SSブログ

祐天寺 [関東 鉄道]

DSCF1494.jpg
JR駅員帽子 

...

駅長が記念撮影用にと貸してくれた帽子

DSCF1496.jpgDSCF1484.jpgDSCF1482.jpg

移転危機を乗り越え、この場所でのリニューアルオープン決定

DSCF1504.jpgDSCF1508.jpg
祐天寺 カレーライス        

コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 27

psycho

もう少しで祐天寺に棲むとこでした。大家さんと同じ敷地だったのでやめましたが。
私は祐天寺といえば「祐天寺の輝」こと高橋輝夫さんだ。
by psycho (2010-08-12 01:16) 

nan

一度行ってみたいお店です。
祐天寺在住経験のある友人(非鉄)は、普段から普通にカレーを食べに行っていたそうな。
羨ましい(笑)。
by nan (2010-08-12 01:25) 

gop

> 戸川流さん
東横線、一時大倉山に住んでました。焼肉ジュー又食べたい。
http://homepage3.nifty.com/bonbee/bunka.htm

> 祐天寺といえば「祐天寺の輝」
私は「本所の銕」の方がいいなぁ...

by gop (2010-08-12 05:10) 

gop

> nanさん
在京中には行かれませんでしたか。
では次回はここから中目黒に流れましょうか、PC目黒見学付きで(^^

リニューアル後は座席が80系から60系に変わる様です。
http://ekicyo-platform.seesaa.net/archives/20100731-1.html

by gop (2010-08-12 05:11) 

manamana

移転しないで再出発なんですね。
なんだか良かったです。
by manamana (2010-08-12 06:07) 

gop

> manamanaさん
終着駅は始発駅、です。

by gop (2010-08-12 06:33) 

akira isida

食べログのコメント,ほとんどカレーの味に触れていない(笑).

C57"117"の主動輪は,近くの公園に置かれているのですか.
by akira isida (2010-08-12 08:47) 

gop

> isidaさん
ここのカレー、結構イケます(エビはプリプリ)特急(辛口)がお勧め。
C57117の動輪は近所の公園にあります。宮崎植樹祭のお召し、懐かしい。
http://www.rail-way.com/railfan_magazine/railfan-101~200/photo/t-fan147.jpg

by gop (2010-08-12 13:14) 

ナツパパ

これは愉しそうな店ですねえ。
ここを訪れることがあったら、テツを隠してしまいそう。
...通りかかったら面白そうなので...って。
...見栄、かなあ。
by ナツパパ (2010-08-12 19:51) 

スギメチャ

既にご存知でしょうけど金城埠頭に鉄道博物館ができるんですってね。
http://www.tv-aichi.co.jp/news/2010/07/post-1668.html
by スギメチャ (2010-08-12 21:05) 

Capitano

> ここのカレー、結構イケます

全般的に結構甘めです。辛口はもっと辛くて良いのですが。
SLのプレートは結構レプリカらしいです。
by Capitano (2010-08-13 00:55) 

gop

> ナツパパさん
ナツパパさんが行かれていないとは。
是非、祐天寺と合わせてどうぞ、流石に狛犬は居ない様ですが(^^
http://www.yutenji.or.jp/index.asp

by gop (2010-08-13 05:48) 

gop

> スギメチャさん
JR東海博物館、既にこちらに内部写真が。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/07/29/
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/08/10/

C6217、C57139は良く見に行きましたよ。馬車道のマスターも(^^
http://bashamichi.way-nifty.com/photos/sl/img244a.html
http://bashamichi.way-nifty.com/photos/sl/img324a.html

by gop (2010-08-13 05:49) 

gop

> Capitanoさん
私は辛口でちょうど良いです。
超特急、スーパー超特急(大辛、激辛)は食べた事無いのですが(高いし)
Capitanoさん、食べた事あります?

by gop (2010-08-13 05:50) 

117おやじ

あたくし「テツ度」はゼロですけどここのカレーは何度かいただいてますねぇ。
なにやら不思議な趣味をお持ちの方々が集う場所って印象。(笑)
by 117おやじ (2010-08-13 23:47) 

Capitano

確かにスーパー超特急は食べた事はありませんねえ。
カレー屋の激辛ってどこまでを想定しているか判らないので、ドキドキですね。
by Capitano (2010-08-14 01:26) 

Capitano

> あたくし「テツ度」はゼロですけどここのカレーは何度かいただいてますねぇ。

そうだったのですか!
何も知らずに店に行って、117おやじさんと出くわしたら驚くよなあ。
by Capitano (2010-08-14 01:28) 

gop

> 117おやじさん
祐天寺はAV系ですか?(エッチじゃ無い方)
クルマの集まりも端から見ると不思議と思うぞ(笑)

by gop (2010-08-14 06:56) 

gop

> Capitanoさん
あとは二子玉の大勝庵ですかねぇ。
http://tsubamepost.blog.so-net.ne.jp/2007-09-21
清瀬の鉄道ムードな床屋にも行かないと(^^

by gop (2010-08-14 06:56) 

117おやじ

驚かんでください>Capitanoさん、ただの場違いなおやじがカレー食ってるだけですから。(笑)

祐天寺は駅前の角っこにあったSONYショップによく用があって出かけるそのついでにカレー食べてたのです。今はもう無いので出かける事も無いですが.....

>クルマの集まり
興味の無い人にとってはただ駐車場を占拠するはた迷惑な集団なのかもですねぇ。(自省)
by 117おやじ (2010-08-14 11:14) 

うんつく

わたし子テツなんでこう言うマニアックなお店は怖くて入れません。
 下手な事やったり言うたりすると怒涛の如きご指導を頂戴しそうで。
 ジャズの専門店も同じで怖くて入れません。
「わしゃ止まったら死ぬんじゃぁぁ」ですんで。
 所で今頃は奥様と新幹線の中かな?呑み会参加出来ず申し訳有りません。
 ワタシはこちらで呑み会してますんで是非次回は。
http://r.gnavi.co.jp/a161504/
by うんつく (2010-08-14 11:17) 

gop

> 117おやじさん
そう言えば、アビックも無くなっちゃいましたねぇ。
http://www.avic.co.jp/index_.php

クルマな集まりにはトヨタ自動車製のカレーなぞ如何(^^?
http://www.toyota-ep.co.jp/link_data/e2_10.html
http://curry-no-ana.com/archives/51531415.html

by gop (2010-08-14 13:04) 

gop

> うんつくさん
ここには可愛い鉄子さんも来てますよ(^^
http://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-10454917618.html
同じナイアガラ → BB.TSUBAME → 銀座パノラマってコースは如何(爆)

名古屋飲み会、楽しみにしておりましたのに。結局何人?kanicanさん。

by gop (2010-08-14 13:06) 

kanican

兄弟、センセイ入れて、今のところ6名デス。
by kanican (2010-08-14 18:11) 

gop

> kanicanさん
了解、ちょっと寂しいねぇ。

で今日、吉田由美さんの「みんカラ」にコメントすると返事貰えるそうで、
http://minkara.carview.co.jp/userid/329654/blog/19265076/#koko
コメント書いておきました、さてどうなる(笑)

by gop (2010-08-14 19:14) 

のり

なかなかすごいお店ですね。一度覗いてみたくなりました。
JR東海の鉄道博物館、なかなか楽しみなものが登場しますね。
by のり (2010-08-22 18:32) 

gop

> のりさん
お盆は近くにお邪魔しておりました。レポートはおいおい。
しかしそちらも暑いですねぇ、カレーとビールで汗流すのも良いかも(^^

by gop (2010-08-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。