SSブログ

バイタリス フォークビレッジ [音楽]


多謝..m(__)m

...

よしだたくろう「バイタリス フォークビレッジ」 日本放送 PM11:30 -11:45 

当時 私が録音したテープをパンジャさんのお力でCD化、34年前の音源復活 
LP「元気です」の発売直前、1972年の6〜7月放送分と思われる(ちなみに11:45からは「あおいクンと佐藤クン」)

素晴らしいオリジナルジャケットまで作って頂き、感謝

さらにパンジャさんのお友達、ぐじゃまいさんからこんなCDも(上右)

で嬬恋2006、ここらのサイトに熱い報告が
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kamkam/takuro/

しかし見渡す限りオジサンオバサン、映像を見てゾッとした...

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

masa117

リクエストにお答えありがとうございました。リンクには感動しました。過去のコンサートの様子が、それも拓郎のシャベリが活字になっている。昨年の東京フォーラム、一昨年の大宮は参加したライブです。確かにこんなこと言ってたなと記憶が蘇りました。肝心の嬬恋ライブは子供とのチャンネル争いに負けてしまい、1部と3部の最後しか見れませんでした。TVは複数あるけれどBSHiは1台のみ。でもDVDで発売するとか。買わねば。
by masa117 (2006-09-25 21:22) 

gop

>masa117さん
先程9時のNHKニュースでもつま恋特集やってましたね。
行かれたマニアの皆さん、お歳は40後半〜50前半って所でしょうか。
しかし31年前、あの時期の5歳の差は大きいですね、私は行けなかった。
今度荻窪のフォーク酒場「落陽」でも行きましょうか。

上記のCD、まだパンジャさんの所で何とかなるみたいですよ(^^
by gop (2006-09-25 22:01) 

イノウエ

放映は知っていたのですが、土曜日は船の科学館駐車場で競技車両の祭典に行ってました。日曜日はひとが多いだろうから。
台場から帰って来てTVは、相撲が終わったところから終わりまで見ていました。(自宅からだと電車よりクルマの時間が早いので)
by イノウエ (2006-09-25 22:15) 

戸川流

「つま恋」もあれですがリアプロに反応。「ホント、一緒だ。」不定期に画面に黄色が円形80センチくらい出てくるのですがこんな経験ありますか?センパイ。
by 戸川流 (2006-09-25 23:35) 

gop

>イノウエさん
「つま恋2006」今後のNHK放送予定です。 
総合(吉田拓郎ドキュメント):10月23日 22:00〜23:28
BS2(コンサート総集編):10月29日 15:00〜17:00(前編)
                 19:30〜21:30(後編)
予定な物がカットされていて良いかも。
総集編はBs-hiか地デジでもやって頂きたいなぁ。
by gop (2006-09-26 05:29) 

gop

>戸川流さん
ウチのは早5年目になりました。
当時はまだプラズマや液晶は100万近くしてとても買えなかった。
きっちり2年ごとランプは切れますが(最初は文句言って無償交換)
ま、ブラウン管にしなくて良かったとは思ってます。

>不定期に画面に黄色が円形80センチくらい出てくるのですが...
それは壊れてるんでしょうねぇ、ウチのは出ませんよ。
早急に買ったお店にクレーム言われた方が宜しいかと。
by gop (2006-09-26 05:38) 

JMB/じぃ

観たい…(;_;)
歌いたい…(爆)
ギター持ってって良いですか
by JMB/じぃ (2006-09-26 19:51) 

kanican

当日、ビデオの録画予約して出かけましたが、子供がテレビの主電源を切って、見事に前半は録画失敗でした。オープニングの「ペニーレーンでバーボンを」の放送禁止用語の箇所はどう唄ったのでしょうか?
by kanican (2006-09-26 22:31) 

gop

>JMB/じぃさん
あのギター持ち込みの新宿フォーク分科会、97年11月30日でした。
9年前かよ...(@@ 落陽でやりましょうか。
by gop (2006-09-27 05:00) 

gop

> kanicanさん
DVD買いましょう。
by gop (2006-09-27 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。