SSブログ

お盆 銀ブラ [フランス車]

CIMG4727.jpeg
パリの路地裏ならぬ、銀座ソニー通り エルメス・ジャポンの DS21 

...

CIMG4750.jpeg
CIMG4757.jpeg

築地本願寺(盆踊り準備中)〜日本橋 http://www.hido.or.jp/nihonbashi/jsp/bunkazai/index.html

銀座

 PORSCHE DESIGN 銀座ショールーム

 日産 本社ギャラリー

50年目のNISSAN SKYLINE 展をやっていた
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/EVENT/2007/SKYLINE50/   

本日歩いた銀座〜日本橋間:約一里(4km弱、所用 約1時間)


歩く東海道五十三次
http://home.q08.itscom.net/you99/houmon.htm


コメント(14) 
共通テーマ:自動車

コメント 14

ナツパパ

暑い中、お疲れ様でした。
いろいろな東京の顔を見ることが出来ました。

うちのお寺は、築地本願寺の脇にへばりついているんですが(笑)、
お彼岸やお盆に行くとき、またはお参りを口実に場外市場に行くとき、
本願寺に車を止めるんです。

でも先日、盆踊りの準備で止められなくなっていて、一瞬青くなりましたっけ。
写真を拝見して、そうだったなあ、って思っちゃいました。
by ナツパパ (2007-08-09 08:43) 

twingoxm

エルメスのDSはホント綺麗ですね〜もうDSはほとんどパリでもみられません。
しかし街の景観ってあらためてみると風情が感じられたりしますですね〜

http://twingoxm.exblog.jp/2833508
by twingoxm (2007-08-09 15:28) 

gop

> ナツパパさん
なるほど、築地市場はこちらに止めると便利そうですね(^^
http://www.tsukiji-market.or.jp/youkoso/townguid/townguid.htm

関東の盆踊りや花火大会は先週末までがピークだった様ですが、
この厳しい暑さはまだまだ続きそうで、私既にヘロヘロです(@@
お盆休み、ナツパパさんもお気をつけて。
by gop (2007-08-09 17:39) 

gop

> twingoxmさん
流石仏車オーナー、エルメス社用車のDSご存知でしたか。
このガラス塀の裏に専用駐車場があるとは、大事にされてますね。
こちらの方のBLOGにも出ておりました、雑誌にも載った様で。
http://blog.goo.ne.jp/ds_from_nakameguro/e/3a046c6478b06d691bdf920de5ca0f49

> もうDSはほとんどパリでもみられません。
10年程前の税制改正で旧車はドッと減りましたよね。
拙宅近くにもDS乗りの方がおられたのですが、最近見掛けません。

> 街の景観ってあらためてみると風情が感じられたりしますですね〜
こうしてお盆間近の東京都心を歩いてみると、まだまだ昔ながらの
風情は残っていると感じます。末永く残して行きたいものですね。
by gop (2007-08-09 17:40) 

戸川流

銀座は私にとっては晴の街。いつもより背筋を伸ばして歩かなきゃと思う街。変化はゆっくりおだやかであってほしい。
by 戸川流 (2007-08-09 19:20) 

kabasann

夏の銀座は、ついつい「とらや」のカキ氷に逃げ込んでしまいたくなります・・・
暑い日々ですが、どうかご自愛くださいまし。
by kabasann (2007-08-10 00:30) 

GON

よく行くお客様への途中にヘンな車屋がありまして、356Aからモントリオール、308にスーパー7やら928・・・その中に最近DSがありました。バックトゥザフューチャーのタクシーも思い出します。

もう、見られませんが(どこかにあるのかな?)、
ROYAL(レストラン/綴り間違ってないかな?)のお偉いさん専用のジャグゥアァ〜が実家の近所でよく走っているのを見かけました。
前のドアに品良くロゴが入っていました。特別なクルマのようでした。

プレステが出た頃でしょうか、遅ればせながら(笑)ファミコン買いましてインベーダーゲーム(カセットのNO1、箱付き)と初代マリオ(は最近買いましたけど高かった、箱なし)をしました。
ゲームお宅ではないのでサワリだけ楽しんでそのままですけど、
昔のゲームって案外楽しいですね。

ぐはぁ〜!まだ仕事が終わらない・・・(うんちくさん、手伝って!笑)
by GON (2007-08-10 04:44) 

gop

> 戸川流さん
地方の人間にとって(私含め)銀座って独特な響きがありますよね。
まぁ私ごときにはそうそう縁がある場所でもないのですが(^^

> 変化はゆっくりおだやかであってほしい。
御意、銀座界隈は江戸時代、海岸端の遠浅の海を埋め立てた土地で、
今もこんな江戸時代使われた上水道管(木製)が残っています。
http://www.enjoytokyo.jp/id/edo-tokyo/6413.html

13日、名古屋きませんか(^^?
by gop (2007-08-10 12:10) 

gop

> kabasannさん
先日ERFCニュースレター着きました。
未だ末席に置いて頂いている様で、ありがとうございますm(__)m
会費ゼロでここまでやられるスタッフの方々には頭が下がります。
ボチボチ省力化(メール等)されて頂いて宜しいかと。

「とらや」のカキ氷ですか...
30年近く前、とらやのパリ店で食べた事を思い出します。
あの頃はDSやGSもまだまだ沢山走っていましたっけ。
by gop (2007-08-10 12:10) 

gop

> GONさん
GONさんのお宅周辺は高級住宅街ですからねぇ。

> 前のドアに品良くロゴが入っていました。
怖い方も多いし(^^

> 昔のゲームって案外楽しいですね。
老眼が入るとシンプルで判り易いのがいいです(^^

ぷり臼のカッティングシート、良く判る写真ありました。
http://www.asahi.com/car/cg/TKY200707300246.html
コンセントにも花柄が(^^
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200707260017a.nwc

で、お仕事は終わりましたでしょうか(^^ 良いお盆休みを。
by gop (2007-08-10 12:12) 

yoshi

今は事務所が新橋なので歩いてみようかと思いますが
やっぱり暑さには勝てず地下鉄に乗ってしまいます^^;
涼しくなったら距離も大したこと無いので歩いてみたいです。

それでは、良い良いお盆休みを。
by yoshi (2007-08-10 22:49) 

gop

> yoshiさん
ついつい地下鉄代160円が勿体なくて歩いてしまいましたが(^^
涼しくなるまでは歩かない方が無難でしょうね(^^
yoshiさんも何処かお出かけするのでしょうか、お気を付けて〜。

で、私再来週までお返事出来ません。ご了承下さいませ>皆様
by gop (2007-08-11 06:20) 

む〜さん

 シトロエンDS、カッコ良いですね~、昔のシトロエンって、他社と違って、妙に突っ張っていて、変な魅力があり好きでした。
 素人の私には、いまのシトロエンは、他社と横並びに見えてしまいます。
by む〜さん (2007-08-21 13:21) 

gop

> む〜さんさん
一昨年DS生誕50周年でしたが、とても半世紀経った車とは思えませんね。
http://autos.aol.co.jp/news_imp/news/200510/20051013-3.html
http://www.geocities.jp/ggvq3/CarDays/DS_50ans/DS_50ans.htm
(国産車はやっと初代クラウンが発表された年)

1955年製造された鉄道車輛を見ると、国産では初の交流電気機関車ED44、
先日む〜さんさんが載せておられた小田急2300系ロマンスカー等々。
http://blog.so-net.ne.jp/mu3rail/2007-08-09

海外はセッテベロが1953年、ドイツのTEE VTI1.5が1955年(共にプロト)
ことデザインに関しては明らかに海外の方が先を行ってますよね。
by gop (2007-08-21 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。