SSブログ

天満宮 旧車祭 [Auto Show]

DSCF2773.jpg
2010 

...

恒例となった天満宮旧車祭


コメント(10) 
共通テーマ:自動車

コメント 10

ナツパパ

たくさんの人で賑やかですね。
これはもう定着したイベントになりましたね。
来年は遊びに行ってみたいです。
どのクルマもきれいに整備されているなあ(あ、赤い117もですね)。
by ナツパパ (2010-12-08 08:20) 

gop

> ナツパパさん
狛犬もありますので、来年は是非。
赤い117オーナーは赤いチャンチャンコ着て参加する由(^^

by gop (2010-12-08 19:59) 

Capitano

最初の3枚は、見方によっては草ヒロしている様にも見えますな。(w
by Capitano (2010-12-08 20:26) 

akira isida

私が覗いたときには境内に人がもっと多かったように思います.朝日新聞の記事が効いたようですね.

牛さんの前のカエルが可愛いです(笑).

by akira isida (2010-12-08 20:41) 

gop

> Capitanoさん
赤鳥居の奥はお稲荷さん(稲荷神社)
古い車にもお狐さまのご利益があると良いですが。錆がコンコン(笑)

by gop (2010-12-09 05:28) 

gop

> isidaさん
天気も良かったせいか、去年より盛況でしたね。
青蛙、走りもなかなかのもんでした、バックする所も見たかったです。

by gop (2010-12-09 05:30) 

GON

ランチアベータ・・・これ、モンテカルロって言うんでしたっけ。
かっこいいですね。小ささがたまりません。
by GON (2010-12-09 13:28) 

kanican

偽有栖川宮事件ってありましたよね。
あの時の女性をみて、「こんなきれいな人でもこんなことするのか・・・」
ととても驚きました。
ワタシ、すぐだまされるタイプ。
あ、クルマの記事でしたね、すいません。
by kanican (2010-12-09 22:40) 

gop

> GONさん
はい、元々はFIAT X1/8〜X1/20として開発された車ですね。
http://www.lanciamontecarlo.net/monte_history.html

発売が私が117を買った次期と重なりますから良く覚えてます。
X1/9も良いけどこれも良いですね、ラリーチューンが似合う一台。

by gop (2010-12-10 05:09) 

gop

> kanicanさん
有栖と言えば、純アリス(有栖川有栖なんてのも居たっけ)
セレステのCMやってた時は可愛かったですねぇ、それが今や...
http://ameblo.jp/axolotl/image-10234616923-10159986886.html

天満宮のお守り、少しは効果があったでしょうか?

by gop (2010-12-10 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。