SSブログ

ゲゲゲ [漫画 アニメ]

DSCF1173.jpg
調布 

...

深大寺へ

DSCF1181.jpgDSCF1209.jpgDSCF1217.jpg
 
深大寺 鬼太郎茶屋
ゲゲゲ ロケ地ガイド
かみきり

nhk.jpg
完全にハマってるな..      鬼太郎茶屋
 
松下奈緒 オフィシャルサイト
アッキーナ オフィシャルブログ



コメント(26) 
共通テーマ:地域

コメント 26

akira isida

調布は「ゲゲゲ人気」で盛り上がってますねえ.

こんなナンバープレートも登場したそうです.
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1275614292604/index.html
※下2桁「42」「49」を除きます
ってのが可笑しい.

私は府中の森に行ってました.
by akira isida (2010-06-26 20:35) 

Capitano

> 調布は「ゲゲゲ人気」で盛り上がってますねえ.

新撰組で当て込んで外した分のリベンジもあるでしょうね。(w
by Capitano (2010-06-26 21:02) 

kanican

ゲゲゲなソックス、大人用も欲しいですね。
by kanican (2010-06-26 23:05) 

gop

> isidaさん
住民票も貰えます(^^
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1268376809370/index.html

> 下2桁「42」「49」を除きますってのが可笑しい.
確かに妖怪とは思えないぞ(笑)

by gop (2010-06-27 02:28) 

gop

> Capitanoさん
住民票、近藤勇は貰えなかった様で。
鬼太郎ナンバー、普通車用も欲しいですね(^^

by gop (2010-06-27 02:28) 

gop

> kanicanさん
> ゲゲゲなソックス、大人用も欲しいですね。
そげですね(^^

で、今回はこちらを購入。
http://youkai.ciao.jp/order/8_1704.html
本当はチャンチャンコが欲しかったのですが(笑)

by gop (2010-06-27 02:28) 

ナツパパ

以前、調布の駅前にすんでいました。
その頃は、結構深大寺に行っていたのですがねえ。
おそばばかりで、鬼太郎に目がいかず、でした。
「ゲゲゲの女房」は妻が毎朝熱中してみてますよ。
by ナツパパ (2010-06-28 08:33) 

gop

> ナツパパさん
調布にお住まいでしたか、私も従兄弟が住んでいたので良く通った物です。
確かに昔は鬼太郎なんて気にもしかかったなぁ。

> 「ゲゲゲの女房」は妻が毎朝熱中してみてますよ。
これ久々のヒットです、奥様と一緒にご覧になる事をお勧め致します(^^

by gop (2010-06-28 18:05) 

スギメチャ

アッキーナの誕生日はうちの娘と2日違いか。(^^;お返し
by スギメチャ (2010-06-28 19:12) 

gop

> スギメチャさん
スギメチャさんの誕生日は盆休み中でしたっけ?
http://sugimecha.exblog.jp/3111541/

今年はマイアミで飲む日に合わせて頂いてもいいですよ(^^

by gop (2010-06-28 19:28) 

しゅう

なかなかこのドラマ見れなくて残念。

土曜も仕事が多い(というか 毎週)

なので

あまり見ていないのでわからないのが実情


松下奈緒さんはキレイですね。
by しゅう (2010-06-29 00:02) 

gop

> しゅうさん
お忙しそうで、くれぐれもお身体ご自愛の程。

> あまり見ていないのでわからないのが実情
ちょっこし(少しの間)時間を取って見て頂ければと(^^

> 松下奈緒さんはキレイですね。
はい、少々顔が大きくて気が強そうですけど(^^

by gop (2010-06-29 05:32) 

Capitano

> 住民票も貰えます(^^
でもどう考えても調布に鬼太郎が住んでる様な場所無いよな。(w

小金井公園にこんなのがあるとは知りませんでした。
http://www.k4.dion.ne.jp/~on-art/work/zokei/zokei_gegege.htm

by Capitano (2010-06-29 23:01) 

gop

> Capitanoさん
鬼太郎ハウス、オリジナルは移築されて健在な様です。
http://kunigami-kikakukanko.com/kitaro.html
こんな猫娘なら近所に居てもらいたいですけど(^^
http://www.youtube.com/watch?v=Hel2C_4HvCo&feature=related

で、ドラマはやっとゼタ(笑)創刊、水木サン巨万の富を得る日も近い。
幽霊子育飴、今夏も買いにいこうかなっと。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04

by gop (2010-06-30 05:28) 

jamayan

負けたけどなかなかいい試合でしたねぇ!>サッカー^^
以前、ゲゲゲなジュースを買ったことがあります。(怪)
http://k-sketch.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_d447.html
確か饅頭も売ってたような気が・・。^^;
by jamayan (2010-06-30 18:45) 

gop

> jamayanさん
サッカー、久々に盛り上がりましたね。残りの試合も好カード。

で、徳島県三好市、世界妖怪協会「怪遺産」認定おめでとうございます。
http://www.12hurusato.jp/youkaimaturi.html
妖怪御用達ボンネットバスは「いすゞ」のBXD30だそうで(^^
http://kuwagata-atoz.img.jugem.jp/20091027_771245.jpg

by gop (2010-06-30 19:44) 

リバー

我が家に「塗り壁焼酎」があります。そのままんがラベルとして貼られています。嫁さんが鳥取で買い求めました。何故かそのまま飾っています。
by リバー (2010-06-30 20:29) 

Capitano

> 鬼太郎ハウス、オリジナルは移築されて健在な様です。
> http://kunigami-kikakukanko.com/kitaro.html
台風は大丈夫なんですかね。

> こんな猫娘なら近所に居てもらいたいですけど(^^
> http://www.youtube.com/watch?v=Hel2C_4HvCo&feature=related

その人ならこれでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=f5QDTNodEp4

しかし変わり過ぎだぞ猫娘。
最後の何て最早何がなんだか。
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/3/6/3216/1913/e478bfdfecbcbfc9a28f58bd9fee8a75.jpg

ピンナップポスターにもなってるし。
http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/n/u/r/nuruwota/20080102145401.jpg
by Capitano (2010-06-30 21:10) 

gop

> リバーさん
境港の焼酎、種類色々あるみたいですね。
http://www.medama1.jp/chiyomusubi/index.htm
限定のゲゲゲ焼酎もあったり(これ欲しい)
http://item.rakuten.co.jp/tenkagomen/1415591-41/

次回は焼酎繋がりで、飲み会告知致します(^^

by gop (2010-06-30 22:00) 

gop

> Capitanoさん
こっちも可愛かったです(^^
http://www.mao-inoue.jp/

しかし「猫」の右側が「苗」なのは「ミョウ」と鳴くから。
同じく「蚊」の右側が「文」なのは「ブーン」と鳴くから。
同じく「鳩」の左側が「九」なのは「キュー」と鳴くから。
ってのは今週初めて知りました(E233系のトレインビジョンで..)

最後の見えないっす。

by gop (2010-06-30 22:00) 

Capitano

> こっちも可愛かったです(^^
そればっかですね。(w

> しかし「猫」の右側が「苗」なのは「ミョウ」と鳴くから。
で、近世から戦前は苗字と書いたのですが、戦後当用漢字「苗」の読みに「ミョウ」が加えられなかった為、名字と書くのが一般的となりました。
(元々は名字と書いていたんだけど)

> 最後の見えないっす。
見れたり見れなかったりしているみたいです。
無理して見る程のものでも無いですが。(w
by Capitano (2010-06-30 23:20) 

gop

> Capitanoさん
確かに名字と苗字は混在してますな。
http://www.marutoku.jp/roots/KEIZU.html

しかし普通猫は「ミャー」って鳴くんじゃないの?(名古屋人と..笑)
http://toppy.net/myamya/myamya50.html

by gop (2010-07-01 05:18) 

Capitano

> しかし普通猫は「ミャー」って鳴くんじゃないの?(名古屋人と..笑)
それは名古屋ネイティブの猫では?
by Capitano (2010-07-01 22:57) 

gop

> Capitanoさん
確かに。スガキヤスーちゃん宅の猫からしてミャーちゃんですから。
http://s-kisen.com/sugakiya/

by gop (2010-07-02 05:20) 

Capitano

スガキヤファミリーってスーチャンしか見ないので、他はキャラ設定してないのかと思ったら、一応全員設定画はあるんですね。
by Capitano (2010-07-02 22:44) 

gop

> Capitanoさん
東京店は撤退しましたが、NYでは大ヒットだそうで(ホントか)
http://www.yamaguchi.net/archives/006516.html
ちなみにデザインされたのはこちら。
http://www.masamidesign.co.jp/work/product/pro001.html
って、全然ゲゲゲとは関係無くなって来たので、この辺で(^^

by gop (2010-07-03 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。