SSブログ

高雄川床 [写真 カメラ]

DSCF1687.jpeg
叶みつさん 

...

京の夜
 
DSCF1699.jpgDSCF1702.jpg
 
DSCF1671.jpg 菊禰(きくね)さん
 
DSCF1683.jpg
高雄川床 宴の後

さてここで問題、お二人のお歳は?


おいでやす宮川町へ

コメント(14) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

スギメチャ

その学校に男子は入れないんですか?(^^;
by スギメチャ (2010-08-23 06:56) 

akira isida

夏休み暑さを満喫されたようで,お疲れさまでした.

クイズの答え,なんとなくですが19才と17才にしておきます.
by akira isida (2010-08-23 12:35) 

gop

> スギメチャさん
男はんはこちらのお弟子さんにならはった方が宜しちゃいます(^^?
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090412/trd0904120802002-n1.htm

もしくは「スーさん」と言われる様なお方にならはるか(さらに難易度大)
http://e-koito.com/2008-05-25-28

by gop (2010-08-23 20:22) 

gop

> isidaさん
流石、百戦錬磨?のisidaさん、いい所突いて来ますねぇ(^^
こちらに叶(かな)みつさんの素顔(四番)、さて幾つだ(笑)
http://walkkyoto.exblog.jp/13094363/

山の中でも暑かったです>京都

by gop (2010-08-23 20:23) 

ナツパパ

きれいな方に囲まれて、涼しいところで美味三昧...
一度で良いから...と思うのですがね、さてその場になったら
どうやって過ごしたらいいか、全く自信がありませんねえ。
まるっきりウブ、なんです、ワタクシ(笑)
by ナツパパ (2010-08-23 21:46) 

117おやじ

そんなぁ、
白塗りのべっぴんさんのお歳を詮索してみたって詮方ない(笑)



......使い慣れない言葉使うとツッコミ喰らうかな?(おどおど)
by 117おやじ (2010-08-24 00:15) 

gop

> ナツパパさん
雰囲気だけで言えば、私は貴船の方が好きですね>川床
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31
料理はねぇ、まぁ何処もあんなもんかと(^^

こちらで研究してから臨んで下さい>舞妓は~ん
http://www.ad-kyoto.jp/maiko/index.html

by gop (2010-08-24 05:19) 

gop

> 117おやじさん
今は中学を卒業しないと芸妓の道には入れないそうで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E5%A6%93

叶みつちゃん、今年二月やっと舞妓さんになったばかりだそう。
なので「伊代はまだ〜♩」ってお歳ですね(おいおい)
素人のオジサンは遊んでいる様で遊ばれている訳です。

by gop (2010-08-24 05:20) 

くっさん。

舞妓はぁ~んですね! 豪遊ですね!
京都の接待でも、舞妓さんにきてもらう機会は、めったにないですよ。
女性の歳を見分けるのは難しいですが ↑ そんなお歳だったのですか(^^)? 
クルマの初心者マークにあたる、初心者舞妓さんの目印の簪があったように思いますが…。
by くっさん。 (2010-08-24 07:10) 

ヨシコ

ウチが行った夜神楽に比べて、こちらは随分と華やかですね!
クニちゃんは、1週間くらい前は身体壊してました。
帯状疱疹...。痛いんだって...。……(-_-; 
でも9月4日なら治ってる予定だそうです!
gopさんも連絡してみてあげて。

by ヨシコ (2010-08-24 17:29) 

gop

> くっさん。さん
いやいや、豪遊と言う程では無いですよ(お値段は上サイト参照)
初心者舞妓はんは髪型や帯が違うみたいですね。
http://hanaen.exblog.jp/6989119/

しかし、ヌートリアやアライグマが見れる川床って...
http://www.pref.kyoto.jp/gairai/manual/manual.pdf

by gop (2010-08-24 20:12) 

gop

> ヨシコさん
あらま、クニちゃんヘルペスですか、DMしてみます。
次回飲みの会、何処かお座敷を借りて、ヨシコさんとクニちゃんで
舞妓はぁ〜んになって頂いて、お酌して頂くってのは如何(^^

by gop (2010-08-24 20:12) 

Capitano

元々日本に居ないヌートリアが京都にはごろごろ居る訳ですか。ヌートリアって堤防とかに巣穴を掘り捲るので、放っておくとヤバいのですが、京都ではその内鴨川の堤防が決壊したりして。
by Capitano (2010-08-25 23:48) 

gop

> Capitanoさん
無事のご帰国何より、道中記は雲上人の所で拝見しておりますよ。

しかしこの暑さで在来生物の生息範囲も年々変化して来ている様で。
さらに外来生物と在来生物が交配すると又変なのが出て来るんでしょう。
名古屋でもこんなカメが。
http://www.asahi.com/eco/NGY201003290006.html

元々日本に居る舞妓はぁ〜んには変な交配して貰いたくないですな(笑)

by gop (2010-08-26 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。