SSブログ

The Noguchi Museum. NY-12 [Isamu Noguchi]

CIMG0691.jpg
広島原爆死没者慰霊碑 1/5模型 (1952)

...

実現されることはなかった ノグチの原爆死没者慰霊碑

CIMG0693.jpg
The Noguchi Museum. NY にて
 
地下部分は子孫の誕生を意味する子宮を表現したものと言われる  

SmaSTATION 特別企画「ニッポンの血を引く天才アーティスト」
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/189/special/top.html

 こちらは広島


丹下健三設計「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/hidk/mft/arch/003/

世界遺産 広島県産業奨励館
http://blog.so-net.ne.jp/987/2005-07-18-2


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

keiji

はじめまして。
"イサム・ノグチ"、"原爆死没者慰霊碑"の検索で辿り着きました。
貴重な写真、大変参考になりました。
有り難うございました。
by keiji (2007-08-03 17:55) 

gop

> keijiさま
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
サイト拝見させて頂きました、レイアウトも奇麗でパノラマ写真の
アイデアも素晴らしいですね、こちらも時折寄らせて頂きます。
by gop (2007-08-03 18:10) 

かものはし

こんにちは。
mckeeさんのブログからこちらに訪問させていただきました。
NYの庭園美術館の写真ですね。
うわぁ~。やっぱり本物が持つパワーは違うんでしょうねぇ~。
四国のあとは、NYへ行きたくなりそうな予感がします。
(その前に札幌かもしれませんけれども。)
そして、こちらの素敵なブログへも訪問できて感激です。
ありがとうございました。
by かものはし (2007-12-14 17:41) 

gop

> かものはしさま
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

> NYの庭園美術館の写真ですね。
> うわぁ~。やっぱり本物が持つパワーは違うんでしょうねぇ~。
> 四国のあとは、NYへ行きたくなりそうな予感がします。
出張ついでに見て来ました。
牟礼よりこじんまりとしていますが、内容はそれ以上ですよ。
マンハッタンにはノグチ作品が沢山点在しておりますし、ぜひ。

> (その前に札幌かもしれませんけれども。)
モエレ沼は私も縁が無いのか、まだ伺っておりません。
この冬辺り、行ってみたいのですが。

> そして、こちらの素敵なブログへも訪問できて感激です。
> ありがとうございました。
恐縮ですm(__)m こちらこそありがとうございました。
by gop (2007-12-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。