SSブログ

中央フリーウェイ ll [建築]

CIMG1053.jpg
天高く 肥ゆる秋 

...

先ずは、
 
CIMG1039.jpgCIMG1066.jpgCIMG1086.jpg
必勝ラーメン ただし 必勝海苔は直ぐフヤケる(ご利益あるの?)馬場は稍重
 
      
世界最大オーロラビジョン
CIMG1078.jpgCIMG1068.jpg
お陰様で結果はそこそこ

ちなみに「左はビール工場 〜♩」

コメント(15) 
共通テーマ:地域

コメント 15

akira_isida

わたしは今日は人間のレースを見てました(笑).
雨の中,日大・ベンジャミンと山梨学院大・コスマスがトップ争いは迫力あったです.

やはりラーメンには固ゆで卵ですよね.黄身が流れでてくるようなのは嫌いです.

by akira_isida (2011-10-16 03:18) 

gop

> isidaさん
最近では「馬ラーメン」なんてのもあるそうで(但しタマゴ無し)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13107626/dtlrvwlst/1590507/
流石に競馬場内の「馬そば」は馬出汁では無い様です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13118687/dtlrvwlst/

by gop (2011-10-16 06:30) 

ナツパパ

験担ぎの食べ物って好きなんです。
どういう理屈を付けてくるか、そこが面白くて。
競馬場近くの加藤屋さんって店、勝とうやっ!...ってかいてあって、
面白かったなあ。
by ナツパパ (2011-10-16 08:24) 

gop

> ナツパパさん
競馬場内には「らーめん西海」があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13055783/dtlrvwlst/
って、この名前で良いのでしょうか(最下位...)

by gop (2011-10-16 08:49) 

えす蔵

ウチの息子に食わしたいラーメンです。(笑・・・受験生^^;)
こちらのラーメンでナルトは見たことないなぁ。
なんとかビジョン?って相当デカイんですねぇ。@@
by えす蔵 (2011-10-16 16:04) 

gop

> えす蔵さん
今日は必勝の筈だったのですけど...(これでCS大丈夫か?)

で、確かに「なると」入りラーメン少なくなりましたね、以下その訳。
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51464727.html
息子さんにはこちらをどうぞ。
http://advice-navi.com/examination/food/food_top.html

by gop (2011-10-16 18:01) 

欠食児童

只今米原経由で新幹線の中、帰宅中です。
偶然にも昨日ワタシは香林坊のカラオケボックスでその中央フリーウェイとルージュの伝言を熱唱してましたよ~♬。あゝ!ドルフィンとフェンス歌うの忘れてた。何しに行ったのやら。疲れた。
by 欠食児童 (2011-10-17 20:53) 

psycho

「中央フリーウエイ、右に見える競馬場」という文章見たら勝手に口ずさんでしまうように、「とれとれぴちぴち」「どうとん、とんぼり」「たんたんたよし、行くよしたよし」これらを読んでくださいと言われても関西の人間はどうしてもふしをつけてしまうのだ。
by psycho (2011-10-17 22:35) 

欠食児童

psycho さん
>関西の人間はどうしてもふしをつけてしまう
 バリバリの関西人とお見受け致しました・・んがっ!一つ忘れてまっせ~~。
♪京橋は グランシャトーが おまっせ♪
 大阪出張に行く都度何故か口ずさんでしまうワタシ。
 寝よっと・・・バタッ!
by 欠食児童 (2011-10-18 00:24) 

gop

> 欠食児童さん
金沢なら片町のこちらのバーがお勧め。
http://www.londonya-bar.com/

ドルフィンルージュって馬は居たそうで(残念ながらデビュー出来ず)
http://db.netkeiba.com/horse/2008104046/
グランシャトーは競馬中継でCMやってましたね。

by gop (2011-10-18 05:24) 

gop

> 戸川流さん
名古屋人の場合、ボ~ンボ~ンボ~ンと来れば「時計が三つ〜♩」
ポポポイノポイと来れば「白黒抹茶上がりコーヒー柚桜〜♩」
モグラのチカちゃんと来れば「名古屋地下街ナンバー1〜♩」

ところで戸川流さんって、バリバリの関西人でしたっけ?

by gop (2011-10-18 05:26) 

psycho

>ところで戸川流さんって、バリバリの関西人でしたっけ?


私は道産子です。
by psycho (2011-10-24 20:54) 

gop

> 戸川流さん
やっぱサラブレッド?
昔ジーザスクロスなんて馬が居た様ですけど。
http://db.netkeiba.com/horse/2003107091/

by gop (2011-10-24 21:42) 

psycho

>♪京橋は グランシャトーが おまっせ♪

関西以外の方に向けて補足いたしますと

グランシャトーとはJR京橋駅にある複合レジャービルでサウナ、中華飯店、グランドキャバレーがあります。

昔からTVCFでバンバン流れているので、耳にこびりついちゃってるんです。

二年前はじめてグランドキャバレー「グランシャトー」に連れて行って
もらいましたが天井が低く少し不満でした。
by psycho (2011-10-29 08:57) 

gop

> 戸川硫さん
キダ・タローメドレー、リンクしておきます。流石浪花のモーツアルト。
http://www.youtube.com/watch?v=_uXnnu0hvYA&feature=related

by gop (2011-10-29 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。