SSブログ

岡本太郎 -59「TARO 100祭」 [TARO]

DSCF2726.jpg
お、重い... 

...

大阪万博四十年、約354,000時間 こちらも想い(1911.2.26 - 1996.1.7)

life_img.jpg 
人生の残り時間       八十歳カウンター


DSCF2730.jpg海洋堂 1/350「太陽の塔」
                              http://www.kaiyodo.co.jp/taiyo/index.html


現代芸術アトリエ

TARO 100祭 バースデーイベント  


コメント(29) 
共通テーマ:アート

コメント 29

GON

一番上の箱に入っているのは今も売っているんですか?
新発売ですか?

これしか持っていませんが「リアルモデル化」と読めるようですね。
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=65
あ、まつ毛もついてるようですね。
なんか凄い気になります。ははは。
by GON (2010-12-03 01:05) 

GON

すいません、下のリンクにありましたね。
ビックリしてつい先に書いちゃいました。
10月販売!?知りませんでした。ほ、ほしい。
by GON (2010-12-03 01:09) 

gop

> GONさん
ネットショップは売り切れの所も多いです。
リンク先も年内限定販売の様なのでお早めに(^^
新天町倶楽部にも行かないとね。

by gop (2010-12-03 05:51) 

kanican

それにしてもgop さんの岡本太郎氏への「お、想い」も
この塔のように熱いですねぇ。(^^
by kanican (2010-12-03 20:03) 

GON

新天町に行かれる時、お時間が合えばお会いしたいですね。
by GON (2010-12-03 20:10) 

ナツパパ

先が見えないからこそ生きていけるように思います。
岡本太郎も、その時々格闘し続けた芸術家ですよね。
太陽の塔を仰ぎ眺めたのは高一15才でした。
あれからずっともがき続けてきたような気がします。
by ナツパパ (2010-12-03 20:12) 

gop

> kanicanさん
今年も喪中葉書が多かったな、Fさんも逝っちゃったし。
ま、人生太郎さんの様に熱く生きないと。
残念ながら高齢(^^正月飲み会は無理そうです、ご免なさい。

by gop (2010-12-03 23:20) 

gop

> GONさん
すいません、今回の帰省はトンボ帰りになりそうです。
家人は新年早々「嵐」コンサートで行く様ですが(福岡ドーム)
チケット、なかなか取れないみたい。

by gop (2010-12-03 23:21) 

gop

> ナツパパさん
確実に言えるのはこれから先は今までより短いって事ですねぇ(苦笑)
今日は忘年会第一弾(只今到着)今年ももがき続けた一年でした。
来年も楽しくやりましょ。

by gop (2010-12-03 23:21) 

akira isida

年明けには上野の近代美術館で展覧会があるんですね.七つの「対決」がテーマって,面白そうな切り口です.

明日の天満宮のイベント,覗きに行く予定です.
by akira isida (2010-12-04 08:00) 

GON

gopさん、ええ、お時間が合う時に。
しかし嵐は一番人気のようで(笑)。
by GON (2010-12-04 15:17) 

jamayan

>新年早々「嵐」コンサートで行く様ですが(福岡ドーム)
拙宅もトンちゃんがバラけて以来、嵐へ矛先?が向きました。(笑)
なんでもトンちゃんが出ないと言うので紅白は見ないとか。^^;


by jamayan (2010-12-04 17:45) 

gop

> isidaさん
生誕100年、色々とイベントが控えている様ですね。
先ずは正月、太陽の塔(本物)を拝みに行く予定(^^

by gop (2010-12-04 17:52) 

gop

> GONさん
今年の年末年始はカレンダーの日並びが最悪で。
九州は河豚食べて終わりです、申し訳ありません。

by gop (2010-12-04 17:52) 

gop

> jamayanさん
福岡ドームチケット、こんな値段になってますが(唖然)
http://arashihuku.blogoo.ne.jp/

トンは二人で活動再開するみたいで。
しかしK-POPが一人も出ない紅白って..(少女時代期待してたのに)

by gop (2010-12-04 17:53) 

スギメチャ

正月はずっと留守番です。
今年を想いふける事・・・特になんも無い。(^^;いつもか
by スギメチャ (2010-12-05 06:18) 

gop

> スギメチャさん
正月は太陽の塔を見ながらモノ想いに耽ることにします。

by gop (2010-12-05 07:08) 

Capitano

初のリアルモデル化って、言われてみるとそうかも知れません。
「太陽の塔」のスケールモデルと言われても、具体的なニーズも読めなかったもんなあ。
1/350というスケールは良いです。艦船モデルと同一スケールなので大きさの比較が出来る。
by Capitano (2010-12-05 23:44) 

Capitano

> しかしK-POPが一人も出ない紅白って..(少女時代期待してたのに)

そりゃ出られないでしょう。マスコミが煽るだけで、紅白にノミネートされる程売れてないんだし。
そもそもあの人達は改造人間なんだから、出演するとしたら紅白ではなく裏番組の「たけしのTVタックル! 超常現象SP」の方でしょう。
もちろんゲストではなく取材対象で。(w
by Capitano (2010-12-05 23:49) 

gop

> Capitanoさん
リアル太陽の塔、少し前に現代芸術アトリエから出てました。
木箱入り限定、お値段は二十数万でしたが。

少女時代限定フィギュアもあり、是非コンプリートでお買い求めの程(爆)
http://talk.hanguk.jp/talkView.php?ttSN=325&ttSort=1

by gop (2010-12-06 02:27) 

Capitano

> リアル太陽の塔、少し前に現代芸術アトリエから出てました。
こちらのWebには色々良さげなアイテムがありますね。
岡本太郎ミュージアムのミュージアムショップでも大体は取り扱ってるのかな。

> 木箱入り限定、お値段は二十数万でしたが。
MONOMONO会のご本尊だったり? (^^)

> 少女時代限定フィギュアもあり、是非コンプリートでお買い求めの程(爆)
太陽の塔のリアルモデルなら20万出しても良いですが、こっちは20万貰っても要らね~。(w

by Capitano (2010-12-06 22:24) 

gop

> Capitanoさん
万博マニア嘉門達夫さんは持ってる様です(1/200)
39万の間違いでした(^^
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-03-14

by gop (2010-12-07 06:11) 

Capitano

> 39万の間違いでした(^^
> http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-03-14

値段程の出来栄えには見えませんねえ。
箱が高いとか? (爆)
実は内部構造再現とかならすごいですが。
by Capitano (2010-12-07 21:37) 

117おやじ

>そもそもあの人達は改造人間なんだから、
Capitanoさんの吐く毒ってやっぱキモチいいなぁ(笑)
by 117おやじ (2010-12-08 04:46) 

gop

> Capitanoさん
リンクさせて頂いている万博探偵さん、レプリカを作られたそうで。
http://gtmgtm.exblog.jp/2272967/
39万の木箱はサイン入りみたいですねぇ。ま、2980円ので充分かと。
http://gtmgtm.exblog.jp/2348415/

by gop (2010-12-08 05:50) 

gop

> 117おやじさん
Capitanoさんの場合、毒もあり徳もあり。ただキモチいいかどうか..(爆)

by gop (2010-12-08 05:52) 

Capitano

> 39万の木箱はサイン入りみたいですねぇ。ま、2980円ので充分かと。

あ、やっぱり箱(というかサイン代)が高いんだ。
モデルが3,900円、箱が5,000円で、残りがサイン代ってトコですね。(w

岡本太郎なら、サインよりイラストの一つでも描いて貰った方が良さげな気が。
by Capitano (2010-12-08 20:29) 

Capitano

> しかしK-POPが一人も出ない紅白って..(少女時代期待してたのに)

次々と日本に改造人間を送り込んで来る事から、最近では韓国=ショッカー説が唱えられていますぞ。
by Capitano (2010-12-08 20:33) 

gop

> Capitanoさん
一文字隼人も本郷猛も在日韓国だった訳か、毒を盛って毒を制す(笑)

by gop (2010-12-09 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。