SSブログ

天満宮 旧車祭 [Auto Show]

DSCF9368.jpg
2009 

...

DSCF9364.jpg赤パンツ.jpgDSCF9320.jpgDSCF9341_2.jpg

赤いアメ車に シアワセの赤パンツ(のハギレ)

DSCF9361.jpgDSCF9322.jpg
ポルシェ軍団(と言っても三台)      ナンバーは年式か型式ですね

巣鴨マルジ
http://www.sugamo-maruji.jp/


主宰:朝日新聞より
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000912140001
後援:くにまち
http://www.kunimachi.jp/
参加者受付:某音楽プロデューサーのお店
http://www.k-fantasista.com/contents/662.html


コメント(21) 
共通テーマ:自動車

コメント 21

nan

>シアワセって...

右の手の皺と、左の手の皺を、合わせて・・・以下略・・・(^_^;)。

余談はともかく、4枚目のスピットファイアが気になります。
余裕があれば、未だに欲しい1台です。
by nan (2009-12-17 00:16) 

akira isida

赤いアメ車,トラックの内装も面白かった.内装屋さんのクルマでしたね.

「倶楽部六六食堂」は知りませんでした.確かに,ここのステッカーが貼ってあったクルマが多かったですね.

4枚目の手前のクルマはスピットファイアでなくGT6です.維持するのはスピットファイアより大変でしょうねえ.
by akira isida (2009-12-17 06:09) 

ナツパパ

さすがに、どの車もきちんと手入れされていて良いですね。
やはり歳をとってくると、ですね、きちんとお手入れしないと、
なんだかむさ苦しくなっちゃって...自戒を込めて(笑)

女性作家の作品...たしかにすごいですねえ。
この作品は、わが家の壁には掛けられませんねえ。
by ナツパパ (2009-12-17 09:35) 

gop

> nanさん
スピット、学生時代一つ上のおねーさんが赤いの(^^ 乗ってたっけ。

東海地区ではこんな仏壇屋のCMがありました。
「だんぶつ、だんぶつ、だんぶつ、だんぶつ、だんだんだだ〜ん♪」
http://www.shundo.com/shoukai/annnai.html
忘年会宜しくお願い致します(^^

by gop (2009-12-17 19:59) 

gop

> isidaさん
花見の場所からそこそこ近いです>お店
GT6等、変なクルマは(笑)何時も並びの駐車場に置いてあります。
私も入った事は無いので今度行ってみましょうかね。

by gop (2009-12-17 19:59) 

gop

> ナツパパさん
皆さん奇麗にされてます(買った当初から奇麗だったのかも..)
個人的に古い車は適度に汚れて生活感のある方が好きです。人間も(^^

by gop (2009-12-17 20:00) 

欠食児童

Gopさん
>シアワセって何だっけ?
 ♪ポン酢醤油の有る家さ♪???と思いきや♪旨い醤油の有る家さ♪に変わってますね。
 やっぱ「ポン」と言えば先斗町でスッポンをポン子と食うのも幸せだったかな??と?(シミジミ)

覚めた目Gopさん
>数字の殆どは年式か型式ですね
 タマに何の脈絡も無いのに「117」のナンバーを付けたクルマを見ると結構ムカつくわし。
 立浪さんと同じく素直に永久欠番にしてくれませんかね??落合さん。
by 欠食児童 (2009-12-17 20:18) 

欠食児童

大切なコトを忘れてました。
もう一つの愛車であるナナハンは八○○ ○ 4931!語呂合わせで言うと「始終臭い」です。
 これ別に料金払って取った訳じゃ無くて偶然なんですがね・・・ぶつぶつ。
 近頃の陸運事務所は人を見てナンバーを決めるんでしょうかね??ね?
by 欠食児童 (2009-12-17 21:11) 

nan

>isidaさん
あ、ホントだ。パワーバルジがありますね。
これは、これで好きです(^_^)。

>gopさん
赤いスピットいいですねえ。
運転しているのがキレイなおねえさんだと尚よろしいですねえ。

忘年会、よろしくお願いしますm(__)m>各位。

by nan (2009-12-18 01:15) 

gop

> 欠食児童さん
次回ポン子さんに赤パンツのプレゼントなど如何でしょう。
シアワセの黄色い赤パンツ(シミ付きかい..爆)
黄色いハンカチは赤いファミリア(RX508)でしたっけ。
幸せの赤パンツに赤い117、お返しは赤いチャンチャンコだったり(^^

知人で生まれた年のナンバーの方が居ますが、あれはちと恥ずかしい。

by gop (2009-12-18 05:15) 

gop

> nanさん
今日日スポーツカーに乗ってるのは臭いオッサンばかりですからねぇ。
奇麗な良い香りのおねーさんが運転しているのは見た記憶がありません。
そんな方がスポーツカー買う時に減税補助金出すとか、如何でしょ?

携帯の電源入れておいて下さいとの事です>isidaさん(^^

by gop (2009-12-18 05:15) 

スギメチャ

うちの新入りもナンバーは年式です。(^^;ゞ
希望ナンバーはいつ頃登録したのか判り辛い所が好き。
ただ新車ならしませんが。(爆)

by スギメチャ (2009-12-18 07:09) 

欠食児童

でで・・ですから先のカキコは全部ウソですからね?
(出来れば削除して欲しいかと)

で?モトスレの趣旨はおパンチュでしたっけ??か?
 
by 欠食児童 (2009-12-18 20:58) 

しゅう

お久しぶりです。
しあわせって何だっけ何だっけ

・・・仕事に情熱燃やしている時かもしれません・・

9月末からいろいろありましたが、ようやく
デザインの仕事に戻れそうです。

勘が鈍っていないか、不安です。
by しゅう (2009-12-18 22:54) 

nan

>gopさん
>そんな方がスポーツカー買う時に減税補助金出すとか
えーっと、こういった話は、ユキオさんとシズカちゃんはともかく、ミズホたんが許さないと思います。
理由は言わずもがな(爆)。
by nan (2009-12-19 01:31) 

gop

> スギメチャさん
CR-Zにはパンとコロッケ激安ナンバーとか如何でしょう。
98-18、食や〜イヤ〜(^^

by gop (2009-12-19 07:16) 

gop

> 欠食児童さん
削除しました(^^ あまりに勿体ないので一部抜粋(笑)

> 履いたトコなんて見た事も無いし
見た事あるのは脱ぐトコだけ(^^?

> 明日は結局11名の大所帯に・・・タノシミ♪
takeさんは御家族ですから13名では?
さらにmasaさんがドタ参となりまして、きっちり定員14名(^^
袖振り合うも多生の縁と言う事で(ちょい違うか)宜しくどうぞ。

by gop (2009-12-19 07:17) 

gop

> しゅうさん
お元気そうで何よりです、良かった良かった。
思い返せば私もそんな時期がありましたよ、長い人生色々あります。
このご時世一寸先は判りませんが、来年は幸せな良い年にしたいですね。
落ち着いたらブログも再開して下さい、今後共宜しくどうぞ。

by gop (2009-12-19 07:17) 

gop

> nanさん
レンホーちゃんはどんな車にお乗りなのでしょうねぇ。
八戸の美人議員さんにはスポーツカーとか乗ってもらいたいなぁ。
http://www.fujikawayuri.net/
ちなみに「世界で一番かわいい政治家ランキング」現在トップ!
http://listas.20minutos.es/?do=show&id=66425
今日は宜しくお願いします。

by gop (2009-12-19 07:21) 

akira isida

>>携帯の電源入れておいて下さいとの事です>isidaさん(^^
了解です.最後に電源入れたのいつだったかな(笑).

 今夜は14名ですか,全員の年齢を足すと五百才超えるのは確実ですねえ・・・.
by akira isida (2009-12-19 10:24) 

gop

> isidaさん
14名か12名かどちらかと思います。
14名の場合、平均年齢は下がると思いますが(笑)

by gop (2009-12-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。