SSブログ

岡本太郎 -37「ホテル阪急エキスポパーク」 [TARO]

DSCF1595.jpeg
万博記念公園 遅くまでモノレールも走る 

...

年の瀬の夜  ホテル前の駐車場には帰省バスの大群、
 
DSCF1583.jpeg
DSCF1571.jpeg          
                        
一夜明けて、窓の外
 

DSCF1610.jpeg

本年も宜しくお願い致します

右端にはイサムノグチの噴水
http://blog.so-net.ne.jp/987/2005-05-10

ホテル阪急エキスポパーク
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/24hhexpopark/index2.html


コメント(20) 
共通テーマ:地域

コメント 20

sugimecha

お、新年一発目は岡本太郎さんですね。(^^;
名古屋ではありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by sugimecha (2008-01-07 06:55) 

セイウチ

明けましておめでとうございます。
名古屋に行ってらしゃったのですね・・・。
僕も今月中の用事があるので、お邪魔する予定ではいます。
今年もMONOと人に関わる素敵なお話し楽しみにしております。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by セイウチ (2008-01-07 14:01) 

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

太陽の塔が懐かしい。
万博の時高校1年生で、見学に行きましたっけ。

大阪からの帰省バスは、万博記念公園から出るんですね。
by ナツパパ (2008-01-07 16:48) 

Yoshi

夜の闇の中に浮かぶ太陽の塔がなんか幻想的でいいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
by Yoshi (2008-01-07 20:19) 

kanican

新年会はお疲れ様でした。
毎年、全国各地に旅行に出かけるのが、うらやましいです。
去年は一度も有料宿泊施設に泊まったことがありません。(泣)
そういえば、おみやげ(拓郎のCD)をもらうことを忘れてました。
今度お願いします。
by kanican (2008-01-07 21:33) 

ビンゴ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
おー、ここに泊まられていたのですね!
温泉があるところで、昔は阪急系列でなく第3セクターが経営していたと思うのですが、気がつくと経営が変わっていました。
夜もこんなに綺麗だと知りませんでした。
それにしてもバスはこのときだけかと思いますが。
by ビンゴ (2008-01-07 22:46) 

NAO

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
いつも楽しく拝見して、僕は、勉強させてもらってます。

お正月は、小中高校の同窓生宴会三昧でした。
by NAO (2008-01-07 23:05) 

イノウエ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

夜の太陽の塔は高速からしか見たことがありません。
貴重な写真、ありがとうございます。
by イノウエ (2008-01-08 00:01) 

gop

> sugimechaさん
お付き合い有り難うございました、楽しかったです。

> お、新年一発目は岡本太郎さんですね。(^^;
はい、毎年恒例です(^^ 本年も宜しくどうぞ。
by gop (2008-01-08 05:54) 

gop

> セイウチさん
> 名古屋に行ってらしゃったのですね・・・。
> 僕も今月中の用事があるので、お邪魔する予定ではいます。
お泊まりは名古屋嬢、もとい名古屋城のお隣でしょうか(^^
あのホテルも名古屋城の夜景が奇麗ですよね。

> 今年もMONOと人に関わる素敵なお話し楽しみにしております。
> 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
こちらこそ楽しみにしております、本年も宜しくお願い致します。
by gop (2008-01-08 05:57) 

gop

> ナツパパさん
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、宜しくお付き合い下さいませ。

> 大阪からの帰省バスは、万博記念公園から出るんですね。
いや、ここが休憩地の様です。夜店も出てましたが、2時間程で
バスが居なくなるとあっと言う間に撤収、真っ暗になりました。
年末年始の人民移動は凄いですねぇ。
by gop (2008-01-08 06:00) 

gop

> Yoshiさん
ご無沙汰しております、本年も宜しくどうぞ。

> 夜の闇の中に浮かぶ太陽の塔がなんか幻想的でいいですね。
このアングルで撮るにはこのホテルに泊まるしかないんですよ。
そこそこのホテルで温泉、太陽の塔付き(^^で格安、お勧めです。
by gop (2008-01-08 06:03) 

gop

> kanicanさん
幹事有り難うございました、楽しかったです。

> 毎年、全国各地に旅行に出かけるのが、うらやましいです。
> 去年は一度も有料宿泊施設に泊まったことがありません。(泣)
どうせ帰るなら楽しまないと。でも段々行き場所が無くなってきました(^^

> そういえば、おみやげ(拓郎のCD)をもらうことを忘れてました。
> 今度お願いします。
え、どれでしたっけ?完全に忘れてます....
by gop (2008-01-08 06:05) 

gop

> ビンゴさん
こちらこそ宜しくお付き合い下さいませ。

> おー、ここに泊まられていたのですね!
> 温泉があるところで、昔は阪急系列でなく第3セクターが経営して
> いたと思うのですが、気がつくと経営が変わっていました。
名前も変わったみたいですね。少々辺鄙な所ですが、内容に対して
格安のせいか、年末は結構繁盛してました。外国人も多い様です。

> 夜もこんなに綺麗だと知りませんでした。
ちなみに太陽の塔のライトアップは夜11時までです(^^

> それにしてもバスはこのときだけかと思いますが。
どんどん増えるので何事かと思いましたが、帰省バスの様です。
何時もは閑散としているのでしょうねぇ。

あ、通天閣は結局時間が無くて「グリル梵」ってお店のカツサンド
(6切れ 1850円!)を買って車内で食べたのですが、残念ながら
噂程では無かったです。
by gop (2008-01-08 06:11) 

gop

> NAOさん
本年も宜しくお付き合い下さいませ。

> いつも楽しく拝見して、僕は、勉強させてもらってます。
こちらこそ、記事楽しみにさせて頂いておりますよ。

> お正月は、小中高校の同窓生宴会三昧でした。
それは楽しかったでしょうねぇ、私は小中は○十年ご無沙汰です。
今年の年末は淡路島経由で四国に渡ろうかな、と。宜しくどうぞ。
by gop (2008-01-08 06:16) 

gop

> イノウエさん
こちらこそ宜しくお願い致します。

> 夜の太陽の塔は高速からしか見たことがありません。
高速だとあっと言うまですよね、今回は2時間程眺めてました(笑)
新幹線から見える山崎のガルウイングも相変わらずでした。
そうそう小田原辺りで箱スカ集めている方のお庭が見えますね。
帰り福山時計自動車博物館に寄って来ました。おいおいご紹介します。
by gop (2008-01-08 06:20) 

’80XE PA96E

明けましておめでとうございます。
年末に来阪されてましたね。この日は前日に配達されたプリンターのセッティングと年賀状の書き込みに追われておりました。
今年はニューイヤーから始まり、イベントに追われそうです。
四国には4、5月にツーリングにクラブで出かけたりします。
今年も宜しくお願いします。
by ’80XE PA96E (2008-01-08 06:46) 

gop

> '80XE PA96Eさん
賀状ありがとうございました。お返事せず申し訳ありません。

> 今年はニューイヤーから始まり、イベントに追われそうです。
> 四国には4、5月にツーリングにクラブで出かけたりします。
クラブもメンバーが増えイベント企画や会報発送が大変そうですね。
頑張って下さいませ、本年も宜しくお願い致します。
by gop (2008-01-08 06:54) 

red117

明けましておめでとうございます。
福山時計自動車博物館、ご一緒できず残念でした。
10年以上前に一度行きましたが展示車は結構入れ替わり
があるみたいですね。報告たのしみにしています。
本年もよろしくお願い致します。
by red117 (2008-01-08 23:03) 

gop

> red117さん
賀状ありがとうございました。お返事せず申し訳ありません。

> 福山時計自動車博物館、ご一緒できず残念でした。
いえいえ、こちらこそ長くご無礼して申し訳ございません。

> 10年以上前に一度行きましたが展示車は結構入れ替わり
> があるみたいですね。報告たのしみにしています。
殆どゴミ屋敷と化してましたが、興味深いものは幾つかありました。
本年も宜しくお願い致します。
by gop (2008-01-09 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。