SSブログ

Exciting Porsche Meet -911 [ドイツ車]

DSCF1143.jpg
Carrera RS (1973)

...

横浜赤レンガ倉庫前

 その73カレラへの落書き
さび、は判るけど その右側の図柄は何...(^^?


カラフルな911、見てて楽しい       羽根の高い方が偉い?

ピンクはこちら

藤城清治さん「特注ポルシェは現役 分身ケロヨンも満足」
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/aisya/20070524ai_01.htm?from=os1

横浜赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/ 
2007 EXCITING PORSCHE MEETING.
http://www.team930.com/epm/


コメント(25) 
共通テーマ:自動車

コメント 25

戸川流

いいですねえ。この表現。「gop調」というのでしょうか?今度クーペでオマージュさせてもらおう。
by 戸川流 (2007-11-16 02:54) 

kanican

最後の写真ですが・・・
リヤウィングの真下にもPORCHEのステッカーがあるのですか?
by kanican (2007-11-16 04:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日の富士スピードウエーにもポルシェが沢山来てました。
何かこのイベントの続き?
久しぶりにポルシェに乗りたくなりました。
だめだ・・・・
車検が切れている。
おそまつですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-16 05:58) 

BPノスタルジックカーショー

えーと・・・
ポルシェは、カレラRSと930ターボです。
なかなか乗れませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-16 06:21) 

gop

> 戸川流さん
藤城清治さん、80を過ぎてお元気そうですね。
911でケロヨンと来たら、グリーンと思うのですが(^^

> 今度クーペでオマージュさせてもらおう。
戸川流オマージュ、楽しみにしております(^^
by gop (2007-11-16 06:44) 

gop

> kanicanさん
> リヤウィングの真下にもPORCHEのステッカーがあるのですか?
エンジンフードエンドのステッカーが写り込んでるだけです。
356欲しくなっちゃいました(次回をお楽しみに)
by gop (2007-11-16 06:46) 

gop

> BPさん
> 昨日の富士スピードウエーにもポルシェが沢山来てました。
> 何かこのイベントの続き?
違うと思います。
日曜はルマン・クラシックで、古いポルシェも来ていた様ですが。
http://www.lemansclassic.jp/

> ポルシェは、カレラRSと930ターボです。
> なかなか乗れませんね。
往年のトップレインジポルシェをお持ちなのですね、羨ましい。
ぜひBPさんのコレクション、拝見させて下さい。
by gop (2007-11-16 06:51) 

ナツパパ

そうそう、このクラスの車だったらスポイラーも納得できます。
街場で後ろに大きなスポイラーをつけているM社の車を見ると、
どうも鬱陶しくて...余計なお世話なんですけど(笑)
by ナツパパ (2007-11-16 09:01) 

ビンゴ

赤レンガ倉庫でのポルシェは良いですね。写真を撮りに行くにも気持ち良さそうです。
デジイチを購入して、写真の撮り方を勉強してますが、なかなか難しいもんですね。まだまだ修行が足りませんわ。
同じ港街なので神戸でもしてもらいたいです!
by ビンゴ (2007-11-16 09:40) 

mipple11

おはようございます。
ウィングブラザースは大迫力ですね!
皆さん微妙に仕様も違うようで、思い入れが伝わります。

一番気になるのはオレンジのカレラ2。
サイト拝見しましたが、中身の濃い1台ですね。
光の加減で色が変わるアレですね?
(アルツが進んで塗料名が出てきません...汗!)

明日は家族のアッシー君になりそうです。
でも近くまで行くので、PC寄って、ノベルティだけはゲットしたいです(苦笑)
by mipple11 (2007-11-16 09:58) 

jamayan

こりゃスゴイ!!!@@
こちらではまず見ない光景ですから、純粋にスゴイです。^^;
明後日はhayaさんと一緒に走っていきます。
雨では無さそうですが寒そうなので、ストーブ持ってこうかなぁ!(笑)
by jamayan (2007-11-16 18:56) 

gop

> ナツパパさん
> 街場で後ろに大きなスポイラーをつけているM社の車を見ると、
> どうも鬱陶しくて...余計なお世話なんですけど(笑)
御意、私もあの手は苦手です。
普通のセダンに大きな羽根は、公道では少々滑稽にも見えますね。
羽根無し仕様もあるらしいのですが、殆どの方は付ける様です。
by gop (2007-11-16 19:08) 

gop

> ビンゴさん
> 赤レンガ倉庫でのポルシェは良いですね。
> 写真を撮りに行くにも気持ち良さそうです。
富士に行こうか迷ったのですが、近場にしてしまいました(^^

> デジイチを購入して、写真の撮り方を勉強してますが、
> なかなか難しいもんですね。まだまだ修行が足りませんわ。
大手各社の高級デジイチ、私には重た過ぎてダメです(体力無し)
今使っているのが700g弱なのですが、もっと軽いのが欲しいです。

> 同じ港街なので神戸でもしてもらいたいです!
神戸近辺では六甲とか、良く旧車のMTGやってますよね。
先日のCG AUTUMN MEET 2007はグリーンピア三木だった様ですよ。
http://www.nigensha.co.jp/cgclub/AM2007/am2007top.html
で私、年末宝塚見に行こうと思っているのですが(笑)
by gop (2007-11-16 19:09) 

gop

> mipple11さん
> ウィングブラザースは大迫力ですね!
> 皆さん微妙に仕様も違うようで、思い入れが伝わります。
911はどんな色、どんな仕様にしても似合いますよね。
こんな風に楽しめるスポーツカーって、他に例が無いでしょう。

> 一番気になるのはオレンジのカレラ2。
> サイト拝見しましたが、中身の濃い1台ですね。
これは驚きました、気合い入ってます。

> 光の加減で色が変わるアレですね?
> (アルツが進んで塗料名が出てきません...汗!)
おそらくマジョーラですが、蛍光オレンジって書いてますね。
http://www.maziora.com/

> 明日は家族のアッシー君になりそうです。
> 近くまで行くので、PC寄ってノベルティだけはゲットしたいです。
ご苦労様です、今回のお土産はサングラスケースでしたね(^^
今日からカー・オブ・ザ・イヤーの展示がある様ですよ>赤レンガ
http://www.yearcar.jp/event/index.html
by gop (2007-11-16 19:11) 

gop

> jamayanさん
> こちらではまず見ない光景ですから、純粋にスゴイです。^^;
こうして見ると930、964はファンが多いですね。
リストを見ると、遠路走ってらした方も多い様でした。

> 明後日はhayaさんと一緒に走っていきます。
これですね(^^
http://plaza.rakuten.co.jp/oneday1124/

> 雨では無さそうですが寒そうなので、ストーブ持ってこうかなぁ!(笑)
天気は良さそうで何より、くれぐれも車を燃やさない様に(^^
道中お気を付けて、楽しんでらして下さい。
by gop (2007-11-16 19:17) 

セイウチ

こんばんは。
行ってらっしゃたのですね!
この日は、ジムカーナーと同じ日だったのですが、友達は、この赤レンガのイベントの役員もしていたりするので、午前5時には横浜赤レンガにいて、午前8時半には北関東の某スキー場にいる・・・なんっていうハードな行動をしていました。
73RSは、やっぱり魅力的なクルマですね。
でも、これだけ高価になってしまうと、74年の911が、なんとも魅力的なクルマにも感じられますね。
それにしても、gopさまとは、遭遇できそうでなかなか遭遇できませんね(笑)
by セイウチ (2007-11-16 20:21) 

sugimecha

さ、さすがポルラー?落書きもオシャレ?この落書きこそオマージュ調?
・・・いつも下品なコメントですみません。いい加減卒業しなくっちゃ。(汗)
by sugimecha (2007-11-16 21:02) 

gop

> セイウチさん
Blog毎回拝見させて頂いております、セイウチさんもBPさん同様、
日々東奔西走されておられる様で、本当に頭が下がります。
つくづく自分は出不精(デブ症とも言う(^^;;)と感じますよ。

> 73RSは、やっぱり魅力的なクルマですね。
そうですね、BPさんもコレクションの中に73カレラをお持ちの様で。

> でも、これだけ高価になってしまうと、74年の911が、
> なんとも魅力的なクルマにも感じられますね。
はい、私もそんな外し方好きです。117ならHMより量産丸目(^^
by gop (2007-11-17 05:44) 

gop

> sugimechaさん
> さ、さすがポルラー?落書きもオシャレ?
なんだか「ポルター」ガイストみたいですけど(^^
ネット上の誹謗中傷増加と反対に、最近落書きが減ったそうです。
http://sankei.jp.msn.com/feature/netcrime/002/ntc0710200000000-n1.htm
トイレの落書き、思わず微笑みが出る事もありましたよね(^^
http://www.asahi-net.or.jp/~AD8y-HYS/rakugaki.htm

> いつも下品なコメントですみません。いい加減卒業しなくっちゃ。(汗)
sugimechaさんからネタ振り(寝たふりはダメ)して頂けないと。
koyapopさんから格調高いなんて言われちゃいますから、宜しく(^^
by gop (2007-11-17 08:15) 

イノウエ

911って原色が似合いますね。

明日は、渡良瀬TTD。
911は赤の930ターボほか3台ぐらい来るかな?
by イノウエ (2007-11-17 17:16) 

うんちく

しかし何れももの凄いウィングですなぁ(お口アングリ)。
これって卓袱台の代わりに使えそうでつい例の映画思い出しちゃった。
http://www.jigyaku.com/index.html
 招待券貰ったんで観て来ましたけど素直に笑えて泣けて良い出来の映画でしたよん。

 所で964 Carrera2のレストアHP眺めてたんですが凄いコトしてますね。
塗装もそうですがエンジンのパッキンやガスケットが全部ダメで交換なんて想像しただけで絶句。
 ベンツの4バルブ12気筒のバルブ摺りあわせやった人と同じ位凄いと思うです。
 
by うんちく (2007-11-17 17:56) 

トロツキー・タナカ

ポルシェのカラーリングって すごいビックリするというか オトコが乗ってると恥ずかしくなるようなパステルカラーまでありますね。こうしていろいろな色が並んでいるとフルタチョコレートみたい。
個人的には シルバーか黒が好きですが、緑はなんともユニーク(失礼?)な感じがします。
by トロツキー・タナカ (2007-11-17 21:05) 

gop

> イノウエさん
> 明日は、渡良瀬TTD。
> 911は赤の930ターボほか3台ぐらい来るかな?
CG MEETもご無沙汰で...今日は天気も良く紅葉が奇麗だったのでは。
あ、太田さんからDM頂きました。117の作品 検討中だそうです(嬉)
by gop (2007-11-18 20:49) 

gop

> うんちくさん
> しかし何れももの凄いウィングですなぁ(お口アングリ)。
お宅の117にひとつ、ちゃぶ台の代わりにいかがでしょう(^^
(ちゃぶ台、漢字で書くと卓袱台とは知らなかった)

> 所で964Carrera2のレストアHP眺めてたんですが凄いコトしてますね。
うんちく号もスゴイ事してるじゃあないですか。
ボチボチエンジンも掛かるのでしょうね、楽しみにしております(^^
by gop (2007-11-18 20:50) 

gop

> トロツキー・タナカさん
お久しぶりです、落ち着かれましたか。

> ポルシェのカラーリングって すごいビックリするというか 
> オトコが乗ってると恥ずかしくなる様なパステルカラーまでありますね。
オトコは歳を取るに連れ、派手な服を着たがるものです(^^

> こうしていろいろな色が並んでいるとフルタチョコレートみたい。
私の頃はマーブルでした。今は合成着色料が規制され色が変わった由(怖)
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/marble.htm

> 緑はなんともユニーク(失礼?)な感じがします。
911=カエル=ケロヨン=グリーンって繋がりもありますからね。
って、トロツキーさんはケロヨンなんてご存じない世代?
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser07.html
by gop (2007-11-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。