SSブログ

晩夏晩餐 ll [お食事]

DSCF5529.jpg
某山奥 

...

囲炉裏の宿

DSCF5489.jpgDSCF5495.jpgDSCF5504.jpg
DSCF5530.jpgDSCF5500.jpgDSCF5506.jpg
DSCF5508.jpgDSCF5540.jpg
本日のメニュー

食前酒:梅酒
山の幸:豆腐、刺身蒟蒻、山葵漬け
煮 物:じゃが芋、牛蒡、人参、椎茸、南瓜、蓮、蒟蒻、陰元
季節の山菜:茗荷、蕗の薹、山椒、蕨、やつば、切干大根、伽羅蕗、
      みず、獅子唐、独活、芋、野蒜

蕎 麦:自然薯蕎麦
焼 物:山女塩焼、国産牛肉、鶏肉、薩摩芋、茄子、ピーマン、玉葱
香の物:黄瓜
御 飯:麦とろ御飯、味噌汁
水菓子:抹茶アイス
 
本日のお酒:やまめ酒、米百俵 純米、雨後の月 純米吟醸

 
ごちそうさまでした つづく

コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

masa117

奥多摩でしょうか?

おいしい写真をいつもありがとうございます。
by masa117 (2011-09-25 08:18) 

ナツパパ

すごい品数が並びましたね。
食べるのが愉しそうですよ。
揚げ物がなさそうなので、これだけいただいても、胃に優しそうですね。
by ナツパパ (2011-09-25 10:38) 

akira_isida

もう寒かったんじゃないですか.あ,だから囲炉裏が暖かそうに見えるんですね.

某所の食事会の様子は拙Blogに少しだけ写真を載せました.次回はぜひご一緒しましょう.

by akira_isida (2011-09-25 14:30) 

gop

> masaさん
その節はお気使い頂き有り難う御座いました。
Boxter、久々に動かしたらTipの調子が今イチでPC経由で行きました。
調整したけど未だダメそう、近々ドック入りかも。

by gop (2011-09-25 16:36) 

gop

> ナツパパさん
これでも食べ残しました。ここ最近確実に食が細くなってます。
太そう?なナツパパさんが羨ましい(笑)

by gop (2011-09-25 16:36) 

gop

> isidaさん
急に涼しくなりましたね、今日は秋晴れのもと天満宮の秋祭でした。
オヤジミンタラ、寒くなる前に再開催乞う。

by gop (2011-09-25 16:37) 

イノウエ

最近、こういう所と縁が無くなりました(笑)

美味しそう(美味しい)です。

by イノウエ (2011-09-25 18:44) 

gop

> イノウエさん
では美味しい処で「宴」でも(^^

by gop (2011-09-26 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。