SSブログ

キャンディーズ [音楽]

candies3.jpg
Forever 

...

35年前

candies.jpg
1976.3.21 名古屋吹上ホール

合掌スーちゃん
Nikomat EL Nikkor105mm F2.5 300mm F4.5 Kodak TRI-X(ASA1600増感)


NHK わが愛しのキャンディーズ 
(1) 微笑がえし
(2) 春一番
(3) 暑中お見舞い申し上げます
(4) あなたに夢中
(5) 危ない土曜日
(6) 年下の男の子
(7) その気にさせないで
(8) ハートのエースが出てこない
(9) 夏が来た
(10) 普通の女の子に・・・
(11) やさしい悪魔
(12) アン・ドゥ・トロワ
(13) わな
(14) 後楽園ラストステージ(以下)
(15) 哀愁のシンフォニー
(16) 微笑がえし
(17) 年下の男の子
(18) 春一番
(19) あこがれ
(20) つばさ

sannnomiya.jpgcandies2_3.jpg
神戸三ノ宮にて

コメント(39) 
共通テーマ:芸能

コメント 39

ナツパパ

急なことで驚きました。
年下の方が亡くなる、というのは寂しいものですね。
ただただご冥福をお祈りします。
by ナツパパ (2011-04-23 10:26) 

ヨシコ

舞台袖からのショットはすごいです。
この写真は高校卒業当時のgopさん撮影なんですね!

今でもキャンディーズの歌はいくつか口ずさめますし
女優さんになってからも良いお仕事をされてましたよね。
さすがに同じ時代を生きて来た、同年代の代表のような方が亡くなったのはショックです。
本当に「お別れなんですねえ..。」

by ヨシコ (2011-04-23 11:36) 

akira isida

わたしは「ミキちゃん派」だったので,解散以降は追っかけてなかったですが.
まあ,こういう時代の終わり方もありますわ.

いまいちお天気悪いですけど,今日はよろしくです.

by akira isida (2011-04-23 11:41) 

gop

> ナツパパさん
35年前、私は年下の男の子でした。
が、全キャン連だった連中も今や立派なオッサンです(情)
では後程、共にキャンディーズを振り返りましょう(笑)

by gop (2011-04-23 12:15) 

gop

> ヨシコさん
高校卒業してません(お互い)ちゃんと計算して下さい(^^
この手は基本的に撮影禁止でしたから貴重な写真かもしれませんね。
三人とも疲れているだろうに元気一杯でした、懐かしいです。
新しいCD買っちゃいそう。

by gop (2011-04-23 12:15) 

gop

> isidaさん
私もミキちゃん派でした(なのでスーちゃんの写真少ない)
告別式では久しぶりにミキちゃんのお顔も拝見出来る様ですが。
ヒットメドレー、全曲流して送ってあげて欲しいなぁ。

例の清瀬駅前の時計屋寄ってから行きます、宜しくどうぞ。

by gop (2011-04-23 12:15) 

GON

真剣なファンではありませんでしたが
3人の中ではダントツにスーちゃん派でした(笑)。
既にCDのの注文が殺到してるそうですね。
by GON (2011-04-23 16:58) 

Cedar

ミキちゃんは、世田谷の某町のリサイクルのお店のスタッフとして、フツーに働いていました。今も多分・・・・
我が家にはベスト版LP、シングル版数枚あります。
ミキちゃんにその話をしたら、ここには持ち込まないでね。といわれましたけど。
by Cedar (2011-04-23 19:35) 

manamana

私もスーちゃんです。
でもとびっきりのファンとまではいきませんでしたが。
残念なことです。
by manamana (2011-04-23 22:47) 

む〜さん

スーちゃん・・・・急な話に驚いて居ります。73にもなって、キャンディーズ、好きだったりしてます。子供たちが聞いていた所為でしょうね。とは言うものの、ベストCDが二枚セットであるだけですが。
明日、出かけるときに車でCD聞こうと思っています。
by む〜さん (2011-04-23 22:52) 

kanican

20年近くも病を隠し通して、仕事をされてきた彼女の精神力には感服します。
それにしても夫の小達氏は妹に続いて妻まで奪われて、
不運としか言いようがありません。
by kanican (2011-04-23 23:30) 

gop

> GONさん
今見るとちょっと痩せたスーちゃんも魅力的ですねぇ。
これで又、昭和は遠くなりにけり、か...合掌。

by gop (2011-04-24 00:01) 

gop

> Cedarさん
一旦復帰後、結婚を機に完全引退されたそうで>ミキちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=fPAf3OE3cBI

代田の出身なんですね(来月法事で松陰神社まで行くのですが)
お会いする事がありましたらくれぐれも宜しくお伝え下さいませ...

by gop (2011-04-24 00:01) 

gop

> manamanaさん
GW、帰省したらスガキヤでラーメン食べたいと思います。

by gop (2011-04-24 00:01) 

gop

> む〜さんさん
キャンディーズに年齢制限はありません。
LPとカセット(懐)しか持ってないので、私もCD買います。

by gop (2011-04-24 00:03) 

gop

> kanicanさん
只今帰って参りました。
拓郎が書いたこの曲も良かったですね、久々に聞いて涙出た。
http://www.youtube.com/watch?v=GCLo-bd5SKw&feature=related

GW、調整宜しくお願いします。

by gop (2011-04-24 00:03) 

イノウエ

突然の訃報に驚きました。
ご冥福をお祈り致します。

私は「蘭ちゃん派」でした。
最後に見たのは神戸国際会館でのコンサートでした。解散の前年だと記憶しています。
隠してカメラを持ち込みました。

昨日の清瀬、お疲れ様でした。
by イノウエ (2011-04-24 00:10) 

gop

> イノウエさん
1977.3.30、神戸文化ホールじゃないですか?
神戸国際会館は1976.4.11、ここに全コンサート日程が載ってます。
http://www.ransuemiki.com/wiki/index.php?%A5%B3%A5%F3%A5%B5%A1%BC%A5%C8%B0%EC%CD%F7

三ノ宮ガード下で撮った写真追加しました。今度写真見せて下さい(^^

by gop (2011-04-24 06:53) 

117おやじ

ミキちゃんは下北沢駅の西の方。スーちゃんは南千住だったっけな? ランちゃんは途中引越して三鷹の方だったかな?
ご冥福をお祈りします。
by 117おやじ (2011-04-24 10:49) 

gop

> 117おやじさん
最近娘が出てますね>ランちゃん(吉祥寺生まれ)
http://shuri-shuri.syncl.jp/

旦那さん(水谷豊)は若い頃立川にお住まいだったそうで。
お二人とも中央線沿線がお好きなんでしょうか。

by gop (2011-04-24 18:19) 

のり

デビュー直前の「全員集合」に出演していた頃からのファンでした。
突然の訃報に声も出ません。ただただご冥福をお祈りするばかりです。
by のり (2011-04-24 20:34) 

イノウエ

神戸の公演、どちにも行っていました。
文化ホールが後でした。ありがとうございます。

文化ホールは岩崎宏美も行ったな。アカペラで声が届くんですよ、驚きました。

by イノウエ (2011-04-24 21:13) 

gop

> のりさん
「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」も良かったですね。
http://www.youtube.com/watch?v=jrtc-ijcmFI

三人とも可愛かったです。

by gop (2011-04-25 05:20) 

gop

> イノウエさん
お通夜、ミキちゃんの姿はちょっとショックでした。
やっぱ現役の女優さんって綺麗ですよね。

今日がお葬式ですか... 合掌。

by gop (2011-04-25 05:20) 

スギメチャ

現役当時兄貴の部屋のかべはポスターで埋まってました。(でもランちゃん派)
まだ兄貴に会ってませんがショック受けてるだろうなあ。
先日めったに行かないカラオケでキャンディーズメドレー入れたら
半分くらいしか唄えずヒンシュク買った・・・。
時事ネタ入れずせめてピンクレディーにしとけば良かったと反省。(^^;
by スギメチャ (2011-04-25 06:59) 

masa117

今日の都内は13時頃に当然の通り雨。
きっとスーちゃんの涙雨だと思った。

熱狂的なファンじゃ無かったけれど、僕の青春と一緒だった。
寂しいですね・・・・
by masa117 (2011-04-25 20:45) 

gop

> スギメチャさん
何よりキャンディーズが素晴らしいのは、三人の絶妙なハーモニー、
オヤジが一人で歌おうなんて事自体無謀です、以下参考。
(作曲家、穂口雄右氏のキャンディーズ考)
http://candies.sound.co.jp/records/CD99/TrueVision.html

ピンクレディはまた復活するみたいで。
兄上に宜しくお伝え下さいませ。

by gop (2011-04-25 21:42) 

gop

> masaさん
スーちゃん最後の言葉、涙出ました。立派ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110425-00000147-fnn-soci
ランちゃんとミキちゃんの弔辞も...
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pe22c213d463e8bb1166b1ebd05ad5d2a

by gop (2011-04-25 21:42) 

GON

・・・たまりませんでしたね(泣)。深酒しそう。
by GON (2011-04-26 00:01) 

gop

> GONさん
masaさん同様熱狂的ファンでは無かったですけど、同じ時代を過ごせて
嬉しく思いました。こんなアイドル二度と出ないだろうなぁ。

by gop (2011-04-26 05:35) 

jamayan

TV媒体で最後の肉声を何度も聞きましたが
GONさん同様、たまりませんでした。(合掌)
全盛期、私はまだ小学生でしたが、年下の男の子が好きだったなぁ。
by jamayan (2011-04-26 18:29) 

gop

> jamayanさん
旦那さん、偉いですね(隠し子疑惑がネットに出てましたけど?)
私にはとてもあんな演出出来ないなぁ。

by gop (2011-04-26 22:16) 

GON

暗い話ですいません、24日にお世話になった私より1〜2若いやり手の社長さまが突然他界、人生わからないものですね。
ス〜ちゃんの過去の写真を見てると、他の二人と違う所を見てたり、しぐさがカメラを気にしてない風で(勝手な想像)なんかネコっぽくてかわいいと思っていました。そうですね、今の若い世代が歳を取った時に彼らの青春時代に居たアイドルの中で、誰かが伝説となるとは思いますが、想像がつきませんね。「ならない時代」になってしまったのでしょうか・・・
by GON (2011-04-28 23:51) 

gop

> GONさん
久々に実家に帰ってキャンディーズのLP聞きました(三十年ぶり?)
「わが愛しのキャンディーズ」も再放送する様で(5/8 16:30~18:00)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/27/kiji/K20110427000704950.html

アイドルも70年代とは随分変わって来た様な(意味も内容も)
次に来るのはこれだそうです。
http://passpo.jp/

by gop (2011-05-05 18:53) 

Capitano

> アイドルも70年代とは随分変わって来た様な(意味も内容も)

アイドルは松田聖子の登場で劇的に変わりました。
松田聖子の前か後かで分類されています。

> 次に来るのはこれだそうです。
> http://passpo.jp/

良くそういうの知ってますねえ。
by Capitano (2011-05-05 21:24) 

gop

> Capitanoさん
しか〜し、少女時代には適わないと思います(笑)

by gop (2011-05-05 21:26) 

Capitano

> しか〜し、少女時代には適わないと思います(笑)

そりゃこんな何だか良く判らんグループと、政府がバックについてゴり押ししている集団とじゃ比べても始まらないでしょうね。

ま~少女時代たって、所詮出稼ぎアイドルですが。
by Capitano (2011-05-05 23:50) 

gop

> Capitanoさん
聖子ちゃんも何度も出稼ぎ行ってますけど、今イチ旨く行きませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=pVfIBQwXiKM
あ、既にアイドルとは言えないか。

by gop (2011-05-06 03:16) 

Capitano

> 聖子ちゃんも何度も出稼ぎ行ってますけど、今イチ旨く行きませんね。
出稼ぎの意味合いが違いますけどね。
聖子ちゃんの場合は海外挑戦、少女時代は国内だけでは食えないので文字通りの出稼ぎ。

> あ、既にアイドルとは言えないか。
いわゆる少女アイドルではありませんが、大衆の崇拝の対象としての意味では今では紛うかたなきアイドルですね。
あまりにも偉大過ぎる。

by Capitano (2011-05-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。