SSブログ

Thanks! Michael [音楽]

DSC00569.jpg
yuki 

...

August 29, 1958 -- June 25, 2009

MICHAEL.jpgABC News.jpg
Michael Jackson memorial tribute


ABC News Fans await details of Jackson memorial
http://www.abc.net.au/news/stories/2009/07/06/2617411.htm

DSC00561.jpgDSCF7048.jpg
Michael Jackson Memorial Service At the Staples Center. 7-7-09
http://www.umcssa.net/2009/07/09/

Daily Mail Online (UK)
Workers set up signs in front of the Staples Center
in Los Angeles ahead of Jackson's funeral on Tuesday
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1196917/Michael-Jacksons-funeral-extravaganza-cancelled.html
 
BAD (1987)
http://www.youtube.com/watch?v=xP4oDb_JDLU
THRILLER (1982)
http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY&ctgnum=1103&mode=2&gid=183&rnum=0

The Official Michael Jackson Site
http://www.michaeljackson.com/us/home
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/


MICHAEL-2.jpgDSC00572.jpg
Los Angeles Staples Center
http://www.staplescenter.com/

Michael Jackson memorial tribute
in front of the Staples Center in Los Angeles
http://www.flickr.com/photos/gerbug/3687569065/
http://www.flickr.com/photos/gerbug/3687573127/     
以上、L.A.特派員報告


 TIME Legend 1958 -- 2009


コメント(30) 
共通テーマ:音楽

コメント 30

うんつく

先程はお付き合い戴き有難うございました。
お陰様で楽しい一時でした。

さてマイケルと読むかミカエルと読むか??ミヒャエルも有り?全部同だったりして。
 おやすみないさいです。
by うんつく (2009-07-19 00:57) 

gop

> うんつくさん
最後はマイケルでも歌いたい気分だったのですが(^^

しかしあれだけ飲んで帰って良くメール書く気力がありますねぇ。
流石117で大阪トンボ帰りするだけの事はある(^^ 又宜しくです。

by gop (2009-07-19 07:49) 

kanican

マライア・キャリーが歌う「I'll be there」がいいですねぇ。
優しい感じのこの曲が一番好きです。
L.A.特派員さんにはお盆休みは?・・・無いですね。(^^
by kanican (2009-07-19 09:38) 

ナツパパ

追悼番組で改めて彼の曲を聴きました。
良い曲ばかり...また聞きたいな、と思いましたねえ。
CDを探さなくちゃ。
by ナツパパ (2009-07-19 10:15) 

gop

> kanicanさん
"We are the World"のスクリーン映像も良かったですねぇ。

特派員ですが、5月に二週間休みを取ったばかりなので。
次に戻るのは又「東方神起」コンサートに合わせてでしょう(笑)

by gop (2009-07-19 11:28) 

gop

> ナツパパさん
上のカセット、台北市南京東路 喜瑪拉雅唱片公司と書いてあるので
おそらく台湾か香港のバッタ屋で買った筈なのですが(記憶無し..)

ちなみに中国語でマイケル ジャクソンは「麥可 傑克森」だそうで。
BADは「飙」Thrillerは「颤栗」(読めない..)

by gop (2009-07-19 11:29) 

akira isida

昨日は体調よろしくなく自重してしまいました.また懲りずにお誘いください.怪しいDMを送らせていただきましたので,そちらもよろしく(笑).

マイケルのコンテンツはめちゃ売れているみたいですね.遺産もどんどん増える訳で,これからどーなることやら.私はプロモビデオ(MTV)の前のフィルム(PIP)世代なので,マイケルはWe are the Worldくらいしか記憶に無いです.

by akira isida (2009-07-19 13:20) 

gop

> isidaさん
いえいえお気になさらず、私は今日が調子悪いです(二日酔い..)

マイケル、我々の世代 "Thriller" は絶対外せないでしょう。
こんなインド版もありました(曲全然違うやん)
http://www.youtube.com/watch?v=CUL2Y0CeYGc

"We are the World" はパリ出張滞在中、泊まった安宿のラジオから
ずっと流れていたのを覚えてます。24年前、1985年の春ですね。
で、怪しいDMが来ていない様なのですが..

by gop (2009-07-19 15:09) 

akira isida

>>怪しいDM
 は原始メールですので週明けにでもデスクにのっていると思います.

"We are the World" は前職を辞めて失業保険でだらだらと暮らしていた時期なので,感慨深いものが(笑).ビアフラなんかも時代のキーワードでした.まさかアメリカがこんなことになろうとは,夢にも思わなかった時代です.
by akira isida (2009-07-19 17:26) 

gop

> isidaさん
了解しました、楽しみにしております(^^

1985年4月、円は1ドル250円。同年9月22日、あのプラザ合意。
翌1986年7月には154円、1987年末は122円にまでなってますね。
この時はUS経由で帰ったのですが、相当お金掛使った記憶があります。
良い時代でした。

by gop (2009-07-20 02:26) 

スギメチャ

ジャイのマイケルさんの不調はこれが原因?(^^;
by スギメチャ (2009-07-20 07:11) 

gop

> スギメチャさん
ジャイのマイケル?何ジャイそれ(@@??
時々訳判らん事言いますね...

by gop (2009-07-20 09:55) 

akira isida

1985年9月・・・フランクフルトのIAAに1週間詰めてからベルギー,フランス,イタリア,スイスを回って帰国すると,為替が大変なことになってました.自費で米ドルのTC(Travelers Check)250円/ドルで1000ドル買い込んでいって,帰って換金したときは230円/ドル.大損しました.

当時のルフトハンザ,ビジネスクラス正規運賃で行ったのですがチケット代が約80万円と記憶しています.
by akira isida (2009-07-20 10:19) 

トロツキー・タナカ

僕は「BAD」が好きですね。
当時小学生でしたが 街中を歩いているとアパレル店のBGMで
よく流れていました。
by トロツキー・タナカ (2009-07-20 13:10) 

gop

> isidaさん
パリからN.Y.までコンコルドで..なんて一瞬ですが、閃きましたからね。
清算時怒られそうなので諦めましたが(乗っときゃ良かった..)
シートは勿論全てビジネス。あんな大名旅行、今は望むべくも無いです。

by gop (2009-07-20 20:21) 

gop

> トロツキー・タナカさん
22年前、小学生..ですか(@@
スリラーは「ひょうきん族」で亡きウガンダさんがコピーしてましたが。
http://www.youtube.com/watch?v=9kE7Vy2BP58
ご存じでしょうか、27年前は幼稚園?

by gop (2009-07-20 20:22) 

イノウエ

後輩にあのダンスが好きなのがいて・・いつも踊っていたような気がする。

亡くなる数日前に、「マイケル・ジャクソン、抗生物質が効かなくなっているからどうするんだろうね」とある病院関係の話をしたばかりでした。

by イノウエ (2009-07-20 20:44) 

トロツキー・タナカ

えっと、22年前は中学生でした・・・
ひょうきん族の映像 これはこれで面白いではないですか。
最初の通訳を介した馬鹿トーク、そしてウガンダさん
けっこうダンスうまい!!

最後は 当時おなじみだった西川のりおのヌードシーン
のりおのフラワーベッド(バカァ! のセリフ付)でのシメが
懐かしく面白かったです。この当時は小学生でした。
by トロツキー・タナカ (2009-07-20 20:44) 

gop

> イノウエさん
どれが真実なのか、報道も二転三転してますね。
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2622653/4356944
抗生剤、出来れば飲みたく無いもんです。

by gop (2009-07-20 21:37) 

gop

> トロツキー・タナカさん
あ、中学生ね。良かった(^^ 

そう言えば、Eグル岡根社長のブログにいすゞMTGの映像出てましたよ。
ISUZUDASさん撮影のものですが(ISUZU MLで紹介されたかな?)
http://www.isuzu-sports.com/ispblog/index.php?itemid=524
残念ながらトロツキー号は写っていない様で。

by gop (2009-07-20 21:38) 

Capitano

先日はお疲れ様でした。

> そう言えば、Eグル岡根社長のブログにいすゞMTGの映像出てましたよ。

そこは岡根社長のblogじゃありません。
ISUZU SPORTS(旧イーグル狭山)のblogです。
岡根社長のblogは別にあります。 → イーグル アイ

> ISUZUDASさん撮影のものですが(ISUZU MLで紹介されたかな?)

イベントの翌日には紹介されてましたよ。
by Capitano (2009-07-20 23:43) 

gop

> Capitanoさん
こちらこそ遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

そうでしたか、こちらも岡根さんが書いてるとばかり思ってました。
こことか、鈴の音に入られていた頃の話しなのかなと。
http://www.isuzu-sports.com/ispblog/index.php?itemid=590

by gop (2009-07-21 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがにお目が高い!!
オペルカデットCの後期型かと思います。
オペル系はかなり走ってます。
クーペもよく見かけました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-21 06:13) 

Capitano

> そうでしたか、こちらも岡根さんが書いてるとばかり思ってました。

社長が書く事があるかも知れませんが、そのblogを書いているのは基本的に現店長です。

> こことか、鈴の音に入られていた頃の話しなのかなと。
> http://www.isuzu-sports.com/ispblog/index.php?itemid=590

今度聞いてみますが、それも店長の経験かも。
by Capitano (2009-07-21 21:47) 

gop

> BPさん
恐縮です。つい、いすゞ〜な物には目が行ってしまいまして(^^

by gop (2009-07-22 05:48) 

gop

> Capitanoさん
月着陸→マイケル→ムーンウォーク、と繋げようと思ったのですが、
結局、マイケル〜ネタもいすゞ〜ネタになってしまうと言う(笑)

by gop (2009-07-22 05:52) 

トロツキー・タナカ

今年のいすゞオーナーズミーティング
ちょっと遅れて会場入りしたので 映っていなかったのか・・

おかげでスギメチャさんに対応していただくことができました。

今日は、ムーンウォーク・・・ではなく
部分日食した太陽を見ていました。。
by トロツキー・タナカ (2009-07-22 23:30) 

gop

> トロツキーさん
人類月に立つ → ムーンウォーク → 日食となる筈だったのですが...
ガンダム大地に立つになってしまいました(^^

by gop (2009-07-23 04:55) 

Capitano

> 月着陸→マイケル→ムーンウォーク、と繋げようと思ったのですが、
> 結局、マイケル〜ネタもいすゞ〜ネタになってしまうと言う(笑)

でも、その様に導かれたのがGopさんですからねえ。(w
by Capitano (2009-07-25 21:17) 

gop

> Capitanoさん
導いたのはBPさんでしょ、たぶんこの記事は読んでないし(笑)
日食は26年後のネタに取っておきます(^^

by gop (2009-07-26 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。