SSブログ

Pininfarina [腕時計]

p1.jpg 
ORIENT Pininfarina(1991) 

...

Wrist Watch 

p2.jpg
p3.jpgp4.jpg
p6.jpgp5.jpg

GONさんのブログから


 DSCF7000.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:自動車

コメント 21

GON

メールありがとうございました!カタログ保存しました(笑)。
オリエントに修理(と言いますか、中身全取っ替えになるのでしょうね、)に出したら動くようになって戻ってくるものなのでしょうかね?
カミさんの方(レディース)は異常なく動いていますが・・・
by GON (2012-01-29 00:30) 

gop

> GONさん
SWISS MOV'Tって所が解せないですが。
オリエントは何処かから完成品買って来て売ってただけかも。
ETA系でしたら何とかなると思いますけど、三針だし>MOV'T

しかしピニンは色んなメーカーから出てますねぇ。

by gop (2012-01-29 06:58) 

GON

gopさん、そうですね。
なんとなく「販売代理のにほひ」がします(笑)。
このタイプのもので、このカタログに載っていないタイプもあったみたいで、全体が黒いやつとか、ダイバーウォッチみたいのとかも持っていたようです。色々あって後日になりそうですが、兄に聞いておきまりょう、では遅ればせながらモーターショウとダヴィンチ展・お櫛田様に行ってきます(笑)。
by GON (2012-01-29 08:14) 

gop

> GONさん
ロイヤリティはそれなりでしょうし。
本体にはそれ程コストは掛かっていないと思います(^^
カタログ下から二番目がダイバーの様ですね(20気圧防水)

by gop (2012-01-29 08:27) 

akira_isida

こんなのもありますね.
http://www.antiwatchman.com/H-3423
エテルナって,ポルシェデザインの時計を作っているメーカーでしたっけ.

by akira_isida (2012-01-29 10:07) 

gop

> isidaさん
Porsche Design、現状はこう言う事になってます。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LNL3MO1A74E901.html

中国海澱集団
http://www.chinahaidian.com/

by gop (2012-01-29 10:23) 

ヨシコ ネタバラシ

これは!
昔々ニカさんが図面を書いた懐かしのモデルですね。
中味も構造も無視した、斜めからの簡易スケッチを
量産可能な図面にしてくれ〜!というご依頼でした。
有名デザイナーって良いですよねえ。(^-^;)..

by ヨシコ ネタバラシ (2012-01-29 12:23) 

gop

> ヨシコさん
ムータラ族酋長、来月定年だそうです。ご存知でした?

by gop (2012-01-29 12:28) 

GON

検索してましたらエテルナしかヒットしませんでしたね。
全体的に安っぽい感じですが、ベルトの造形が綺麗です。
by GON (2012-01-29 23:54) 

GON

言葉が足りませんでした(大汗)、
全体的に安っぽい感じですが、ベルトの造形が綺麗です。 >
は、gopさん所有カタログの時計のクウォリティの事です。
それはエテルナとはデザイン以外比較にならない程造形は甘い感じです。しかしピニンのベルトは肌の挟み込みも無く、吸い付くようにフィットします(汗笑)。
by GON (2012-01-30 01:39) 

gop

> GONさん
おそらくケース(+MOV'T)よりバンドの方が高いです。
バンドの裏側を見せて頂ければ大体のお値段は判りますよ(^^

by gop (2012-01-30 06:27) 

panja

おっ。無事のご帰宅(^^;)
by panja (2012-01-30 11:22) 

GON

ベルトの裏面の画像を載せております(汗)。
キチンとガタもないです。
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=150
by GON (2012-01-30 19:40) 

gop

> panjaさん
今回も大変美味しゅう御座いましたm(__)m
但し、今日は二日酔いで辛かった... 詳細は後日。

by gop (2012-01-30 20:35) 

gop

> GONさん
無垢バンドですね、当時としては良いものと思います。ちょっとエベル風。
http://akiyose.com/battery-exchange/brand/ebel/ebel-diamond2.html

by gop (2012-01-30 20:35) 

GON

gopさん>
おお!似てますね!
今そのサイトを見ながら思ったのですが、
ベルトの細かな隙間の黒い汚れなどをを取るのには
どうされていますか?
私は豚毛の歯ブラシ(柔らかい毛)で取っています。
あまり良くないらしいですが、掃除後ブラシも毎回洗っています。
by GON (2012-01-30 21:22) 

gop

> GONさん
メガネ屋の店頭に置いてある超音波洗浄器を使うと良いです(^^
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2009/02/26/3571.html

by gop (2012-01-30 21:32) 

GON

ありがとうございます。うぅ、良いお値段(笑)。
さて、時計の修理代とどちらが安いか高いか?ですね!
by GON (2012-01-30 22:20) 

gop

> GONさん
お近くのメガネ屋でメガネ洗うフリしてやればOKです。
くれぐれもケースまで浸けない様に(^^

by gop (2012-01-31 05:12) 

GON

ですね、壊れた原因がほんの少し(と思う)水がかかっただけで
壊れたっぽいですので、100M防水でも怖いです(笑)。

by GON (2012-01-31 21:40) 

gop

> GONさん
普段はGONさんのお手入れ方法で宜しいと思いますよ。
夏場汗をかいた後はその都度拭いてあげれば。
奥様のと合わせて大事にして下さいね。

by gop (2012-02-01 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。