SSブログ

Candies 1976 [音楽]


...


ランちゃん
 


 右端 スーちゃん

ミキちゃん  1976.3.21 名古屋吹上ホール

Nikomat EL Nikkor105mmF2.5 300mmF4.5
Kodak TRI-X(ASA1600増感)

何故かスーちゃんの写真が少ない...


nice!(6)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 36

BPノスタルジックカーショー

こんばんわ。
gopさんは「堅い系」かと思っておりました。
キャンディーズ・・・・
懐かしいですね。
いいところから撮れてますね。
当時は大変だったでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-04 19:20) 

gop

>BPさん
何を以て「堅い、柔らかい」かは議論の余地があると思うのですけど(^^
少々Blogの趣旨からは外れておりますが、ご容赦下さいませ(^^
>いいところから撮れてますね。
流石、楽屋側から撮っている所がミソなんです、大変でした。
by gop (2006-09-04 20:12) 

sugimecha

一枚目のシルエットはランちゃんでしょうか?
ちょっぴりイヤミ(シェー)入ってますね。(汗)
キャンディーズはうちの兄が好きでした。私の頃はやはりPレディーですか・・・。
by sugimecha (2006-09-04 20:28) 

セイウチ

たしか、普通の女の子に戻りたい・・でしたよね。
僕のグループ・アイドルは、ゴールデンハーフのマリアでした。
親友の彼女でしたが(笑)。
by セイウチ (2006-09-04 20:39) 

117おやじ

う〜んと、確かスーちゃんが南千住あたりでミキちゃんが代田あたりでランちゃんが三鷹の方に住んでたと思います。
百恵ちゃんがまだ南品川に住んでた頃...(遠い目)
by 117おやじ (2006-09-04 21:08) 

gop

>sugimechaさん
残念でした、ミキちゃんです。
私の世代はピンクレディもカブってますが、やっぱキャンディーズでしょ。
ピンクレディは大学の宴会芸だったなぁ。
by gop (2006-09-04 21:45) 

gop

>セイウチさん
ゴールデンハーフ、キャンディーズの前に全員集合に出てましたよね。
マリアさんは中央線沿線にお住まいだったとか。
病院勤めの友人が良く来られていたと...ご友人もしかしてジャニーズの?
by gop (2006-09-04 21:48) 

gop

>117おやじさん
流石117おやじさん、首都圏芸能人の情報通(^^
お宅に伺ってAVセッティングされていたとか(^^
by gop (2006-09-04 21:50) 

’80XE PA96E

初めてお邪魔いたします。sugimechaさんやkanicanさんのブログで少し前から読ましていただいておりました。
懐かしい写真がアップされてついコメントさせていただきました。(sugimechaさんと同世代です。)
今はどちらかというと、電車系の写真の方が興味があって、この電車見た事あるなあ~と懐かしがっております。
これからちょくちょくコメントさせていただきます。宜しく。
by ’80XE PA96E (2006-09-05 00:17) 

gop

>'80XE PA96Eさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
ついつい流れでこんな写真を載せてしまいましたが(笑)基本的には
モノ系メインのBlogと考えております。
しかし'80XE PA96Eさんが鉄系もお好きとは存じませんでした。
今後共宜しくどうぞ。

ちなみに私kanicanさんと同世代です。
大きく変わらないと思いますが(^^
by gop (2006-09-05 05:27) 

Tristan

キャンディーズもピンクレディもお姉さんですが(爆)、キャンディーズの中では昔からミキちゃんが好きでした。
今でも、こんな細面で目元パッチリの女性を潜在意識の中で追いかけているような気がします(笑)。
by Tristan (2006-09-05 13:08) 

む〜さん

トップのシルエットが素敵!!

キャンディーズ、スーちゃん大好きなんて云いながら、このシルエットの主がわからない、半端なファンでした。
by む〜さん (2006-09-05 16:04) 

gop

>Tristanさん
ランちゃんが一番とか言いながら私もミキちゃんも好きでした。
私も年下の男の子でしたが、Pレディとは...
横から見るとやっぱスーちゃんは若干太めですね(^^

ボクスター、一ヶ月お預かりだそうで。ストレス溜まりますね。
秋のドライブシーズンに向け、鋭気を養って下さいませ(^^
by gop (2006-09-05 20:23) 

gop

>む〜さん
こんな所にコメントありがとうございます。
む〜さんとスーちゃんの年齢差...私と浜崎あゆちゃん位でしょうか(^^
鉄ネタ車ネタばかりですと、BPさんが言われる様に人間堅くなりますので、
時にはこんな柔らかネタにもお付き合い下さいませ(^^
by gop (2006-09-05 20:37) 

giacomo

こ、これは!
相当なお宝画像ですねっ。
皆さん同様にボクも表明させて頂きますが
ボクはランちゃんが好きでした。初めはスーちゃんが
真ん中で歌ってましたよね。スーちゃんも好みだったです。
となると、もちろんミキちゃんも。。。。(笑)
by giacomo (2006-09-05 22:47) 

'80XE PA96E

>しかし'80XE PA96Eさんが鉄系もお好きとは存じませんでした。
鉄系だけでなく、乗り物系は昔から興味がありました。写真に凝ってたら色々撮りまくってたでしょう。
今はコンビニの食玩で気に入ったのを買ったりする程度ですが。電車やバスなどのイベントは、雰囲気を楽しみに出掛けてます。今度の17日には、関西の私鉄・バスの展示イベントがATCであるので、行ってこようと思ってます。
コメントされてた方のブログをちょっとアクセスしたら、我が通勤車両(旧型で現行は残ってないでしょうが)が出てて、ビックリしました。私の通勤車両は京阪電車の6000系です。
by '80XE PA96E (2006-09-05 23:12) 

イノウエ

出遅れております。ファイナルコンサートの前年だったと思う。神戸国際会館のキャンディーズのコンサートに行きましたよ。
by イノウエ (2006-09-05 23:39) 

tm-photo

いまから丁度30年前なんですねー。
長嶋の引退もこの近くだったと記憶してます^^
by tm-photo (2006-09-06 00:48) 

gop

>giacomoさん
ランちゃんは1955年生まれですから、51ですか...はぁ。
今は水谷豊夫人ですからねぇ。
そうそう隣のセクションの部長さんが996カレラ(MY00)買いました。
最初の頃、慣れないのか早めに来てましたが(^^
by gop (2006-09-06 05:48) 

gop

>'80XE PA96Eさん
食玩は私も一時ハマりました。流石に今は落ち着いてますが。
コメントされてた方のブログとは、む〜さんのBlogでしょうか。
こちらの本家サイトはもっと凄いです、丁度トップに関西の電車が。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/mu3rail/
by gop (2006-09-06 05:52) 

gop

>イノウエさん
ご無沙汰しております。
7/17「わが愛しのキャンディーズ」と言う特番をNHK-BSで偶然見まして、
ついつい最後まで見てしまいました(^^ 再放送して欲しいです。
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200607170014031
by gop (2006-09-06 05:58) 

gop

>tm-photoさん
ちょうど30年前ですねぇ...
長島さん引退は1974年、王さんが1980年です。
しかし阪神6連勝、粘りますね。
今日から名古屋ネタにしたので頑張って早く決めて欲しいぞ、ドラ。
by gop (2006-09-06 06:05) 

luka

ミキちゃん派でした。 人には言えませんでしたが。
「やさしい悪魔」「アンドゥトゥロワ」は吉田拓郎作だったような。
by luka (2006-09-06 12:53) 

パンジャ

ゴールデンハーフやらキャンディーズやらピンクレディやら、
女性アイドルグループの話題が出ていましたのでついでに
最近知った新事実。

ニッポン放送ラジオ番組「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」の
司会をしていたのが乱一世!

へーへーへー25へー! (古)

モコ・ビーバー・オリーブ。さて、この3人の本名は?
by パンジャ (2006-09-06 12:57) 

gop

>lukaさん
拓郎の自著「自分の事は棚に上げて」の中にキャンディーズの話もあって、
「やさしい悪魔」録音の時はランちゃんが調子悪く、マネージャーに聞くと
「あの日だそう」で、ひっくり返った話とか「アン・ドゥ・トロワ」の時は
「本当に解散するの?」と聞いたら、スーちゃんに「すいません、事務所を
通して下さい」と言われ、再びひっくり返った話とか、出てます(^^
by gop (2006-09-06 19:34) 

gop

>パンジャさん
モコ・ビーバー・オリーブしか知りません。ジェネレーションギャップ?
kanicanさんが載せてました。
http://blog.so-net.ne.jp/1565/2006-09-02
by gop (2006-09-06 20:20) 

戸川流

ザパンチパンチパアンチはビーバー、モコ、オリーブの順ではなかったでしたっけ。大人っぽい番組だったなあ。
by 戸川流 (2006-09-06 23:42) 

gop

>戸川流さん
この手も話題は盛り上がりますねぇ、又機会を見つけてそのうちに(^^
あ。藤城清治さんのケロヨン ジグソーパズル買いました。
by gop (2006-09-07 05:24) 

パンジャ

<正解>
モコ・ビーバー・オリーブ 

モコ(高橋基子)
ビーバー(川口まさみ)
オリーブ(シリア・ポール)

この後、シリア・ポールは大瀧詠一の「夢で逢えたら」を
シングルカット。ヒットしました。
吉田美奈子も唄ってるけど、ぼくはこっちの方が好きなんです。

あ、聴きたくなっちゃった。聴こうっと♪
by パンジャ (2006-09-07 15:41) 

gop

>パンジャさん
高橋基子さんは「ビビビのビ」なんて変な歌、歌ってましたね。
シリア・ポールの「夢で逢えたら」は私も大好きです。
ビビビのビ、聞きたいなぁ。
by gop (2006-09-07 20:39) 

piazza

一番上の写真、シルエットがなんとも言えない絵ですね。
キャンディーズは中学生の時に引退、年下の男の子が好きでした。
お姉さん達が眩しく見える年代でしたねぇ。
by piazza (2006-09-07 23:32) 

’80XE PA96E

>コメントされてた方のブログとは、む〜さんのBlogでしょうか。
ご名答です。開いたら京阪特急の昔の車両がでてました。現在でもこの車両(3000系)は時々走ってますが、1部の車両が地方の鉄道(確か静岡辺り)にも走ってたと思います。
>こちらの本家サイトはもっと凄いです。
なかなかボリュームあるブログですね。これからちょくちょく読ませてもらいます。ちなみにこの方は私の親父と同期でした。我が親父殿はパソコンは全然触れませんからブログを出してるだけでもすごいです。
by ’80XE PA96E (2006-09-07 23:37) 

gop

>yoshiさん
中学の時に引退でしたか、ちょっとだけ年の差を感じますが(^^
しかしこの手のアイドル系グループが無くなって久しいですね。
今はお笑いグループ全盛か。
by gop (2006-09-08 05:12) 

gop

>'80XE PA96Eさん
京阪3000系はこちらで走っております。
乗り心地も良くて私も好きな車両です。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2005-12-04

私がBlogリンクさせて頂いている方の中で最高齢はM.M.さんの「米寿」、
本当に頭が下がります。
http://kaigaikenbun.cocolog-nifty.com/blog/
こちらのコメントもご覧下さいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-07-01
by gop (2006-09-08 05:20) 

虹端

ビビビのビ、ときどきYAHOOオークションに出てますよ。私も聴きたかったので、探したら出てました。
by 虹端 (2006-12-20 22:04) 

gop

>虹端さん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
なるほど、検索すると色々出て来ますね。
こちらに作詞の末松康生さんへのインタビューが。
http://www.4nin.com/famille/interview/suem9903.html
売れたと書いてありますが、実際どうだったのでしょう?
by gop (2006-12-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。