SSブログ

中央フリーウェイ [お酒]

DSCF1326.jpg
左は 

...

ビール工場〜♩へ「タダ酒」飲みに行って来た

DSCF1352.jpgDSCF1353.jpgDSCF1348.jpg
DSCF1342.jpgDSCF1332.jpg

出来立てビールも美味いが、つまみも何気に美味かったり
                  
工場を出てすぐ、前方緑色の高架が「中央フリーウェイ」

フリーと言いながら、こちらは「タダ」にはならないらしい

寿屋


コメント(33) 
共通テーマ:地域

コメント 33

ヨシコ

中央フリーウェイは実家へと続きます。
おかげさまで青春時代のユーミンの曲にひたる事ができました!
by ヨシコ (2010-07-22 07:00) 

スギメチャ

社名は「鳥井さん」を逆から読んでつけた説は誤りらしいですね。(^^;

シャ、シャトルバスは爽やかなカラーリングだなあ。
特に夏に合いますね。
by スギメチャ (2010-07-22 07:06) 

ナツパパ

今年の暑さはビールが美味しくなりそうですね。
一杯目のおいしさだけは味わえるようになりました。
でも、小ジョッキかグラスで...
というあたりが、まだ修行の余地大ありですねえ。
by ナツパパ (2010-07-22 08:31) 

jamayan

「タダ」ほど魅力的な単語は無いですよねぇ。^^;
昔、「タダチョコレート」に行ったことあるんですが、(神戸グリコピア)
歴代の「グリコのおまけ」の展示にビックリしました!
「タダすだち酒」探そうっと!^^
by jamayan (2010-07-22 19:11) 

gop

> ヨシコさん
昔は「ユーミンの歌詞にある..」と説明があったのですが今回は無し。
ユーミンを知らない世代が増えたって事なんでしょうかねぇ(寂)

酔っぱらい撃沈事件、めちゃ面白いのでリンクさせて下さい(^^
http://www.ergdesign.jp/2010/07/post_192.html

by gop (2010-07-22 20:15) 

gop

> スギメチャさん
> シャ、シャトルバスは爽やかなカラーリングだなあ。
昔懐かしい「レイトンハウスカラー」ですな。
って、この模型屋の店主めちゃ可愛くない?
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rc-carzone/diary/detail/200911270000/

by gop (2010-07-22 20:16) 

gop

> ナツパパさん
ここは制限時間15分です。最低三杯飲まなくてはなりません。
練習あるのみ「若さだよ!やまちゃん」(以下35番で視聴出来ます)
http://www.tsutaya.co.jp/works/20020976.html

by gop (2010-07-22 20:16) 

gop

> jamayanさん
> 「タダ」ほど魅力的な単語は無いですよねぇ。
結局、上にある「つまみ」とビール樽「スモークチーズ」買いました。
しかしこの暑さでビールの消費量がパネェっす(笑)

by gop (2010-07-22 20:17) 

akira isida

いいなあ,日曜日の昼はキリン・フリーでした.しかも生温いヤツ(怒).

次のエントリーは「右に見える競馬場」かな.

つまみのミックスナッツの中身は,これっぽいですね.
http://www.qbb.co.jp/item/nuts/product_detail.php?pid=176
Q・B・Bって,てっきり外国にそういうブランドがあるものだと思ってました.

by akira isida (2010-07-22 20:26) 

うんつく

中央自動車道○○キロポスト付近走行中にカセット挿入後時速○○Kmで○○分走ると???
 歌詞通り左右にビール工場と競馬場が見えて来る仕掛け。
 更に歌詞通りでさり気無く片手ハンドルで更に片手で肩を抱くとぉぉぉ。
 ゴラァァァァ(●`Д´)ノ
ナンパしてる場合かぁ!安全運転せんかぃ!とお叱りの言葉も無く?
 人生1に「マメ」2に「マメ」3に「マメ」でっせぇ。
え?ワタシ?釣った魚にエサはやらんクチですんで・・・・ソソクサ。

by うんつく (2010-07-22 20:27) 

gop

> isidaさん
六甲バター(Q・B・B)= Quality's Best & Beautiful なんですね。
この塩加減がビールにベストマッチ。

銀座鉄道の乗車券、今日届きました。何時も有り難うございます。
次は雨のスティション?

by gop (2010-07-22 22:29) 

gop

> うんつくさん
> 人生1に「マメ」2に「マメ」3に「マメ」でっせぇ。
人生1に「H.M.」2に「丸目」3に「角目」なんてのは妻乱ですからな。

> 釣った魚にエサはやらんクチですんで
運尽くさん、12月生まれ?
http://girl.sugoren.com/report/post_591.php

by gop (2010-07-22 22:30) 

manamana

小学校の遠足で行きました。
もちろん試飲はジュースでした。
by manamana (2010-07-22 22:51) 

akira isida

そうそう,あまりに暑いので土曜日は南極に行ってきます.
http://www.nipr.ac.jp/tanken2010/

この新しい施設も同日一般公開スタートです.
http://www.nipr.ac.jp/info/notice/201007242open.html

by akira isida (2010-07-22 22:53) 

kanican

キリンビアパーク名古屋へ一度行ってみたいです。
http://www.icee.gr.jp/sisetudb/prev.php?id=502
僕も12月生まれ、不景気でエサも買えません。
by kanican (2010-07-23 04:41) 

gop

> manamanaさん
未だ大月止まりの頃でしょうか>中央道
引率の先生は飲んでたり(笑)

by gop (2010-07-23 05:23) 

gop

> isidaさん
涼しそうですねぇ、土曜日は嫌な所へ行かねばならず..

そうそう、今日はフィオラバンティさんの講演があるそうで。
この暑いのに良くお台場でやりますねぇ(ガンダムから早一年)

by gop (2010-07-23 05:24) 

gop

> kanicanさん
げ、マイちゃんアミちゃん、既に予約席満席じゃん..(@@;;
http://www.chitaka.co.jp/miami/24_yoyaku.html
当日席に掛ける?それとも行ってみたいここ?
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/nagoya/restaurant.html

> 僕も12月生まれ、
中央フリーウェイは14番目の月でしたっけねぇ。

by gop (2010-07-23 05:28) 

うんつく

お互い『ルージュの伝言』書かれない様にしましょうね。
あれ?このオチ前にも書いた記憶が?
まあ中産階級サウンドにはあんま興味無いんでワタシにゃ縁の無い話ですけど。
by うんつく (2010-07-23 14:17) 

gop

> うんつくさん
バスルームの伝言(^^
http://www.ryoren.ne.jp/bbs_dat/ImgDir/0037117.jpg
うんつくさんも「しあわせ〜」(^^
http://image.rakuten.co.jp/tajiri/cabinet/iyasi/tanaka1.jpg

by gop (2010-07-24 06:10) 

スギメチャ

>って、この模型屋の店主めちゃ可愛くない?
はい。とても綺麗なお方ですね。

gopさんの奥さまにも似てるし。(^^;

by スギメチャ (2010-07-24 07:18) 

gop

> スギメチャさん
最近では作る方にも美形の方がいらっしゃる様です。
http://ogoshi.otaden.jp/

by gop (2010-07-25 05:34) 

うんつく

遅ればせながら・・・やっと出てきました。
 Gopさんお得意のURLをペタリ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=TZSm_l8Snsw&feature=related
 しかしこれユーミンの声??判らん
by うんつく (2010-07-27 01:01) 

gop

> うんつくさん
ハイ・ファイ・セットって書いてあるじゃん...
スタンレーのCM、覚えてません?
http://www.youtube.com/watch?v=CZKiYwI-B24

by gop (2010-07-27 04:53) 

うんつく

ツッコミGOPさん
>スタンレーのCM、覚えてません?
 すんませんm(._.)m
 その頃は未だ生まれて無かったんで・・・・記憶にございません。
by うんつく (2010-07-27 20:24) 

gop

> うんつくさん
小糸は昭和十一年創業、スタンレーは何と昭和八年創業。
うんつくさんは昭和何年(^^?

ちなみにスタンレー本社はポルシェセンター目黒の隣です。
http://www.porsche.co.jp/dealers/pj_map.php

by gop (2010-07-27 20:33) 

Capitano

> Gopさんお得意のURLをペタリ・・・
> http://www.youtube.com/watch?v=TZSm_l8Snsw&feature=related

ハイ・ファイ・セットのカバー版の方じゃん。

> しかしこれユーミンの声??判らん

の訳が無い。

という訳で本家はこっち。

http://www.youtube.com/watch?v=9V439p0kapM



by Capitano (2010-07-27 20:34) 

gop

> Capitanoさん
おCapitanoさん、次回はCapitanoさん向けネタ入ってます(^^

by gop (2010-07-27 20:37) 

Capitano

> スタンレーのCM、覚えてません?
CM自体知りませんが、シールドビームというのが時代を感じますな。
by Capitano (2010-07-27 21:10) 

Capitano

> おCapitanoさん、次回はCapitanoさん向けネタ入ってます(^^
メインPCのシステムディスクがこけてちょっとご無沙汰です。
一先ず基本的な所は復旧しましたが、超複雑な設定が色々あるので、それらは暫く持ち越しです。
by Capitano (2010-07-27 21:20) 

gop

> Capitanoさん
> 超複雑な設定が色々あるので
PCコケるのも妙に納得、暑さ対策も忘れずに(^^

by gop (2010-07-28 04:59) 

117おやじ

>http://www.youtube.com/watch?v=9V439p0kapM
お、ダンナも発見(笑)
しっかし、いつまでも仲良くて変わらんお二人だこと。
by 117おやじ (2010-07-29 08:26) 

gop

> 117おやじさん
松任谷さんと初めてお会いしたのは1979年、愛知県の篠島でした(^^
http://www.youtube.com/watch?v=6JNBAzbIHmg
久々に苗場にも行きたいもんです。

by gop (2010-07-30 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。