SSブログ

The Black Bag [家電 雑貨]


「泉谷しげる」と「水木しげる」

...

メジャーブランドの鞄はどうも気恥ずかしく、
私がここ数年来愛用しているのはフランス製の「DELSEY」
http://www.delsey.com/


  
DELSEY社は1911年創業、元々はスーツケースのメーカー

日本国内では「デルセー」又は「デルシー」の名前で販売されており、
最近ではカメラバッグのシリーズを良く見かける
http://www.delseycamerabags.com/ 

シンプルながら高級感あるデザイン、縫製も丁寧で値段も手頃
ただ私が使っているのはニ世代程前のモデル、流石に最近ヤレて来た

なので最近はこちらがメイン、少々安普請だが好感の持てるデザイン
BMW design 「The Black Bag」

で、「黒いカバン」とくれば、御大「泉谷しげる」 
http://www.youtube.com/watch?v=MBI5j-jFs1U 
「春夏秋冬」
http://www.youtube.com/watch?v=OkhMctJ2bdw 

参考サイト
バッグの店あぶらや 
http://www.aburaya.co.jp/html/delsei_0.html 
DELSEY Camera Bags 
http://www.kpsnet.co.jp/contents/body/original/originalbody/delsey/delseytop.html


 


nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 22

『墓の下倶楽ブログ』

はじめまして、こんばんわ!
映画「ゲゲゲの鬼太郎」・公式ブログ『墓の下倶楽ブログ』スタッフです。検索でこちらにたどり着きました。
4月28日公開の映画最新情報を日々アップしておりますので、よかったら是非一度のぞいてみてくださいネ(@)/
http://www.lims-pr.com/gegege/
by 『墓の下倶楽ブログ』 (2007-04-08 02:10) 

gop

>墓の下倶楽ブログさま
あらま、御本家からコメント頂けるとは。恐縮です。
宣伝フィルムは拝見したのですが、正にCGありきの作品ですね。
湘南色115系のシーンが気になったのですが、あれ何処でしょう?
個人的には鬼太郎は小倉久寛さん辺り配役して欲しかったですが(笑)
しかしこんな末端Blogまで細やかな宣伝活動、頭が下がります。
by gop (2007-04-08 05:42) 

うんちく

久々の土日休みでながらグッタリしてます。
Gopさんカバン薀蓄
>>DELSEY社は1911年創業<<
 えぇぇぇぇ?あのカバンそんなに有名なんですか??
実はちょいと前に某クレジットカード会社の溜まったポイントと交換でそのカバンをGetしたんですが使い勝手が悪いんで弟にあげてしまいました。
 だって愛用のB5サブノートはギリギリ入るけどA4のファイルが入らない中途半端なサイズで不便極まりない代物。
確かに生地も縫製もディザインも素晴らしい逸品ではありましたが・・・
 今思うと同じポイント数で交換出来た品物で「東京湾クルーズペアディナー券」とか有ったんでそれなりに高価だとは思ったですが(涙)。
 所で泉谷さんは今時殆ど俳優専業で元々歌手だったのを御存知の方は少ない鴨。
by うんちく (2007-04-08 06:36) 

gop

>うんちくさん
おはようございます。
あれからBlog更新されていないので心配しておりました。
疲れていても朝は早いんですねぇ(笑)それともまた徹夜?

>あのカバンそんなに有名なんですか??
有名じゃ無いから買ったんです(^^ 鞄はちゃんと見て買わないと。

>泉谷さんは今時殆ど俳優専業で元々歌手だったのを御存知の方は
>少ない鴨。
確かに。お孫さんも出来て何だか丸くなっちゃいましたよねぇ。
最初は漫画家志望だったそうで、フォーク雑誌「Gut's」にマンガ
載せてた事もありました。めちゃヘタなんですけど(笑)
by gop (2007-04-08 06:46) 

neko-san

おはようございます!
縫製が丁寧、ってところに惹かれますねぇ~。
服でも何でもそうですけど、しっかり丁寧に作ってあるものは、
何年使っても、飽きないし、破れない。(時計もそうですね!)
ブランド品は、この辺が、悪いモノが少ないということで、高いお値段
を出してでも購入してしまうのですが、有名でなくても、良いもので
あれば、そちらの方が、価値があるような気がします。
by neko-san (2007-04-08 08:10) 

ナツパパ

わたしも、どうもブランドロゴ入り鞄は苦手です。
ですので、自分が使う鞄は、どうしても地味なデザインになりがちで...
同じようなデザインの鞄が、わが家にはゴロゴロ転がっています。

泉谷しげるさんは、そう、高校生のわたしには、神様でしたねえ。
徹夜のコンサートに、当時つきあっていたGFと一緒に行きましたっけ。
当然朝帰りで...そのあとえらい騒ぎになりました(...遠い目)
by ナツパパ (2007-04-08 09:26) 

うんちく

Gopさん
>>Blog更新されていないので<<
先週はカプセル1泊のビジホ一泊の知人宅に一泊でした。
Gopさん早起き
>>朝は早いんですねぇ<<
 ぢぢぃは早いのでぇぇぇす・・・・御同輩!

かなり前の事ですが派遣のおねぃちゃんを採用すべく某大手の派遣会社の担当者を呼び出したら来たのは薄紫のスーツにロレックス(モドキ)の時計にヴィトンのスーツケースの出で立ちでまるで場末のホストクラブ状態のあんちゃん。
 名刺交換だけして追い返してから即件のホストクラブ???じゃ無くて派遣会社に電話を入れて「悪いけど担当者変えてくれる?」。
 で!代りにやって来たのは新宿しょんべん横丁のスーツ屋で売ってる1着9800円みたいなスーツに地下鉄高田馬場切符売り場脇で時々叩き売りしてるみたくな一見して安物と判るビニールカバンにコンビニの袋を持った小太り中年営業マン。
 ゴラァ!なんとかせいグッ○ウィル。
「人は見かけによらぬもの」とは申しますが見かけで判断する力を持たないとこの世の中通用しません。
カバンも然り!
 
by うんちく (2007-04-08 09:42) 

gop

>momoさん
根が貧乏性なもので、つい値段やデザインだけで選んだりする事もままありますね。メジャーブランド品は作りに関しては間違い無いのでしょうけど、自分らしさと言う点で二の足踏んじゃいます。
本来上級ユーザー向けである商品が氾濫している日本の消費構造自体、疑問に思う今日この頃ではありますが。
by gop (2007-04-08 17:43) 

yos

仕立てのいい黒鞄・・いいですねぇ。数年前からスーツに似合う鞄探しをしています。どうしてもスーツのポケットに物を入れたくないもので(シルエットが崩れる)。が、中々見つかりません。DELSEYってよさげですね。じっくり見てみます。
実写鬼太郎・・・アニメもそうですが、えらいイケメンですよねぇ。
因みに、一年位前まで、実写鬼太郎のような髪型でした。美容師さんにこジャレた鬼太郎にしてくれって言ったらああなります(爆)
by yos (2007-04-08 17:43) 

gop

>ナツパパさん
泉谷さん、全盛期の頃はハチャメチャで凄かったですねぇ。
彼女とコンサートに行かれたと言うナツパパさんも凄いと思いますが(^^
私も泉谷は曲だけは良く聞いておりました、LPならこの辺り。
http://www.wagasha.co.jp/pages/frame_disco/discography.html
http://www.wagasha.co.jp/pages/frame_disco/discography.html
泉谷版「ゲゲゲの鬼太郎」来月5/9発売、いかがでしょう(^^
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=NECM-10064

>同じようなデザインの鞄が、わが家にはゴロゴロ転がっています。
はい、ウチの奥方がまさにそうです(^^
by gop (2007-04-08 17:45) 

gop

>うんちくさん
>ぢぢぃは早いのでぇぇぇす・・・・御同輩!
私、昨日は殆ど寝てないです...。

>見かけで判断する力を持たないとこの世の中通用しません。
確かにある程度はねぇ。今のハケンさんは品格も持たないと(^^
そうそう映画板のネズミ男は大泉洋だそうですよ。

今日は桜舞い散る中、オープンで走って来ました。気持ちよかった〜。
 
by gop (2007-04-08 17:46) 

gop

>yosさん
DELSEYの現行L/Uにはビジネスバックは無さそうですね。
PORSCHE DESIGNも良いのですけど、それなりにお高いのが難点。
http://www.porsche-design.com/live/P2100_Business_en.PorscheDesign?ActiveID=56249

>アニメもそうですが、えらいイケメンですよねぇ。
ですねぇ、「墓場の鬼太郎」を知る読者は怒っていると思います。
が、先週朝日新聞夕刊の水木センセイへのインタビューを読むと、
-------------------- -------------------- --------------------
朝日新聞夕刊「人生の贈りもの」から
漫画家 水木しげるさん(85)「好きなもんだけ、やる」

Q.「のんのんばぁとオレ」フランス国際漫画フェスタ最優秀賞に
  ついて。
A.「いよいよ水木サンも世界的になりました、世界の水木ですよ、
  ハッハッハッ」

Q.「子どもの頃は何が好き?」
A.「そりゃあんた、まず食事と睡眠」

Q.「ゲゲゲの鬼太郎5度目のアニメ化の感想は?」
A.「どうってことないです。カネがまた入るなくらいのもので」

Q.「実写のイケメン鬼太郎(ウエンツ瑛士)はいかが?」
A.「ウーン・・・・イヤですね」

Q.「また水木ブームの到来について」
A.「そりゃあんた、実力ですよ」
-------------------- -------------------- --------------------

何でも許せちゃうのが、御大の魅力ですな(^^
by gop (2007-04-08 18:03) 

’80XE PA96E

鞄もピンキリで、安いのは1000円均一から上は数万~数十万円と範囲が広いですね。通勤用の鞄は何種類か転勤の際などに買いましたが、高くても3~4千円位までですし、見た目より予算範囲内が優先になってしまいます。ハンズなどに寄ったら色んなのがあるので欲しくなってしまいますね。
ウェンツ鬼太郎はいかがなものでしょうかね~。映画のポスター見ましたが、悪くないですがなんか少し引っかかります。
by ’80XE PA96E (2007-04-08 20:29) 

kan

鬼太郎の映画チェックしてました。
あの湘南色、やはり気になりましたよ。
by kan (2007-04-08 21:02) 

gop

>'80XE PA96Eさん
一昔前は安くて良いカバンは結構あったのですけれど。
京都の一澤帆布などはその典型でした。一昨年でしたか、内部紛争で
騒がれましたが、30年前京都に行った折は必ず買っていたものです。
それらは今も現役、この様なモノは少なくなって来ましたね。
by gop (2007-04-09 04:05) 

gop

>kanさん
お久しぶりです。kanさんも気になりましたか、鉄の性ですな(^^
by gop (2007-04-09 04:09) 

tm-photo

ご無沙汰しています。
私もこのメーカーのカメラバッグを持っております^^
by tm-photo (2007-04-09 11:08) 

gop

>tm-photoさん
ご無沙汰しております、お元気そうで何よりです。
DELSEYお持ちですか、デジカメに合わせたサイズの様ですね。
by gop (2007-04-09 12:34) 

kanican

youtube の泉谷しげるに思わず見入ってしまいました。坂崎幸之助商店は見てましたが、チャーとの競演ははじめて見ました。お二人ともすごいわぁ。
ところでgop さんはかばんのタグまで保管してるんですか(@@??
by kanican (2007-04-09 22:29) 

ハッピーリバー

鞄なのですが、現在では入手不可能な象の革でできたのを持っています。
以前、馴染みのフリマのオヤジから買いました。

でも何か革の表面と言うか皮膚と言うか、使うのに躊躇しています。
by ハッピーリバー (2007-04-09 23:47) 

gop

>kanicanさん
最近チャーは「からくりTV」にも出てますからねぇ。
>かばんのタグまで保管してるんですか(@@??
はい、気に入ったモノの保証書等は期間切れても保管してあります(^^
だってメンテする時にも必要でしょ。
by gop (2007-04-10 05:28) 

gop

>ハッピーリバーさん
海外からの持ち込みで没収されたって話しは良くありますね。
象牙のハンコも手に入り難くなったと聞きますし。
ウチにはこんなのがあるのですが、
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-05-21
これも貴重になって来た様で、そのうちメガネでも作ろうかと。
by gop (2007-04-10 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。