SSブログ

六本木 - 東京ミッドタウン [design art museum]

DSCF0834.jpg
DESIGN HUB

...

「Good Design 2007 ワールドプレミア展」
N700 & Wii この二点が大賞候補とは、これも時代...
 

Honda "Jet" ソニーのサイテーション(1977)を思い出した

Luxman "Neo Classico" 真空管オーディオシステム 腕時計同様、AVもローテク回帰がブームとなるか

Flexible Coupling "Couplicon1" ロングライフデザイン賞、これぞ機能美 ネーミングが懐かしい

PATTRUSS(立体包装容器)懐かしい「テトラパック」と基本構想は同じでは、と思ったら結構考えられている

参考サイト グッドデザイン賞主催者 公式ウェブログ
http://blog.g-mark.net/ 


コメント(6) 

コメント 6

sugimecha

>幾つご存知?
野菜の他も全部含めて、テトラパックとナベヤのカップリング
くらいしか知りません。
野菜は高級って聞いただけで食べるのがもったいないと思ってしまいます。
by sugimecha (2007-10-18 06:45) 

gop

> sugimechaさん
> 野菜の他も全部含めて、テトラパックとナベヤのカップリング
> くらいしか知りません。
ナベヤのカップリングをご存知とは、流石スギ「メカ」(^^

> 野菜は高級って聞いただけで食べるのがもったいないと思って
> しまいます。
お値段見て下さい。スギメチャ、じゃない滅茶苦茶高くは無いです。
殆どがタイ料理の食材、六本木は外国人の街でもありますから。
http://www.thai-square.com/shokuzai/yasai.htm
http://www.aroythaifood.com/ce.html
by gop (2007-10-18 07:12) 

ナツパパ

どれも良いデザインですし、本物ですね。
さすがgopさん。

わたしには、真空管のオーディオがとても新鮮に感じられました。
わが家には、妻のピアノが置いてある防音室があるので、
そこで使ったらとても良さそうです。

ちなみに、野菜はまったく分かりませんでした(笑)
by ナツパパ (2007-10-18 08:46) 

nan

>#ソニーのサイテーション(1977)を思い出した。

昔、同社の所有機の航空写真を使ったカレンダーが配布されていました。
なかなかいい出来映えのカレンダーだったと記憶しています。

ちなみに同社に勤務する同窓の先輩に社有機について伺ったところ、
「アレは○○さんの『趣味』だから」
というお答えが帰ってきたことがあります。

役員の趣味で社有機を保有している、ってのも、
大したことではないかと(^_^;)。
by nan (2007-10-18 12:37) 

gop

> ナツパパさん
> わたしには、真空管のオーディオがとても新鮮に感じられました。
マニアの間ではブームの様ですが、果たして下に降りて来るでしょうか。

> わが家には、妻のピアノが置いてある防音室があるので、
> そこで使ったらとても良さそうです。
うーん、羨ましい...大声出してストレスも発散出来そうな。

> ちなみに、野菜はまったく分かりませんでした(笑)
御心配なく、私も全く分かりませんでした(^^
by gop (2007-10-18 17:48) 

gop

> nanさん
> 昔同社の所有機の航空写真を使ったカレンダーが配布されていました。
> なかなかいい出来映えのカレンダーだったと記憶しています。
サイテーション、欲しかったのですが買えませんでした。
カッコ良かったですよね。

> ちなみに同社に勤務する同窓の先輩に社有機について伺ったところ、
> 「アレは○○さんの『趣味』だから」
> というお答えが帰ってきたことがあります。
確か大賀さんは飛行機免許もお持ちでしたよね。

> 役員の趣味で社有機を保有している、ってのも、
> 大したことではないかと(^_^;)。
元某役員さんは真っ赤なポルシェで通勤されてましたし。
軽井沢の別荘へはヘリだったとか。
今はそんな役員さんいらっしゃらないのではないでしょうか。
今のソニーに足りないモノはその辺りではないかと(^^
by gop (2007-10-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。