SSブログ

BLUE MAN GROUP [音楽]

CA350007.jpg
青 

...

Street Performer in N.Y.
CA350008_2.jpgCA350010.jpg
あ、青い...             怖...    (注)携帯で撮影

BLUE MAN GROUP
http://www.blueman.com/

日本語サイト
http://blueman.jp/index.html
コメント(14) 
共通テーマ:演劇

コメント 14

GON

消防車やバスは全然わからないんですけど、この人、なんでもカスタムしちゃいます(笑)。
http://www.tomdaniel.com/
で、こんなのとか。
http://www.showrods.com/showrod_pages/scool_bus.html
http://www.showrods.com/showrod_pages/fire_iron.html
ご存知でしたらすいません。
古いアメリカの大陸横断バスとか、かっこいいですね。乗ってみたい。
しかし車内はハンバーガーとか、バドか何かの臭いで充満してるんだろな(車酔)。
私だけ本題から脱線させてください、だって米の火消し車見たらこれが頭をよぎったもので・・・(爆)。

苦し紛れに・・・このパフォーマ−、テレビで見ましたが有名なようですね。

今日も仕事で午前様。 すいませんねっ!さばけないで!(自滅)。
by GON (2008-12-19 05:28) 

ナツパパ

あははは...いろいろあるんですねえ。
でも、どれも愉しそうです。
こうやって愉しんでしまうのは、いかにもアメリカ風と思えますよ。
by ナツパパ (2008-12-19 08:38) 

gop

> GONさん
お仕事お疲れさまです。このご時世商売繁盛何より。
カスタムの世界は門外漢ですが、如何にしてオリジナルを残すかって所が
ある意味独創的創造的で良いなぁ、人間的にも好ましいタイプかも(^^

ヨコハマ ホットロッドカスタムショー 2008、先々週だったのですね。
http://www.mooneyes.co.jp/hcs08/index.html
流石に消防車は無さそうですが(^^ 結構楽しそう、来年は行ってみますか。

by gop (2008-12-20 03:53) 

gop

> ナツパパさん
So-net久々にトラブっていた様で。何だか昔に戻った様で懐かしい(笑)
NASCAR同様ローテクを駆使して如何に愉しむか、これもアメリカに根付く
車文化の一つなのでしょう。が、その文化を創る元がどうなる事やらで。

って、ストリートパフォーマーじゃ無くてカスタムカーの話しですよね?

by gop (2008-12-20 06:26) 

sugimecha

>怖...

青沼静馬?(^^;
by sugimecha (2008-12-20 07:10) 

gop

> sugimechaさん
私もそれをパクったと読んでます(^^
http://jp.youtube.com/watch?v=qJplNO_osTs

by gop (2008-12-20 07:15) 

GON

おはようございます。また朝です・・・

そうですね、とりあえず決まり事がない。ただ決まり事があるとすれば、タイヤが付いていて、なんとか運転が出来るという事ぐらいですか(笑)
この、自由な気持ちを持ち続けたいと思っています。

あれ?「これってカスタムカーじゃ無くてストリートパフォーマーの話しですよね?(gopさん記述より一部入替)」

・・・いや、FIRE ENGINEの話でしたっけ???あれ?(笑)

gopさん、ですからさばけてないんですってば!(自滅自W)。
そうですね、一度この本州のイベントに行ってみたいんですけど、なかなか。
このイベントは九州地方では私がある賞を頂いた時が全盛期で、それからすぐ衰退してますし・・・でも、熊本の方では「‘K’USTOM」は頑張っているようです。

そろそろ外から陽の光が差し込んで来ましたということで・・・
しどろもどろでスイマセン・・・

by GON (2008-12-20 07:28) 

gop

> GONさん
> この、自由な気持ちを持ち続けたいと思っています。
オリジナルを必死で守るより余程健全な行為だと思いますよ。

> ですからさばけてないんですってば!
え〜、普通標準語では「さばく」は「魚を捌く」の様に使います。
「さばくれん」はその反対語で(手際の悪い)博多弁の様です(^^
http://homepage2.nifty.com/mistaker/syometu.htm
うちのは「仕舞う」事を「直す」って言うので最初戸惑いました。
九州も独特の言い回しが多いですよねぇ。

> いや、FIRE ENGINEの話でしたっけ???あれ?
あれ?この時期そちらは明るくなるのが遅いから大変そうで(^^

by gop (2008-12-20 08:22) 

akira isida

Mackは90年にルノーの商業車部門の完全子会社になりましたが、2001年にルノーの商業車部門がボルボに買収されたために、Mackは現在はボルボ・グループの一員ということになります。

ご存知の通りボルボの乗用車部門は(まだ、今のところは)Fordグループですから、なんかややこしいですね(笑)。

そういえば例のアメリカのスクールバスをベースにしたケータリングカーの実車に近所で遭遇しました。全長だけ短くなっているので、なかなか不思議な雰囲気でしたよ。


by akira isida (2008-12-20 19:33) 

gop

> isidaさん
只今某イベントから帰還しました、報告は又改めて。
マックで思い出すのは映画「コンボイ」でしょう、1978年..。
http://jp.youtube.com/watch?v=nRP3rti8VaI&feature=related
この頃は未だEタイプも普通に走っていたのでしょうねぇ。
しかしこれもフォードに渡り今ではインドの会社、来年は何処へ?

スクールバスのケータリングカー、こちらに奇麗なスケッチが。
http://blogs.yahoo.co.jp/tim_nakins/archive/2008/10/8

by gop (2008-12-20 23:51) 

GON

gopさん、この場をお借りして・・・

ナツパパさん、すいません。初めましてです。
「ナツパパさん>」打つの忘れてました。文字に人見知りしてました・・・(汗爆)。今後ともよろしくお願い申し上げます。

GOPさん>
そうですね。「なおす・なおしとって!」は標準語だと思ってました(核爆)。生まれはこっちばってんがくさ、本籍は世田谷たい!(水爆)。

by GON (2008-12-21 01:47) 

gop

> GONさん
あと「しかぶる」も始めて知りました(^^
全然関係ないですが「じんだ煮」は美味しいですよねぇ。
http://cookpad.com/recipe/697008
あ、これは博多には無いのか?

by gop (2008-12-21 08:38) 

GON

じんだ煮、ちょっと存じ上げてないです。
でも、これに似たのは?よく食べてましたね、美味しいですね。

「しかぶる」もそうですけど、
「いぼる(足が泥にハマって動けなくなるぐらいはまる)」など
色々ありますね!
by GON (2008-12-21 23:46) 

gop

> GONさん
糠で魚を煮ても到底美味く無いだろうと思ったら、これが以外。
ぬか漬け自体、九州のは山椒が沢山入ってて美味いですねぇ。
そうそう「がめ煮」も美味かった。
http://www.umamikyo.gr.jp/recipe/recipedata/1011.html

> 色々ありますね!
「あぽ」はG馬場さんかと思ったら(^^
http://www.geocities.jp/madara_66/hakatabenn_kouza.html

by gop (2008-12-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。