SSブログ

3.12 [お食事]

DSCF3861.jpg
記念日 

...

3.11 無事帰宅
 
DSCF3838.jpgDSCF3828.jpgDSCF3869.jpg
DSCF3859.jpgDSCF3846.jpgDSCF3856.jpg

そこに旨いモノがあるシアワセ...
 
我家は一段落、今週末も帰省


コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 18

ヨシコ

結婚記念日、おめでとうございました!
一日前は大変な災害になってしまいましたが
不幸な気持に押しつぶされないで、生きている喜びを
味わう事も大切ですね。
間もなくお誕生日もおめでとうございます!

by ヨシコ (2011-03-16 16:48) 

gop

> ヨシコさん
覚えて頂いて有り難うございます(あれから幾年月...)
しかし長く生きてると色々ありますねぇ、取り急ぎ義援金だけでもと。
我家で出来るのはそれ位、4.12は平穏無事な日である事を。

さて、もうすぐ停電か?

by gop (2011-03-16 17:30) 

しゅう

記念日・・と聞いて思い出すのは
ユーミンの「Anniversary」と言う曲と
サラダ記念日・・でしょうか

もはやFFジェミニと同じくらい古い話ですね。

by しゅう (2011-03-17 00:10) 

gop

> しゅうさん
お久しぶりです、お元気そうで何より。
「失恋記念日」なんてご存知でしょうか(by 石野真子)角目117の時代..
http://www.youtube.com/watch?v=FlhIg4xi3tA

今日は「いなりの日」「なす消費拡大の日」だそうで。
http://www.kinenbi.gr.jp/

by gop (2011-03-17 15:10) 

jamayan

ご結婚の記念日でしたか。おめでとうございます。
昨年のウチの記念日はパックの寿司でした。^^;
「失恋記念日」の数年後に長○と結婚するとは思ってもみなかったなぁ。
可愛かったですよねぇ!
by jamayan (2011-03-17 18:30) 

gop

> jamayanさん
随分昔、渋谷の丸井で買い物してるの見ました>真子ちゃん
その後長○は私の同級生の姉貴と再婚し... 娘は何となく母親似(特に横顔)
http://ameblo.jp/0317ayane/

by gop (2011-03-18 06:03) 

akira isida

今週末も帰省ですか.せめていろんなものを充電して持って帰ってきてください(笑).

水曜日あたりから,新横浜の駅は大きな荷物を持った子供連れの姿を沢山見かけるようになりました.

by akira isida (2011-03-19 10:19) 

117おやじ

都内の電車移動の方々はだいぶご苦労されてるようですね。

車が無いとどうにもならない群馬ではガソリン不足によりどこにも出かけられない状態になってます。いやロドスタにはしっかりハイオクが2/3ぐらい残ってるんですけど、先が見えないから怖くて無駄に消費できないのです。

それでもぼちぼちスタンドの車列も短くなってきてるようですから心配なワイン屋さんの様子でも見に行ってみようかなぁ。
by 117おやじ (2011-03-21 09:26) 

イノウエ

きっと両手に生活必需品を持って(重いものは宅配かな)帰ってくるのかな。

こちらのスーパー、コンビニ、いまだに売り切れ続出。ガソリンは午前中で売り切れです。
おかしいぞ!

by イノウエ (2011-03-21 13:57) 

gop

> isidaさん
今日新横浜通りました。
お陰様で少し希望の光が見えて来た様な、充電は出来たかどうか?
今年も花見は中止ですかねぇ。

by gop (2011-03-22 19:43) 

gop

> 117おやじさん
現在スーパーフレックスになってます(笑)明日も6:33の電車...
そちらはガソリンが無いと大変でしょうね、四月のレースも中止?

by gop (2011-03-22 19:43) 

gop

> イノウエさん
食料その他仕入れて帰って来ました。イチゴ199円、キュウリ五本100円、
ホウレン草ニ束100円、モヤシ1円(笑)
流石に単一電池は売り切れ、でも停電が無い所は良いです。

by gop (2011-03-22 19:49) 

イノウエ

お帰りなさい。

安いですね、羨ましい。

花見、やりましょう。
楽しみなので。

追伸
4月2日の走行会は10月8日に延期となりました。


by イノウエ (2011-03-22 21:22) 

gop

> イノウエさん
開店早々20mの列でした。店内は何時も軍艦マーチが流れてます(懐)
さくらフェスティバルは4/2.3の様で。やりますか?

by gop (2011-03-23 05:27) 

akira isida

今夜は桜のツボミも凍える雪になってしまいました.

去年も「花見リベンジ」前日が雪でしたね.確かめたら4/16でした.

お花見は,可能な限り参加します(直前まで分からないと思う).
by akira isida (2011-03-23 21:01) 

gop

> isidaさん
花見やりますか、雨のステイション駅前の早咲き桜も既に満開。
しかし今日は寒いですねぇ、まさか雪になるとは。

by gop (2011-03-23 22:26) 

psycho

20日に横浜の叔父が亡くなったですが斎場は30日しか取れなかったです。計画停電の影響がこんなところまで及んでます。

で、29日夜行バスで横浜へ移動、30日夜行バスで大阪戻ります。



もし花見が4月2日なら伺います。
by psycho (2011-03-24 09:05) 

gop

> 戸川流さん
ご苦労様です、では4/2で調整してみます。

by gop (2011-03-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。