SSブログ

秩父鉄道 2 [関東 鉄道]

DSCF1070.jpg
関東の駅百選 選定 

...

秩父鉄道終点 三峰口駅

DSCF1094.jpgDSCF1068.jpg
蒸気機関車全盛期の 国鉄地方都市駅を彷彿とさせる改札周り

色合いや形が美しくも懐かしい

DSCF1112.jpgDSCF1117.jpg
これも懐かしい、ウグイス色とカナリア色の101系

DSCF1115.jpg 秩父と言えば、お約束の蕎麦 

十割が売り切れ、二八を頼む(せいろ)

腰が立って喉越しも良い、蕎麦汁も美味、一応合格

ただ電車の時間が迫っており、残念ながら蕎麦前頼めず... また行きましょう>mmさん


コメント(14) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

manamana

改札口が自動改札でないところが、
とても懐かしく感じます。
by manamana (2010-06-04 06:18) 

gop

> manamanaさん
残念ながらSUICAもTOICAも使えません、明日は尚武祭ですね。

by gop (2010-06-04 06:49) 

戸川流

>くれぐれもおねーちゃんに「オヤジクドイ!」と言われない様(^^


「父亲冗长乏味!」って言われると思います。
by 戸川流 (2010-06-04 08:20) 

gop

> 戸川流さん
トドメに「有父亲气味!!」って言われたり(^^

by gop (2010-06-04 08:41) 

akira isida

看板の「だんべい」はこちらですか.
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/danbe2.htm

私の出身地は「だっぺ」なんで,妙に親近感が(笑).
by akira isida (2010-06-04 21:07) 

gop

> isidaさん
秩父名物は「アチャ・ムシ・ダンベ」に吊るし柿だそうです(^^
http://www.musashino.gr.jp/communication/danbee/danbee.html

ムシは「申す」なんですねぇ「ムシムシ、亀よ亀さんよ〜♩」

by gop (2010-06-05 05:58) 

ナツパパ

ああ、いい雰囲気の駅ですねえ。
こういうところでノンビリ鉄道三昧、良いなあ。
お蕎麦も美味しそうですよ。
やはり秩父といったら、お蕎麦と味噌漬け豚肉、でしょうねえ。
by ナツパパ (2010-06-05 10:55) 

GON

先日岡山のサーキットに行った時、良い雰囲気のローカル線?に乗りましたがその線のほとんどの駅のホームの柱が線路のままでした。綺麗にペイントされていました。手入れさえすれば末永く持つものですね。
by GON (2010-06-05 18:02) 

gop

> ナツパパさん
豚味噌丼も食べたかったんですけどねぇ。
http://www.butamisodon.jp/

次回は「乗り鉄+撮り鉄+食べ鉄」で行きますか。

by gop (2010-06-05 20:28) 

gop

> GONさん
古レール、未だ多くの駅舎で使われてます。
http://homepage1.nifty.com/arashi/
国産で有名なのは、北九州「官営」八幡製鉄製(現新日本製鐵)
http://homepage1.nifty.com/arashi/fururail/6yawata.html

サーキットは岡山国際?(スーパーGT)

by gop (2010-06-05 20:28) 

GON

そーです、2010岡山第2戦でした。
HSVのサウンドは一番良かったです。
中嶋監督と一般が入れないとこでパチリしました!
鉄チャンではありませんが、刻印は探しましたけど見つからずでした。

by GON (2010-06-06 01:50) 

gop

> GONさん
スーパーGT、今月はマレーシアですか。
エプソンさん、副賞はこれくらい頂きたかった所ですね(^^
http://www.his-j.com/tyo/group/2010supergt_phototour/

マレー鉄道乗り潰しも魅力的(笑)

by gop (2010-06-06 05:49) 

GON

そうですね。ただしかし...飛行機がコワいんです、アタシ。
海外はいいのですけどね。えへへ(泣)。
そうですね、オートポリスに来ないで(大泣)。
by GON (2010-06-06 23:25) 

gop

> GONさん
CAだけとかミニスカポリスなら良かったのにねぇ(^^

by gop (2010-06-07 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。