SSブログ

Nine Fountains [Isamu Noguchi]

DSCF3294.jpg
L1-A型「彗星」(1970)

...

万博公園「夢の池」イサム・ノグチ彫刻噴水

現在 池の水を抜き改修工事中(〜2011.3.15予定)普段見えない根構造部が露出している
DSCF3293.jpgDSCF3288.jpgDSCF3284.jpg
LI-D型「星雲」      L1-E/F型        LI-B型「コロナ」LI-C型「惑星」
 
改修後、再び水は出るのか?



DSCF3221.jpgDSCF3336.jpg
New Yorkに非ず、地下鉄御堂筋線 東三国駅にて(不思議な大阪..)
 
でも新世界の串カツは旨い(何となく噴水彫刻似)帰りの新幹線車内で頂く 


コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

欠食児童

Gopさん
>新世界の串カツは旨い
 串揚げと串カツは似て否なる食い物ですね。
敢えて言うと串揚げはやたら上品でクセが無く串カツは下品でクセが有る?かな?
 ただ昔の串カツはもっと衣が厚くて油っぽい感じでした。
どちらが好きか??勿論串カツです。
by 欠食児童 (2011-01-23 00:28) 

akira isida

「自由の女神」の景観騒動,昨年も函館でありましたね.
nanさんから聞いたような気がしますが.
http://www.hakodate150plus.com/news/2010/06/post-99.html

高田馬場にあった質屋の屋上の「自由の女神」は好きでした(笑).

by akira isida (2011-01-23 10:34) 

ナツパパ

大阪には行ってないなあ。
一昨年の正月、父を連れて十日戎に行ったきりですよ。
あのときは、難波あたりをぶらついて面白かったんですがねえ。
最近関東から外に出ない日々が続きます(寂)
by ナツパパ (2011-01-23 20:09) 

イノウエ

直接関係ありませんが・・

今年の、Jリーグ・川崎フロンターレのユニフォームがコレクションに必要になりましたね。


by イノウエ (2011-01-24 20:30) 

gop

> 欠食児童さん
新幹線で食べればソース二度浸けもOK、少々冷めるのが難点ですが。
今度お勧めのお店教えて下さいね。

by gop (2011-01-25 17:23) 

gop

> isidaさん
自由の女神、某ホテルにも多いと思うのですが、ここはパチスロの様で。
http://www.p-world.co.jp/osaka/3s.htm

めぞん一刻が良さげです。
http://mezonikkoku.srv7.biz/

by gop (2011-01-25 17:24) 

gop

> ナツパパさん
新大阪駅構内では本場の明石焼も買えます(これも旨い)
http://www.takomasa.co.jp/2/shop/shinosaka/shinosaka.html

何となくカタチがL1-E/F型と似てたりする。

by gop (2011-01-25 17:24) 

gop

> イノウエさん
流石情報通、今度ネタに使おうと思っていたのに〜。
http://www.frontale.co.jp/info/2011/0123_6.html

by gop (2011-01-25 17:24) 

akira isida

>>めぞん一刻が良さげです
 惜しいな.

 やはりチェリーは「錯乱坊」でないとねって,それは「うる星やつら」だったか(^^:.
by akira isida (2011-01-25 20:44) 

gop

> isidaさん
「うる星やつら」と言えばこれ。
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_withagnes/

ラムちゃん、今年五十五歳ですか...

by gop (2011-01-26 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。