SSブログ

のぞみ [関西 鉄道]

DSCF3335.jpg
300系 新大阪駅

...

DSCF3879.jpgDSCF3878.jpgDSCF3874.jpg
グリーン 八号車一番AB席 
紀伊国屋 懐石弁当 今やJR東日本グループ、大変美味しゅう頂きました
 
DSCF3953.jpgDSCF3955.jpgsin1.jpg
帰り、旧塗装 S11編成(クハ117-25)

一年半前、飯田線で乗ったっけ


コメント(19) 
共通テーマ:旅行

コメント 19

manamana

117系が、リニア・鉄道館で展示されていました。
現役の同僚を差し置いて、
休憩場所として隠居ライフしてました。
by manamana (2011-03-24 06:48) 

ナツパパ

おお、117系はまだ現役なのですか。
新快速で活躍していた当時は輝いていたなあ。
JR東では逆立ちしても、こういう発想は出てこないかもしれませんね。
by ナツパパ (2011-03-24 07:48) 

kanican

のぞみ、かなえ、たまえ・・・とくれば出てこないわけにはいきません。(^^
gopさんも東京脱出を考えてます?
by kanican (2011-03-24 19:26) 

akira isida

せっかく九州新幹線も全通したのにねえ…

「みずほ」という名前が悪かっのかも(笑).

by akira isida (2011-03-24 21:19) 

gop

> manamanaさん
大垣区の車両みたいですね。
http://railf.jp/news/2010/11/16/145900.html

by gop (2011-03-24 22:08) 

gop

> ナツパパさん
117はシブトイんです。
ま、殆どここで昼寝しているみたいですけど(ウチの117みたく)

by gop (2011-03-24 22:08) 

gop

> kanicanさん
気仙沼ちゃん、無事だった様で何より。
http://www.k-macs.ne.jp/~kuriko/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000001-sanspo-ent

> gopさんも東京脱出を考えてます?
名古屋も危なそうなので、行くなら九州かな。

by gop (2011-03-24 22:09) 

gop

> isidaさん
「みずほ」区の隣、南区には「さくら」駅もあります(名鉄本線)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E9%A7%85_(%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C)
「あつた」駅前(東海道線)に住んでた山下君、連絡下さい(高校同級生)

by gop (2011-03-24 22:09) 

Cedar

117系は隠れた名車ですね。大阪でも名古屋でもスターだった時期が短い、トリックスターという役回りでしたね。
by Cedar (2011-03-24 22:37) 

イノウエ

117は名古屋駅で見てますね。
撮影しているのに掲載していないなぁ、名鉄のポケモンばかりで・・。

九州も東北も新型なのに・・残念。
函館が新幹線使って日帰りと考えているのは私だけかな。
by イノウエ (2011-03-25 01:30) 

gop

> Cedarさん
117、昔は良く乗ったものですが>車も電車も
仰る通り、旧型車と新型車の狭間で微妙な車両でしたね。

by gop (2011-03-25 06:25) 

gop

> イノウエさん
中京圏に於けるJR名鉄通勤車両の格差は明らかで。
私も久々にのりました>JR

で、ヒルズ28日も無理そうです、明日明後日時間見つけて行くかな。

by gop (2011-03-25 06:27) 

欠食児童

>ヒルズ28日も無理そうです
 恒例の花見は??
by 欠食児童 (2011-03-26 03:45) 

gop

> 欠食児童さん
やるなら幹事宜しくお願い致しますm(__)m

by gop (2011-03-26 07:06) 

スギメチャ

中電の原発は日本一いや世界一危険地帯にあります。
行くならやっぱ福岡でしょう。(^^;
by スギメチャ (2011-03-26 18:43) 

gop

> スギメチャさん
玄海原発は発電再開延期、でもヤフードームのナイターは行うそうで。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/27/kiji/K20110327000507140.html

by gop (2011-03-27 13:05) 

Capitano

> かなえ 

> ...

思いつかなかったのね。(^^)
かなえと言えばこれでしょう。
http://abc0120.net/words/abc2007101109.html

> 一年半前、飯田線で乗ったっけ

鉄仮面は湖西線で乗りました。
by Capitano (2011-03-28 23:12) 

gop

> Capitanoさん
昨日の電話、すいませんでした。
来週は飯田線でしたっけ?今年も花見は無理そうな。

by gop (2011-04-03 15:24) 

Capitano

いえいえ、どういたしまして。

> 来週は飯田線でしたっけ?今年も花見は無理そうな。
来週は晴れると良いですが。
週末忙しくて花見している暇無いかも。
by Capitano (2011-04-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。