SSブログ

岡本太郎 -49「浦安その2」 [TARO]

DSCF8802.jpeg
五大陸(1993) 

...

浦安市運動公園 中央広場

DSCF8788.jpgDSCF8787.jpg
DSCF8795.jpg
株式会社 現代芸術アトリエ  http://taro-okamoto.com/company.html
 
Google Earthで上空から  http://google-earth-travel.net/mercury/0904020005.html
大阪万博太陽の塔、当初五大陸で構想されていた由  http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-06-19

以下、同じく浦安にて

DSCF8812.jpgDSCF8813.jpg 
この青いの、元はゴキブリと言う噂も.. ネズミは三大陸に分割途上?

コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

ナツパパ

同じ平面から見るのと上から見るのとではずいぶんイメージが違いますね。
どれがどの大陸か、想像しつつ見ましたが、うーん、どれだろう。

TDLに行きたいなあ、と息子は言いますが、それは親とでは決してない
そうですねえ。
まああたりまえか、と思うのですが、行く直前には妙になれなれしく...
おとうさんお財布は締めててよ、と妻はいいますけど...
わたしだって通ってきた道、つい、お小遣いあげちゃうんでよねえ。
by ナツパパ (2009-10-22 08:24) 

gop

> ナツパパさん
すいません。上から見たリンク先間違えてました、正解はこちら。
http://google-earth-travel.net/mercury/0904020005.html
写真上がネズミーランド方向。
男同士(もしくは一人)でネズミーランドは危険な香りあり(^^

by gop (2009-10-22 19:48) 

スギメチャ

もしかしたら年内に行くかも知れませんネズミーランド。
実は今まで娘とは一度も一緒に行った事が無い。(汗)
おやじはいっつも留守番でしたが今年は暇で暇で?(爆)
by スギメチャ (2009-10-22 20:54) 

masa117

次の投稿は25日でしょうか?
2日おきのアップですか?
それとも、カレンダーのビンゴ狙いでしょうか・・・・
by masa117 (2009-10-22 21:51) 

イノウエ

ネズミーランドで娘が接客したかも知れませんね。
ただ今、ハロウィーンで忙しくしています。


by イノウエ (2009-10-22 23:42) 

gop

> スギメチャさん
スギメチャさんのシアワセそうな光景が目に浮かびます。
ただし散財せざるを得ない状況に陥りますので、その点お気を付けて(^^

by gop (2009-10-23 05:18) 

gop

> masa117さん
現在、中二日の自動更新(0時アップ)となっております。
(来月は忙しくなりそうなので不定期の可能性高し)
カレンダーが奇麗に埋まるのは気持ち良いですね(^^

by gop (2009-10-23 05:22) 

gop

> イノウエさん
そう言えばそんな話しを伺った様な.. 変な事ばかり書いちゃった(^^
昔オリエンタルランド元幹部と言う方が講師の研修会があったのですが、
園内清掃の徹底ぶりには驚きました。毎日小便器の蓋の裏まで洗うとか。

by gop (2009-10-23 05:27) 

akira isida

おっさん4人で,ねずみーワールドは相当危ないですな(笑)

「五大陸」はオンワード樫山のブランドですが,「23区」も持っているあたりが不思議です.

わたしはゴキブリは好きです.悪さしないしね.
ゴキブリ=コガネムシ説も有り,ゴキブリのいる家は栄えるという言い伝えもあるようです.わたしはゴキブリは殺しません.そっと外に放します.いつかファミレスでテーブルの上にいたゴキブリさんをそっと紙ナプキンでくるんでウェイトレスのオネーサンに渡しましたが,ちゃんと受け取ってくれました.いい度胸しているというか,見慣れているのかも.

ああっ,ガマガエルの次はゴキブリ談義なのか・・・(反省).
by akira isida (2009-10-23 21:56) 

gop

isidaさん
> 次はぜひゴキブリにチャレンジして欲しいです.
との事で、ネタにしてみたのですけど(^^
私も無駄な殺生は嫌いですが、蚊とゴキブリだけは別.. 凄いですね(@@
ひょっとして食された事も有り?

> おっさん4人で,ねずみーワールドは相当危ないですな(笑)
一人二人よりは余程宜しいかと(^^
私の古いブルゾン「五大陸」でしたが、すぐすり切れました(怒)

by gop (2009-10-24 06:45) 

akira isida

>>蚊とゴキブリだけは別
 蚊も可愛いですよ.

こんな動画も
http://www.nih.go.jp/niid/entomology/movie/movie.html

しかし,ボウフラの頭が360回転するの見せて「すごいでしょう」と紹介するのって,感染研は昆虫オタクの集まりだったのか(笑).

by akira isida (2009-10-24 15:56) 

gop

> isidaさん
ん〜、習うより馴れろって事なのかもしれませんが、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070531/126082/
お仕事とは言え、大変ですな。
http://www.foxfire.jp/blog/archives/1564

こんな本も...
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344804961/intermezzo-22/

by gop (2009-10-25 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。