SSブログ

GIVENCHY & AUDREY [腕時計]

102313410_280762446386568_5357547561314369442_n.jpg
GIVENCHY Ref.569103-02 (1983)

...

RICOH WATCH CO.(現 RICOH ELEMEX CO.)製「ジバンシィ」
当時最薄の2針キャリバー、569を搭載


ベゼル及びネームプレート材質は当時珍しかった ステライト
ケースはブラス(洋白か?)をダイヤカット後、18金メッキ仕上

メンズ130,000円、レディス120,000円と当時としては比較的高価 男女合わせておそらく数百個程度

GIVENCHY創業者、ユベール・ド・ジバンシィは「麗しのサブリナ」でオードリーの衣装デザインを始めて担当、その関係は生涯続く

 

1961年 「ティファニーで朝食を」で オードリーが着用していたドレスは昨年末オークションでジバンシィ社が落札
http://www.afpbb.com/fashion/1154275

レンタル店にて            

今年1/7、BS朝日で放送された「誰も知らないオードリー・ヘプバーン」ジバンシィ本人へのインタビュー映像も
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2006/0612_09.htm

来月5/4はオードリーの78th Birthday

参考サイト:
GIVENCHY
http://www.tsushin.tv/brand/paris/givenchy.html
オードリー・ヘプバーン オフィシャルサイト
http://www.audreyhepburn.com/
オードリー・ヘプバーン オフィシャルブック
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/audrey/
オードリー・ヘプバーン Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3

このBlogは5/8が2nd Birthday、その辺りまで少しお休みを頂きます


コメント(16) 
共通テーマ:映画

コメント 16

neko-san

お、しぶカッコイイ!
by neko-san (2007-04-26 12:24) 

gop

>momoさん
恐れ入ります。
by gop (2007-04-26 17:45) 

ハッピーリバー

ジバンシーに戻っていたのですね。知りませんでした。

ジバンシーは財布しか持っていませんでした。とうとう革が擦り切れてしまいました。それでも捨てずにとってあります。(笑)
by ハッピーリバー (2007-04-26 20:14) 

’80XE PA96E

ファッションブランドやデザイナーズ系の時計は、どうしても見た目重視なのであまり欲しいという気にはなりません。初めてハワイに行った時、カルティエの洒落たのが気になったのですが、他も覗いて見てたらロンジンのチタンがあったのを見て気に入ってしまい、カルティエは買いませんでした。
所でこの休みはうちの近所(京阪沿線)も通過されるようですね。電車の旅も楽しいそうですね。
by ’80XE PA96E (2007-04-27 00:30) 

ナツパパ

しぶい時計です。
こういうエレガントな時計をしていると気持ちも変わるのでしょうか。

1983年というと、もう24年前、四半世紀前かよ...と、そちらに愕然とする
ナツパパであります。
1983年なんてそんな昔だと思っていなかったので...
by ナツパパ (2007-04-27 09:12) 

gop

>ハッピーリバーさん
私も以前に書いた様に有名ブランドものは殆ど持っておりません。
財布は本国で買ったPORSCHE DESIGNを10年近く使っておりまして、
流石に愛着が湧いて治し治し使ってます(^^
by gop (2007-04-27 18:23) 

gop

>'80XE PA96Eさん
この頃、オートクチュールブランドのライセンシー商品が増えましたね。
こんな安売りして...と、他人事ながら心配するブランドもありましたし。
この時計はですね、個人的に思い出があるんです。秘密ですが(^^
ま、オードリーには似合うんじゃないかなぁ、と。
by gop (2007-04-27 18:27) 

gop

>ナツパパさん
お褒め頂きありがとうございます(^^
はい、そうですねぇ...早四半世紀前です。私も20代でした。
あと四半世紀経つと...(@@ ちなみにオードリーは私の父と同い年です。
by gop (2007-04-27 18:31) 

sugimecha

ジバンシイと聞いただけで、何故か私とは無縁だと反応してしまいます。
きっと根っからの貧乏性なんですね。(笑)

さて、4/30の人形オフですが、参加できずにすみませんでした。
例の秘宝館?とリョウゴン寺の訪問記を楽しみにしております!(^^;
by sugimecha (2007-04-27 20:28) 

gop

>sugimechaさん
ジバンシィにはこんな物もありますのでぜひお使い下さい(^^
http://www.suzuto.co.jp/brando/givenchy-index.htm

Kainicanさんとは又秘密の楽しみが出来たので(笑)当日は二人で
盛り上がる事でしょう。いやぁ、sugimechaさん可愛そうに(^^
by gop (2007-04-28 05:49) 

’80XE PA96E

今日から9連休ですかね。今回も色々観光されるようですね。
東海地区のクーペ乗りの方々も盛り上がってるようですね。来月は三河、6月はくらがりとイベントも続くようですし。くらがりは間違いなく参加しまので、頂いたシャツは着ていきますね。
旅行お気をつけて。
by ’80XE PA96E (2007-04-28 09:51) 

gop

>'80XE PA96Eさん
ありがとうございます。いすゞ関連のイベントは当分縁がなさそうですが、
Kanicanさんと別件で某所にお伺い出来ればと画策しております。
さて4/30の人形オフは何人集まるでしょうか(^^?
by gop (2007-04-28 09:56) 

ハッピーリバー

ブランドは、あれやこれやと手を出さない方が良いと聞いた事があります。
取りあえず嫁さんの装飾品はティファニーで統一しています。意外と手に入れやすい価格です。
超がつく高級品とは縁がありません。
by ハッピーリバー (2007-04-28 19:36) 

gop

>ハッピーリバーさん
私の唯一のティファニーは結婚指輪です、全然してませんけど(^^
あれやこれやと手が出せる身分になりたいものですねぇ。
by gop (2007-05-06 20:38) 

UGGムートンブーツ

<p><a href="http://www.watchesfield.com/">UGGブーツ </a> と言えば、<a href="http://www.watchesfield.com/">UGGムートンブーツ </a>の代名詞!。 <br>
カリフォルニアのアフターサーフ・ブーツとして見出されたコンフォートブーツブランド。オーストラリアとニュージーランドのシープスキンを天然素材の特性を生かしたシンプルなデザイン、シープシアリングをボディーやトリムに使い、羊毛の柔らかさや暖か味を表現。<a href="http://www.watchesfield.com/">UGG ブーツ 通販 </a> 厳選された天然素材の表面感とレザーの高級感をデザイン的に連動させた繊細な品位と上質な質感。柔らかく、包まれるような快適な着用感を特徴としております。</p>
by UGGムートンブーツ (2009-11-26 11:00) 

gop

> ロンドンブーツ、じゃ無かったムートンブーツさん
ご苦労様です、あったかそーですねー(^^

by gop (2009-11-27 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。