SSブログ

Motor Show 2007 - Porsche [ああPorscheへの道]

DSCF1107.jpgPorsche Lounge にて

...

DSCF1117.jpgDSCF1110.jpgDSCF1106.jpg
今年のPorsche Lounge、景気が良い筈なのにコーヒーだけでケーキ無し

 

DSCF1029.jpg

右:1980年10月、三和自動車から我家宛に送られて来た924ターボ試乗会DM

二十七年前、未だ空いていた東名を924ターボで走った

謹啓 錦秋の秋、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて弊社では爽快な季節にふさわしく、話題のポルシェ新モデルを一堂に会して「ポルシェ ’80モデル新車発表会」
「展示・試乗会」を開催いたす運びとなりました。 展示車は今、注目を集めている新登場の 924ターボを初め、
充実の従来モデル等、いずれもより誇り高く自動車の将来を確実に見通したポルシェの真髄が会場に展開されます。

特に今回は、ポルシェの価値をより一層ご理解頂きたく、別途の通り会場を二つに分けて、開催いたします。
ご多用の事とは存じますが、何卒ご高覧受け賜ります様、ご案内申し上げます。 敬具

                         昭和54年10月 三和自動車株式会社 三和自動車販売会社 

このDM、後で聞くと当時の117クーペ 及び S30Zオーナーに宛てて送ったらしく
潜在オーナーと考えられていた様で 

が、それが現実となったのは、このDMから四半世紀後...

ちなみに前回の Porsche Lounge
http://blog.so-net.ne.jp/987/2005-10-31-2


コメント(12) 
共通テーマ:自動車

コメント 12

sugimecha

そうですか、ケーキで景気が判るんですね?(汗)

>どうも潜在オーナーと考えられていた様である。
うーん、すばらしく手っ取り早い戦略?
後々見事に嵌ってしまった訳ね。(^^;
by sugimecha (2007-11-07 07:21) 

ナツパパ

30年たつとポルシェのラインナップも変わるんですねえ。
ああ、あったなあ、という車がDMの写真に見えました。
ボクスター、欲しいなあ。
この車だったら右ハンドルでも運転しやすそうですし...
by ナツパパ (2007-11-07 08:34) 

gop

> sugimechaさん
今日は117の日なので、117ネタも入れてみました(^^

> そうですか、ケーキで景気が判るんですね?(汗)
こんな高飛車な所もあるし、色々ですね。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071105/16959
フレンチのフルコースでも出るのだろうか(笑)

> うーん、すばらしく手っ取り早い戦略?
> 後々見事に嵌ってしまった訳ね。(^^;
四半世紀後、インポーターは変わってしまいましたが(^^
まぁポルシェ本社が儲かれば良いのか。
by gop (2007-11-07 19:19) 

gop

> ナツパパさん
> 30年たつとポルシェのラインナップも変わるんですねえ。
何処かの国の車と違って、アイコンは今も残してますけどね(^^

> ボクスター、欲しいなあ。
> この車だったら右ハンドルでも運転しやすそうですし...
ボクスターの2.7はお買い得ですよ。
当時924が5-600万ですから、現状ボクスターと大きく変わりません。
http://www.ad-vantage.co.jp/924/car/car67.html
27年前、ポルシェは雲の上の車でした。
by gop (2007-11-07 19:19) 

luka

そーか、キーを見せればコーヒー飲めるのですね。 知らなかった ...
924懐かしいです。 今見ると随分狭いトレッドですが。
by luka (2007-11-07 20:44) 

gop

> lukaさん
> 924懐かしいです。 今見ると随分狭いトレッドですが。
924は1976年発売ですから早30年、今見ても決して古くさくは
ありませんが、車の縦横比はこの30年で変わりましたねぇ。
by gop (2007-11-08 05:25) 

’80XE  PA96E

おはようございます。コメントご無沙汰しておりました。
ポルシェもフェラーリ等と同様存在感を醸し出していて、欲しい車体ですね。もっとも以前コメントしましたが、所有したいと思うのは914ですがね。
今週末のイベント前に車が間に合って、ホッとしております。
by ’80XE PA96E (2007-11-08 07:31) 

jamayan

つい最近、隣町の中古車屋さんでポルシェを売ってました。
古~い感じのする、、え~と、DMのお写真の左下のような個体でした。
(丸ライトが寝てるやつ、、、無知)
60数万円でした・・・。少し「ム!」と考えてしまった私です。^^;

実は私が普段お世話になってる設計事務所の方もポルシェ乗ってます。
見たことないので詳細は不明ですが、以前¥350万で売ったげる!と
言われました、、。(汗)
by jamayan (2007-11-08 18:35) 

gop

> '80XE PA96Eさん
> おはようございます。コメントご無沙汰しておりました。
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。

> 以前コメントしましたが、所有したいと思うのは914ですがね。
私は最近古い356や911が気になって参りました、こりゃマズい。

> 今週末のイベント前に車が間に合って、ホッとしております。
気温が低く雨も降る様で、道中くれぐれもお気をつけて。
早くPAnetにも入って下さいね(^^
by gop (2007-11-08 19:58) 

gop

> jamayanさん
> つい最近、隣町の中古車屋さんでポルシェを売ってました。
> 古~い感じのする、、え~と、DMのお写真の左下のような個体でした。
(丸ライトが寝てるやつ、、、無知)
なら928か968ですね(^^ 911でも寝てるのありますが希少です。

> 60数万円でした・・・。少し「ム!」と考えてしまった私です。^^;
そりゃババ抜きのババでしょう、117同様、泥沼行き決定かと(^^

> 実は私が普段お世話になってる設計事務所の方もポルシェ乗ってます。
> 見たことないので詳細は不明ですが、以前¥350万で売ったげる!と
> 言われました、、。(汗)
ジャイアント馬場ならまだ良いですけど(意味不明..(^^;;)
by gop (2007-11-08 20:04) 

セイウチ

こんばんは。
三和のDMに目が行ってしまいました。
80年だと、911はSCの時代ですね。
928はSの時代で、当時の最上級車種ですね。
>27年前、未だ空いていた東名を924ターボで走った事を思い出す。
924ターボで出かけたのですか?
2リッターのターボで160馬力だと記憶していますが、とても懐かしいですね。
by セイウチ (2007-11-08 22:41) 

gop

> セイウチさん
> 三和のDMに目が行ってしまいました。
何でも取りあえずはとっておくものですね(^^

> 80年だと、911はSCの時代ですね。
> 928はSの時代で、当時の最上級車種ですね。
ポルシェも排ガス対策で大変な時期でしたよね。
http://diewerke.blog87.fc2.com/blog-date-20070217.html

> 924ターボで出かけたのですか?
> 2リッターのターボで160馬力だと記憶していますが、
> とても懐かしいですね。
DMに書かれている様にショールーム展示と別に高速試乗がありました。
(ただし東名高速の1区間だけ)
高速試乗が始まったのはこの頃からではないでしょうか?

924系はこちらのサイトが非常に詳しいです。
http://www.ad-vantage.co.jp/924/car/carF0.html
カレラGT(1981)はカッコ良かったですね。
http://www.ad-vantage.co.jp/924/car/937-01.html
by gop (2007-11-09 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。