものですね。
リンクさせて頂いている、こちらのblogに詳しく書かれています。
http://kaigaikenbun.cocolog-nifty.com/blog/
by gop (2006-05-11 05:14)
興味深く拝見しました。
撮影、お上手ですね!
実際に4ドア仕様の117が走っていたら…、なんてすこし空想したりしてみました。
by mdk-on-line (2006-05-14 00:18)
>mdk-on-lineさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
私、mdkさんの様な文才はありませんので他でカバーしないと(^^
4ドア スペシャルティ(クーペ)は、1985年のカリーナEDが最初で、
その後他メーカーも追随した少々?なカテゴリーですが、その20年前
G.Giugiaro御大は既に提案していたって事ですね。
ポルシェ、アストン等、スポーツカーメーカーも4ドアを発表する昨今、
相当な先見の明と言えるでしょう。天才はやはり違います。
117ベースなら上記の?な各車より遥かにルーミーな気がします。
実現していたら全く新しいジャンルの車になっていたでしょうね。
by gop (2006-05-14 06:34)