SSブログ

岡本太郎 -60「タロー書房」 [TARO]

taro.jpg
惜しまれ閉店 

...

平成22年9月18日(土)閉店

CIMG0421.jpgCIMG0458.jpg
CIMG0428.jpgCIMG0451.jpg
 ロゴデザイン:岡本太郎
CIMG0415.jpgCIMG0418.jpg
10月28日(木)新店舗開店 店舗デザイン:水戸岡鋭治

日本橋の太陽 by 岡本太郎氏

CIMG0462.jpg 
閉店した旧店舗、既に「〜」が無くなっており...


コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

ナツパパ

このビル取り壊しになるんでしょうか。
同じビルに入っていた「木屋」も移転しちゃいましたし。
あ、でも完全閉店じゃなくて、移転だったんですね。
ホッと一安心しました。
by ナツパパ (2010-12-06 19:26) 

akira isida

この新しい店も水戸岡デザインですか.お仕事を沢山してますね.そんな時期なのでしょう.

ロゴデザインを依頼した経緯が面白かったです.有名な話ですけど,「ジュンク堂」も創業者の父親の名前「工藤淳」をもじったんですね.

吉祥寺のジュンク堂は少しがっかりしました.

by akira isida (2010-12-06 20:04) 

gop

> ナツパパさん
木屋ビルディング、10月末に取り壊し開始との事でしたが、
http://nihombashi.keizai.biz/headline/60/
今日現在未だ残ってます、撮影するならお早めに。

日本橋室町界隈、ここも再開発で随分変わりました。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2009/0331/index.html

by gop (2010-12-06 21:27) 

gop

> isidaさん
水戸岡デザイン、今が旬なのでしょう。還暦過ぎて羨ましい限り。
精神の散歩道、店内の導線は流石と思いましたよ(電車似)

で「ぼちぼち」、地元民に聞いたら良い店みたいです、流石元広島人。
只今二次会のお店調査中。

by gop (2010-12-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。