SSブログ

秩父鉄道 C58 [蒸気機関車]

DSCF1064.jpeg
C58363 

...

今日はmmさんとSL撮影行

DSCF1087.jpg
DSCF1077.jpgDSCF1089.jpg 
生憎の天気にも関わらずSLは相変わらずの人気、外国人観光客の姿もちらほら

久々に流し撮りなんかしてみたり...

DSCF1101.jpgDSCF1106.jpg
DSCF1063.jpeg 
ただ、ネオ一眼でこの天気(霧雨)は少々辛い...


mmさんの写真はこちら(カメラの差と思いたい)

つづく


コメント(12) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

ナツパパ

あああああ....良いなあ、SL。
gopさんとmmさんがとても愉しんでいらっしゃる様子が分かりますよ。
わたしもここで写真を撮っていた...筈なのに...うーむぅ。残念。
その節は、本当にご迷惑をおかけしました。
これはぜひ、晴れた日に、もう一度、ぜひ...行きましょうよ。
by ナツパパ (2010-06-01 08:18) 

akira isida

お天気は今一つでしたが良い週末だったようで何よりでした.私は近場で爆笑トークショーに参加してました.

「パレオ」というと女性の水着の腰に巻くヤツしか思いつかないのですが,なんか関係あるのかな?

by akira isida (2010-06-01 20:11) 

こテッちゃん

嗚呼!「狭い日本にゃ住み飽きた」
 Gopさんに頂戴した「乗りテツ」の称号を汚す事無く「乗りテツ」して参りますね。
 詳細は帰国後の楽しみで・・・テヘヘヘ♪
by こテッちゃん (2010-06-01 23:49) 

gop

> ナツパパさん
ご一緒出来なくて残念でした。時にはこんな旅も良いものです。
今週末も中央線を走る様ですが、どうします(^^?

by gop (2010-06-02 05:24) 

gop

> isidaさん
古代カバはパレオ(古代の)+ パラドックス(矛盾)、
http://www.geocities.jp/zetumetu2005/soro-2pareoparadokisia.htm
腰巻きはタヒチの民族衣装(パレウ)が元語だそうで。
カバと言えば、こんな車もありましたね(笑)
http://www.kabaya.co.jp/kabacar/index.html

爆笑トークショーですか、近々アミューにコロッケが来る様ですが。

by gop (2010-06-02 05:24) 

gop

> こテッちゃんさん
この時期に又洋行とは豪勢ですなぁ。

> 「乗りテツ」して参りますね。
くれぐれも余計な物には乗らない様に(^^ 道中お気をつけて。

by gop (2010-06-02 05:25) 

mm

お誘いありがとうございます。
乗り鉄も中々良いものでした。
SLに乗ったのはウン十年ぶりでした。

次はD51498でも
by mm (2010-06-02 20:39) 

gop

> mmさん
お疲れさまでした。鉄も車同様、トータルバランスが大事(^^
乗り鉄、撮り鉄、私は両方楽しめると嬉しいです。次回も宜しく〜。

by gop (2010-06-02 21:38) 

okuruma

こんばんは。
パレオエクスプレス用のSLは、当初は炭水車に大仰なロゴがあったように思いましたが、今はシンプルな状態に戻っているのですね。
乗り鉄でも、SL列車は実感するのが難しいなぁと思っていましたが、編成が短ければmmさんのお写真のように、編成全体を眺めることもできるのですね。
山間部に入らなければ、トンネルも少ないのでしょうか?
土曜出勤日は職場でSLの汽笛が聞こえるものの、一度眺めただけで、未だ乗っていませんが、乗ってみたくなりました。
確かに乗り鉄と撮り鉄(あと飲み鉄も、苦笑)は、バランス良くがいいですね。
by okuruma (2010-06-03 01:56) 

gop

> okurumaさん
22年間走り続けている所が凄いですね、機関車は良く整備されてますし。
蒸気客車は終末期に何度か乗りましたが、機関車の匂いが懐かしいです。
ここは長いトンネルも無く、昔の様に毎回窓を閉める必要もありません。
ただ今回は生憎の天気、窓を開けると少々寒い(笑)
新潟は飲み鉄込みで行きたいですねぇ(^^

by gop (2010-06-03 05:22) 

スギメチャ

gopさんは機関士帽?も似合いそうですね。(プププッ)
by スギメチャ (2010-06-03 21:08) 

gop

> スギメチャさん
この日の帽子はNational Rail Museum(UK.York)のにしてみました(^^
mmさんのブログ参照。

by gop (2010-06-04 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。