SSブログ

秋好日 [お食事]

DSCF2450.jpg
何時もの蕎麦屋は、 

...

「本日御予約のため満席」の立て札... なので、足を伸ばしてこちらまで

DSCF2449.jpgDSCF2435.jpg
築二百年、兜造りの母屋 
DSCF2440.jpgDSCF2433.jpg
お食事は山菜尽くし(山女塩焼き付)
 
秋好日オープン日和、気持ち良さげなケータが数台 ただし一々七軍団には出会えず...


コメント(20) 
共通テーマ:自動車

コメント 20

くっさん。

この梁の重なりぐあいは、日本家屋の醍醐味の部分ですね。
思わず旅館のHPまで見に行ってきました。
こんな旅館があるなんて、東京都内といっても広いのですね(^^)
by くっさん。 (2010-10-28 10:11) 

ナツパパ

重厚な造りがとても良い雰囲気です。
美味しそうな料理もgood!!
素敵な休日になりましたね。
by ナツパパ (2010-10-28 20:21) 

欠食児童

奥様孝行Gopさん
>一々七軍団には出会えず 
そりゃ返す返すも残念でした。
蕎麦ですが小菅温泉の手打ち蕎麦は新蕎麦を期待してたのですがどうやら外れでした。
 よって香りは落ちるものの独特の歯応えは流石でしたね。
まあ大盛りにしても千円でお釣りが来るのですから文句言えません。
by 欠食児童 (2010-10-28 21:06) 

117おやじ

おー、黄色いのが動いてる(笑)
そろそろ10,000kmになりましたかね?

ウチもぼちぼち117動かすかなっと。
by 117おやじ (2010-10-28 22:32) 

スギメチャ

その黄色いの、おさがりの一番手は誰でしたっけ?(爆)
うちもぼちぼち117動かさなくっちゃ?(汗)
by スギメチャ (2010-10-28 22:47) 

gop

> くっさんさん
ここは都下唯一の村で、こんな民家(旅館や食事処)が点在してます。
ただ山菜尽くしは結構なお値段で。元はタダの筈なのですが(苦笑)

参考:数馬の兜造り
http://www.ne.jp/asahi/hon/bando-1000/tam/tama/aki/a014/a014t.htm

by gop (2010-10-29 05:31) 

gop

> ナツパパさん
次回は奥多摩線、じゃない(笑)青梅線で奥多摩まで行ってみて下さい。
ただし今年は熊に注意、奥多摩には魔女も居ますし(奥タマは魔女...)

by gop (2010-10-29 05:32) 

gop

> 欠食児童さん
お会い出来ず残念でした。
いつの間にかバイクは一方通行になったんですねぇ>周遊道路
117おやじさんとバトルする時には気をつけましょう(^^

by gop (2010-10-29 05:32) 

gop

> 117おやじさん
たまに山道走ると「良く出来たクルマだなぁ」とつくづく感じます。
しょっちゅう乗ってるとこんな感覚味わえないと思うぞ(笑)

欠食児童さんとの奥多摩バトルはどうなったんですかね?

by gop (2010-10-29 05:33) 

gop

> スギメチャさん
十年後スギメチャさん如何?太田さんのペーパーアート(写真)付き(^^
で、お詫びの内容がすっごく気になるんですけど。

by gop (2010-10-29 05:34) 

ヨシコ

二人でお出かけ、羨ましいです。
ウチは近頃どこへ行くにもニカママのおまけ付き。
今日もこれからニカママのお気に入り、
河辺温泉/梅の湯へ行って来ま〜す!
http://www.kabeonsen-umenoyu.com/
by ヨシコ (2010-10-29 15:54) 

gop

> ヨシコさん
すいません、韓国土産お届けにお宅に寄ろうと家を出たのですが...
五日市に抜けちゃたので、そのまま帰っちゃいました。
ニカママがお帰りになったら又何処かで一杯飲りましょうね。

by gop (2010-10-29 19:34) 

akira isida

土曜日は,年に何度も無いオープンカー日和でしたね.奥多摩はこれから紅葉シーズン,ホリデー快速とかの電車も混みそうです.

こんな時間に起きてしまいました,人間ドックで飲まされた下剤が効いているみたいで(笑).人間ドックの後は上野でデューラー見てきました.なかなか良かったです.


by akira isida (2010-10-30 02:41) 

gop

> isidaさん
おはようございます(^^ 今日明日と雨の様ですねぇ。
清里でロドスタイベントもある様ですが、どうなる事やら。
ゆっくり日本シリーズでも観戦しますか。

by gop (2010-10-30 04:25) 

欠食児童

ドラキチGopさん
>ゆっくり日本シリーズでも観戦しますか。
 羨望でも嫌味でも無く極めてナチュラルに「野球って未だやってるの?」って感じですね。
(ドラフトも終わったので尚更)
そもそも観戦しようにも地上波の中継が無いのではどうしようも有りませんが。
 興味の中心はハズレ一位の一二三くんが何処まで活躍してくれるか?かな?

by 欠食児童 (2010-10-30 06:13) 

akira isida

野球といえばワールドシリーズ,SFジャイアンツがTXレンジャース相手に2連勝,56年ぶりの優勝かというのでSFは盛り上がっているみたいですねえ.

日本シリーズはCATVでは全戦ハイビジョンで中継するようですが,うちはそもそもTVが無い(笑).

一二三って,将棋プロの加藤一二三のこと?
by akira isida (2010-10-30 13:57) 

jamayan

今回のgopさんの最下段のお写真を拝見し、
爺さん用にと黄色いスプレーを試しに1本買ってきました。(爆)
夕方には関東へ台風上陸?なのかも知れません。お気をつけください。
by jamayan (2010-10-30 14:28) 

gop

> 欠食児童さん
今時BS入らないお宅なんて無いでしょ。
グランパスも調子良い様で何より。

> ハズレ一位の一二三くんが何処まで活躍してくれるか?かな?
金本アニキもハズレ四位指名だった訳ですから、お気を落とさず。
あ、活躍するのは移籍後か(笑)

by gop (2010-10-30 21:39) 

gop

> isida さん
> うちはそもそもTVが無い(笑)
あ、失礼致しました(爆)
で、こちらも56年ぶりなのですが。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/

> 一二三って,将棋プロの加藤一二三のこと?
ご近所の不動産屋さんみたいです(笑)
http://www.hifumi123.com/company.html

by gop (2010-10-30 21:40) 

gop

> jamayanさん
> 爺さん用にと黄色いスプレーを試しに1本買ってきました。
ひょっとして、こんなカラーリングにしちゃうとか...
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-11-26-6

台風は対した事無かったです、ただ明日も昼から雨模様だそうで。

by gop (2010-10-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。