SSブログ

岡本太郎 -63「地震速報」 [TARO]

DSCF4151.jpg
「太郎の塔」 

...

放送中も地震続く
DSCF4155-2.jpgDSCF4150-2.jpg
DSCF4153-2.jpgDSCF4148-2.jpg
 
震度4茨城北部 午後11時10分ごろ 念のため 津波に注意
 
太郎の塔

NHK 緊急地震速報
気象庁 地震速報

松尾スズキ 公式サイト

コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

Cedar

いくら人騒がせが好きな画伯でも、こういうのは嫌いだったのでしょう(笑)
by Cedar (2011-04-15 23:25) 

akira isida

最近は「地震慣れ」してしまったのが困ったものです.

地上波アナログ放送も,やっと停波延期が検討されるみたいですね.

by akira isida (2011-04-16 08:49) 

ナツパパ

余震、まだまだ続くんでしょうねえ。
M8クラスもあるかも...なんて報道には正直びびります。
by ナツパパ (2011-04-16 09:25) 

gop

> Cedarさん
こんな映像ありました。
http://cbwc.jp/archives/2027
こんなのも(近代美術館でも流してる)佳つ乃さん綺麗ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=YkRp20Ixcls&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=5okNYuNMv9A&feature=related

by gop (2011-04-16 18:22) 

gop

> ishidaさん
今日も近代美術館に着いた途端に震度4でした。
未だ緊急地震速報チャイムはビビりますね。ゴジラ繫がりとか。
http://rocketnews24.com/?p=88317

23日、ご都合つきましたら是非。

by gop (2011-04-16 18:23) 

gop

> ナツパパさん
3.11、太田さんは森タワー52Fで遭遇したそうで。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20110311-OYT8T00905.htm

23日は揺れないと良いですね。

by gop (2011-04-16 18:23) 

Capitano

> 今日も近代美術館に着いた途端に震度4でした。

私が行った時は幸い地震には会いませんでした。
中で流していた映像って、ようつべに上がってたんですね。

by Capitano (2011-04-16 22:44) 

kanican

先日、録画してあった「おひさま」を見ていたら、緊急地震速報がでて
画面下半分が見えず。するとすぐにまたもう一つの緊急地震速報が
その上に出て、画面のほとんどが見えず、ありゃ~・・・。
地震は「地球だって生き物だぞ!」って言っているみたいです。
by kanican (2011-04-16 23:03) 

gop

> Capitanoさん
点検とかで、一時入館ストップになりました。
初期の作品が一同に見れたのは良かったですね>岡本太郎展

by gop (2011-04-17 06:21) 

gop

> kanicanさん
地震発生以後の連続テレビ小説、なかなかの視聴率だそうで。
皆さん速報はNHK、なんでしょうね。

by gop (2011-04-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。