SSブログ

我が国初のガソリン自動車遠乗会 百周年 [Auto Show]

DSCF4477.jpg
356A 

...

DSCF4456_1.jpgDSCF4458_1.jpg

DSCF4534.jpgご先祖と共に

つづく


コメント(22) 
共通テーマ:自動車

コメント 22

うんちく

あらら・・・イノウエさんのブログかと思っちゃった。
 明日から北陸ツァーなんで寝ます。
by うんちく (2008-12-10 00:15) 

GON

gopさん、これは62年前後ですかね?
(詳しくわかんないのであいまいW)
この透明のマークはいつからなんですかね。いやはや、かっこいい。
何か凝ったデザインをするというより楽しんでいた、という感がありますね(笑)。
by GON (2008-12-10 04:39) 

gop

> うんちくさん
週末にはお帰りですか?あちらも寒そうですからお気をつけて。
よゐこは早く寝ましょう(^^

by gop (2008-12-10 05:37) 

gop

> GONさん
ダッグテールでは無かったので、1959年か60年と思います。
透明クロス・フラッグエンブレムはMCした57年からかなぁ。
初期モデルも来ていたので確認すれば良かった。

しかし素晴らしいデザインですね。これ昭和30年代ですから。
半世紀後、まさかこんな事になるとはねぇ。

by gop (2008-12-10 05:38) 

セイウチ

>つづく
わ~あ早く見たいです!
そんなワケで続編楽しみにしていますね。
by セイウチ (2008-12-10 13:38) 

sugimecha

パット、サイゼリヤー♪・・・あ、kanicanのブログと間違えた。(汗)
by sugimecha (2008-12-10 20:15) 

akira isida

あの条件(天気と人混み)のなかで、この写真は凄いですね。私は早々に諦めてカメラを高く掲げて写してました。

しかし上空からの集合写真は飛行機と思ったら梯子車から撮影したんですって。見逃したなあ(笑)。

市内パレードの写真も期待してます。


by akira isida (2008-12-10 21:12) 

gop

> セイウチさん
ポルシェはこの356Aと73年911だけでした。
最近この様な町おこし?の旧車イベントが増えましたねぇ。

by gop (2008-12-11 05:16) 

gop

> sugimechaさん
お、呼び捨てとは仲のおよろしい事(^^
サイゼリヤは笹山町にもある様ですが、sugimecha家御用達?

by gop (2008-12-11 05:20) 

gop

> isidaさん
恐れ入ります、少し弄っただけですよ。
しかし2006東京オリンピック誘致委員会共催ってのが怪しいですねぇ。
ピンバッチ貰って帰って来ました(^^

by gop (2008-12-11 05:29) 

sugimecha

>お、呼び捨てとは仲のおよろしい事(^^
ソネットはコメント修正できないのが難点ですね。(汗)
大変失礼しました。>kanicanさん

>サイゼリヤは笹山町にもある様ですが、sugimecha家御用達?
初めて行きます。
近いうちに人生相談にのってもらいます。(笑)
by sugimecha (2008-12-11 07:04) 

ナツパパ

3つめのお写真、凄いコクピットですね。
こういうの好きです。
なんだかワクワクしてきますよ、うん。
by ナツパパ (2008-12-11 09:08) 

gop

> sugimechaさん
kanicanさん最近コメントくれないし、見てないから大丈夫でしょ(^^

> 近いうちに人生相談にのってもらいます。(笑)
こちらに解答が有りました。メラミン入りピザ事件、ありましたねぇ。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1555.html

by gop (2008-12-11 21:17) 

gop

> ナツパパさん
こんなワクワク感が必要なのでしょうねぇ、今のクルマ。

by gop (2008-12-11 21:19) 

kanican

相談にのってもらうのは僕のほうかも?
来年はもっと仕事無くなりそうですぅ~。
by kanican (2008-12-11 22:44) 

akira isida

>>しかし2006東京オリンピック誘致委員会共催ってのが怪しいです

怪しいですよね。近寄らないようにしてました(笑)。

年明けにはこんなイベントもあるようです。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/expo70/index.html

これは行ってみようかな。
by akira isida (2008-12-11 22:55) 

gop

> kanicanさん
強制しちゃった様で(^^
明日は我が身、あ117historyさんに「蟹しゃぶ」お願いしなきゃ。

by gop (2008-12-12 05:30) 

gop

> isidaさん
失礼しました、2016年でしたね。既に相当お金使っている様で。
http://www.tokyo2016.or.jp/

> 年明けにはこんなイベントもあるようです。
サンヨーのウルトラソニックバスも来る様ですね(実演希望..笑)
キャリィ電気自動車(ジュージアーロ)も見てみたいのですけど。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/60028/2623550#2623550

by gop (2008-12-12 05:30) 

イノウエ

この年式のコルベット、市内に青と黒が生息しています。昨日、黒がハードトップ付けて走っていました。なかなかハードトップも良いですよ。

by イノウエ (2008-12-14 12:25) 

gop

> イノウエさん
C1コルベットと言えば、思い出すのが「ルート66」ですよね。
http://www.ken-ohashi.com/america%20r66%20tv.html
そういえばR117ツーリング計画はたち消えになったままだっけ。

by gop (2008-12-14 20:48) 

117おやじ

>R117ツーリング計画
ロドスタとポルシェもOKにして企画しましょうよ。(笑)
gopさん987にイノウエさんのNAでしょ、masaさんのNCでしょ、あとセイウチさん997GT3(笑)、ウチはNAに羽根とSタイヤ付けて行くか。

あ、誰か117出して下さい。(爆)

あ、青いの赤いのもあった......(汗)
by 117おやじ (2008-12-17 02:41) 

gop

> 117おやじさん
何の集まりだか判りませんがな(^^
R117TRG、最初はS充さんの提案でしたかねぇ、10年位前(笑)
この春10周年でS充さんから再度提案あったのですが、kanicanさんも
私も今イチ乗り気では無かったと言う(苦笑)何の集まりだか。

あ、アラフィーな酒飲みオヤジか(^^

by gop (2008-12-17 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。