SSブログ

にんじん焼酎 2010 [Paper museum]

DSCF1121.jpg
「君 暮らす 街」春夏秋冬 コンプリート 

...

今年は「白ラベル」西武線+オレンジのシビックRS

carrotImg_label2010.jpg
雪景色の成人の日、清瀬大踏切より 清瀬駅を望む

DSCF1124.jpg 年賀状.jpg
今年のにんじん焼酎           今年の太田さん年賀状

太田隆司 ペーパーミュージアム
太田隆司 スクリーンセーバー

image.jpg 太田さん 作品展 と TV出演

紙が語る道のストーリー
平成22年6月25日〜9月14日 千曲川ハイウェイミュージアム

日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」太田さん出演
平成22年7月12日(月)21:00〜「アート特集」


コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

スギメチャ

117クーペVer.の空ビンはとってあるんですが
まだ一度も使いまわし(笑)してません。(中身別物)

一応碧南もにんじん名産。(^^;

by スギメチャ (2010-06-09 05:59) 

gop

> スギメチャさん
にんじん焼酎、今回が春夏秋冬四部作の最終章だそうです。
http://www1.ttcn.ne.jp/~mihara/kiyose-ninjin.htm

> 一応碧南もにんじん名産。
それは知らなかった「へきなん美人」とは又良いお名前で(^^
http://www.jaac.or.jp/agric/seisanbutu/ninjin.html
タラコ和えは初めて見た、人参は葉っぱも美味いですね。
http://www.jimototaberu.net/recipe/04.html

by gop (2010-06-09 06:26) 

ナツパパ

おお、今年も出たんですねえ。
さっそく清瀬に...まだ残っているでしょうか。
今日聞いてみなくちゃ。
by ナツパパ (2010-06-09 08:51) 

jamayan

え~と、、一応こちらも人参の名産地です。^^;
http://www.ts.zennoh.or.jp/engei/carrot.html
すだちの次に、桃をチビチビやってます。(笑)
by jamayan (2010-06-09 18:26) 

gop

> ナツパパさん
焦らなくても十分間に合うと思います。
去年の黒ラベルも残ってたり(^^

by gop (2010-06-09 19:48) 

gop

> jamayanさん
へぇ、徳島県は春夏にんじん生産量が日本一ですか。
にんじんにも「金時」があるんですねぇ、中身は黄金色?
http://vegetable.alic.go.jp/panfu/carrot/carrot.htm

うちはチビチビ人参ですわ(^^

by gop (2010-06-09 19:49) 

akira isida

おはようございます.

最初は太田さんのペーパーアートと焼酎のラベルというのが結びつかなかったのですが,こうして4本並ぶと違和感ないですね.もともと街や生活を折り込んで生き生きとした情景を描かれていたからでしょうね.

by akira isida (2010-06-10 03:25) 

gop

> isidaさん
おはようございます、って随分早いですね...

太田さんのご実家もお店をやられており、地域活性化の一助となればと
お受けした様ですね。このネーミングも太田さんが付けられたそうで。
さて、春夏秋冬が完結して次のテーマは何でしょう?

by gop (2010-06-10 05:19) 

Capitano

成人の日は晴れる事で有名で、過去50年間で東京に雨が降ったのは3回だけ、雪が降ったのは1回だけです。
という訳で、この絵は1998年1月15日の事を描かれている事になります。
ちなみに西武9000系は9101F~9104Fまでが同年3月26日まで西武新宿線に充当されていたので、描かれているのは9105F~9108Fの何れか、西武6000系の6158Fはこの時まだ完成していないので、描かれているのは6101F~6157Fの何れかとなります。
とか書いてみたり。
by Capitano (2010-06-12 00:21) 

gop

> Capitanoさん
いつもながら良く調べますねぇ、6000系も早20年ですか。

しか〜し、Capitanoさんにしては少々詰めが甘かった様で(^^
右端にチラッと見えているのは清瀬市のコミュニティバス「きよバス」
運行開始は2007年の1月20日からです(車体は日野ポンチョ)
http://www.townweb.org/sumitai/2007/01/22_1546.html
左端に見えている青い看板は「みずほ銀行」(2002年4月1日営業開始)
という事で、来年の成人式かもしれませんな(^^

成人の日ねぇ、外車ショーのバイトでエスプリ乗ったっけ(遠い目)

by gop (2010-06-12 06:37) 

Capitano

細かい所に注意を向ける様になった様で真に結構な事です。(w
そもそも、ハッピーマンデーの存在をすっかりないがしろにしていたので、その部分から訂正します。
過去50年で東京に雨が降ったのは5回。
清瀬駅も東側にアンダーパスが出来たので、絵柄の風景も今後は変わって行くでしょうな。

> 成人の日ねぇ、外車ショーのバイトでエスプリ乗ったっけ(遠い目)
確かに外車ショーって成人の日にやってた気がする。
by Capitano (2010-06-12 21:28) 

akira isida

今日,清瀬に行って買ってきました.にんじんジャムもね.

この踏み切りでシビックが来るのを待っていたのですが,変わりに銀色のビークロスが来ました(笑).


by akira isida (2010-06-13 00:22) 

gop

> Capitanoさん
お褒め頂き恐縮です、まCG見てれば判っちゃう事なんですけど。
たまには自動車雑誌やTV見ないと(^^ 怪物くん最終回良かったですね。

> 確かに外車ショーって成人の日にやってた気がする。
この年の名古屋外車ショー、ゲストは片平なぎささんでした(当時歌手)
成人の日、1999年までは1月15日だった様です。

by gop (2010-06-13 04:56) 

gop

> isidaさん
わざわざ清瀬まで行かれましたか。ジャムもジュースも美味いですよね。
清瀬には有名なこの店もあるので、次回は是非こちらにも(^^
http://www.bb-tsubame.com/index2.html

> 変わりに銀色のビークロスが来ました(笑).
今日は大挙して岡崎に集まると思います(^^
http://plaza.rakuten.co.jp/jerald/diary/201004040000/

by gop (2010-06-13 04:57) 

akira isida

実際に踏み切りが見たかったのと,絵の中の交通整理している警備員さんが何をしているのか知りたかったので行ってきました.

すっきりしたので,いっそう美味しいはずです(笑).

南口前には福生のピザ・ニコラの2号店もあります.店舗は元は立ち食い蕎麦屋だったそうです.

by akira isida (2010-06-13 07:18) 

gop

> isidaさん
へぇ清瀬にニコラが出来たのですか、知らなかった。
福生の店は何時も込んでますからね、昔はこちらに良く行きました。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100083.html

とか書くと、欠食児童さんからコメントが(^^

by gop (2010-06-13 09:37) 

akira isida

「つばさ」の大将がお勧めのここも良さそうですね.

レバニラ専門店 KEI楽
http://keiraku.youfactory.com/

by akira isida (2010-06-13 10:24) 

gop

> isidaさん
南口ふれあい通り商店街、商工会に行く時通ってました。
http://www.kiyose.or.jp/access.html

フラッと入りたくなるお店が通り沿いに並んでいるのですが、
伺うのは何時も昼間、覗く機会が無かったのが残念。

by gop (2010-06-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。