SSブログ

ペーパーアートの裏側 [Paper museum]

DSCF2043.jpg
清瀬某所 

...

太田画伯、アトリエ

DSCF2042.jpgDSCF2045.jpgDSCF2046.jpg

ペーパーアートの裏側


以下、提供写真

DSCF1419.jpgDSCF1413.jpg
DSCF1420.jpgDSCF1417.jpg 
太田さん、ありがとう m(__)m
 

コメント(22) 
共通テーマ:自動車

コメント 22

GON

そういう事だったのですね!
一番下のは横から見てみたくなりますね。
意地悪ではなく、どこまでがどのように、どうなっているのか。
by GON (2010-10-04 00:20) 

イノウエ

宝物が出来ましたね。
次回の作品は、CG CLUBオータムミートのバイク教室のシーンのようです。
by イノウエ (2010-10-04 01:01) 

gop

> GONさん
ボクスターの厚み(奥行き)は精々3cm位でしょうか。
構成はFフェンダーまでと、その後ろで大きく二分割されてます。
幌の格納部分も忠実に再現されて、何時もながら凄い拘り(人間も)

是非、九州福岡でも個展開催して頂きたいものです。
本場の「じんだ煮」、食べてみて下さい>太田さん(^^

by gop (2010-10-04 05:30) 

gop

> イノウエさん
遅くまでお付き合い頂き、有り難うございました。
CGは良い方々に支えられているなぁと、つくづく感じた一日でした。

で、イノウエさんこそこれから悪い事出来ませんね、お気をつけて(^^

by gop (2010-10-04 06:13) 

スギメチャ

凄いですね!もう一生乗り続けなくっちゃ。
つまんない質問ですがお顔の影はリクエストされたんですか?(^^;

by スギメチャ (2010-10-04 06:25) 

gop

> スギメチャさん
影はホントの影です(意識して隠した訳では無い)
ヒゲはもちろん、メガネまでちゃんと再現されてます(スゴイ)

で、昨日バンパーぶつけました(泣)

by gop (2010-10-04 06:36) 

akira isida

黄色いクルマに乗ってて良かったですね.

これはマジでストラーダ買うしかないのでは(笑).
by akira isida (2010-10-04 17:21) 

jamayan

いやぁ素晴らしい。ほんま宝物ですねぇ。^^(次期ラベル候補^^?)
アトリエそのものからアートっぽくて素敵です!
by jamayan (2010-10-04 18:33) 

gop

> isidaさん
お誘いしようと思ったのですが>アトリエ
また伺う機会もあるかと思います、その折には是非。

紅葉に赤青のロードレーサー、これが最後のキモだった由。
確かに有り無しで榛名の山道の険しさが随分違いますね、流石。

by gop (2010-10-04 21:34) 

gop

> jamayanさん
ガレージ一体となったアトリエです、全く持って羨ましい限り。
近々911タルガが入るそう(さらに羨ましい)

さて、来年のにんじん焼酎ラベルはどうなるのでしょう?

by gop (2010-10-04 21:36) 

ナツパパ

太田さんはこういうところで制作してるのかあ、と拝見していて...
最後の写真、オッとビックリ。
流石に上手に特徴と掴んでいらっしゃいますねえ。
by ナツパパ (2010-10-05 08:48) 

GON

3cmですか!へぇ!影は自然ですか。

テレビであってたように前から横に、光の当て具合を変えたりしたりした動画が見てみたいですね。youtubeとかで・・・
by GON (2010-10-05 15:11) 

gop

> ナツパパさん
紅葉の榛名山でイノウエさんとランデブー、と言う情景でした。
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2010/10/post-480f.html

これが、イノウエさんもクリソツなんですねぇ(笑)

by gop (2010-10-05 20:51) 

gop

> GONさん
今回はライティング違いで「昼、夕、夜」の三シーン有り。
http://strada.mci-fan.jp/com/wallpaper/index.jsp

製作行程はこちらをどうぞ(CGTV、太田さん出演の回)
http://www.youtube.com/watch?v=TCR6R6yIW0I
http://www.youtube.com/watch?v=y7YlLYx8bbY

そうそう、太田さん昨年兄上の会社社長就任式で作品贈呈された由。
社長室に飾ってあるとか。

by gop (2010-10-05 20:51) 

kanican

イノウエさんのロドスタと榛名山で対決して、負けちゃったんで外された
わけではないんですね。(^^
もし掲載されていたらポルシェの広告(しかも偶然にも黄色のボクスター)
の裏に
なっていたのに残念でした。
でも裏山しい、じゃなく羨ましい。

by kanican (2010-10-05 21:28) 

GON

gopさん、ありがとうございます。
で、ストラーダ持ってる人、見つかりました?
by GON (2010-10-05 22:05) 

gop

> kanicanさん
全国紙でナンバー公表したら悪い事出来無くなりますならね(^^
パジェロ+ミッキーのシーンが必要な時は推薦しておきます(笑)

by gop (2010-10-06 05:54) 

gop

> GONさん
私の周りはカロッツェリアが殆どです(苦笑)
何方かお持ちじゃありませんか?

by gop (2010-10-06 05:55) 

スギメチャ

>何方かお持ちじゃありませんか?
え?買って載せ換えないんですか?P純正?(^^;
ついでにバンパー載せ換え。(爆)
by スギメチャ (2010-10-06 07:11) 

GON

gopさん、最近カーオーディオの事で話したりする機会が
無くなりましたね。寂しいです。
スギメチャさんがバンパーになってくれるそうです。
ぶつけ放題!
by GON (2010-10-06 11:17) 

gop

> スギメチャさん
> ついでにバンパー載せ換え。
このくらい簡単に交換出来れば良かったんですけど(^^
http://jp.pampers.com/ja_JP/product

あとでDMします。

by gop (2010-10-06 19:36) 

gop

> GONさん
> スギメチャさんがバンパーになってくれるそうです。ぶつけ放題!
こんなスギメチャバンパーなら良かったんですけど(^^
http://sugimecha.exblog.jp/4412204/

最近クルマの中で音楽聞く事自体、少なくなりましたねぇ。

by gop (2010-10-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。