SSブログ

大鉄道時代展 [design art museum]

コメント(14) 
共通テーマ:地域

コメント 14

akira_isida

水戸岡さんと遭遇する確率高いみたいですね.お忙しいでしょうが熱心に会場に来られているみたいです.

来週から目黒区美術館でこれが始まりますね.
DOMA秋岡芳夫展-モノへの思想と関係のデザイン
http://mmat.jp/exhibition/archives/ex111029
by akira_isida (2011-10-23 06:09) 

gop

> isidaさん
オタク鉄よりママ鉄+子鉄が多いのには驚き。
水戸岡さん、親子で「たまんが」見ているのを嬉しそうに観察してました。
http://www.ryobi.gr.jp/news/09/090109tama.htm
鉄の世界も変わりましたねぇ。

目黒区美術館、ブログタイトルをパクらせて頂いてるので伺います。
http://www.monomono.jp/

by gop (2011-10-23 06:56) 

manamana

水戸岡さんの作品を体験に、
九州に行ってみたいです。
by manamana (2011-10-23 07:05) 

gop

> manamanaさん
秋の園遊会にも出られてましたね、水戸岡さん。
http://www.sanspo.com/shakai/news/111013/sha1110131605022-n1.htm
http://www.sanspo.com/shakai/photos/111013/sha1110131605022-p7.htm

by gop (2011-10-23 16:59) 

ナツパパ

いろいろな展示会が開かれるのですね。
ここもそこも、行きたい見たいところばかりです。
週末は地域行事の手伝い...残念無念。
by ナツパパ (2011-10-23 21:03) 

Cedar

生水戸岡さん、見たいです。
by Cedar (2011-10-23 23:59) 

gop

> ナツパパさん
昨日は西武ドームでAKBの握手会。
次は29日、味スタらしいです、是非お出かけを(笑)
http://www.akb48.co.jp/schedule/201110.html

by gop (2011-10-24 05:13) 

gop

> Cedarさん
では次回、春の園遊会で(^^

by gop (2011-10-24 05:13) 

えす蔵

最後のリンクの室内ドアはカッコええですねぇ!
今ちょうど、ウチの事務所用の椅子のデザインを、
http://netdesign-web.com/works/kzcraft/index.html
・・・の息子さんにお願いしてるんですよ!^^
個人的には竹貫通のテーブルが気になります。
こんなのがドンドン浮かぶ脳みそが羨ましい限りです。^^;
by えす蔵 (2011-10-24 18:06) 

gop

> えす蔵さん
水戸岡さんのお陰で、晴れて鉄の世界も市民権を得た様です。
えす蔵さんも鳴門線を何とかしてみては如何でしょう(^^?

薄毛と言われてかわいそう>久保田アナ

by gop (2011-10-24 21:46) 

okuruma

こんばんは。
私も見に行ってきました。
行かれたのは土曜日だったのでしょうか? ニアミスかも。
写真を撮ってもいい(パネルを除く)とのことでしたが、イスぐらいしか撮れませんでした。
885系モデルの写真、サスガです。
SL人吉、あそぼーい・・・乗りたい列車がまだまだたくさんありました。
寝台列車のコンセプトパネルもありましたが、あれが具現化されれば楽しみですね。
とりあえず近場の富士急でも乗りに行こうかな、と思いました。
by okuruma (2011-10-24 23:47) 

gop

> okurumaさん
それは残念、私はお昼過ぎ頃伺いました。
まるで椅子の展示会の様でしたけど(笑)繁盛してましたね。
こんな方もお見えになってたり。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-06-18-2

水戸岡作品、一番近場はここかなぁ。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2010-12-06

by gop (2011-10-25 06:06) 

欠食児童

25日の夕暮れに会社を出て大宮~新潟~秋田~能代~秋田とグルグルで本日無事コマネチ?じゃ無くて「こまち40号」で秋田を脱出し先程無事帰宅。
 テツは見るモノじゃ無くて乗るモノでっせ。
しかし「特急いなほ」はゴーモンに近いですナ、同じ車両に乗った客で新潟から終着の秋田迄乗ってたのはワタシ一人でした。
 機材は古いし景色は??車窓に広がる鉛(にび)色の空と海を眺めていると何故か絶望的な気分になっちゃいます。
 秋田到着後何をしたか??続きはWebで(爆)&グッタリ・

by 欠食児童 (2011-10-28 00:05) 

gop

> 欠食児童さん
我家は「あきたこまち」食べてます。
http://pa90117.cocolog-nifty.com/117oyaji/2011/10/post-2b89.html

出張もイッショーイッショな117で行きましょう。

by gop (2011-10-28 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。