SSブログ

Kodak II [写真 カメラ]

DSCF7085.jpg
シュリロラボ ネガケース(1969) 

...

コダカラーフィルム現像のご注文を頂きありがとうございました
このネガからシュリロラボでは、コダックの材料を使用して、みなさまに必ず
ご満足いただける品質のカラープリント、或はカラースライドをお作りいたします
                                        (ケース裏面文)

k-2.jpgk-1.jpg 
コダック白黒ロールフィルム パンフ(1976)M(ミクロファイン)1:2  23℃  11minの書き込みあり
 

 DSCF7092.jpg
 
  
Marienkäfer

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ナツパパ

トライX、プラスX、ともによく使いました。
鉄道写真ではトライXが多かったのですが、
画質などはプラスXの方が好きでしたねえ。
そうそう、D76の1:1希釈現像をやってましたっけ。
by ナツパパ (2012-03-17 22:51) 

akira_isida

Marienkäferは,ドイツでは「春をよぶ虫」なんですね.
こいつは単眼だし脚が8本あるから蜘蛛じゃねーかな(笑).

by akira_isida (2012-03-17 23:19) 

gop

> ナツパパさん
ナツパパさんもご自分で現像されていたのですね。
私はお金無かったので、コダックもミクロファインで希釈してました。

by gop (2012-03-18 06:33) 

gop

> isidaさん
ドイツ土産で頂きました。
昔、財布に入れてたのは知らないうちに足が無くなってた。
http://www.f1online.de/de/bild-details/3976141.html

by gop (2012-03-18 06:38) 

くっさん。

このてんとう虫の中身は、チョコレートですか?

オススメの鰻屋へ行ってきましたよ(^^)
by くっさん。 (2012-03-23 08:14) 

gop

> くっさん。さん
恐れ入りました>お持ち帰り鰻..m(__)m
http://kotamakotama.blog.so-net.ne.jp/2012-03-23

てんとう虫チョコ、日本でも買える様です。
http://www.rakuten.co.jp/yuukiya0097/562596/611676/654439/

by gop (2012-03-23 21:33) 

アトム

シュリロとくればハッセルブラッドを連想しますね
我家ではフィルム現像、引き伸ばし機一式の処分を考える時期に来ています・・
by アトム (2012-03-31 01:56) 

gop

> アトムさん
シュリロのハッセルフォトクラブ、昨年末で閉会した様です。
http://shriro.co.jp/hpchp201004/

同じく。我家のラッキー70M-Rも納戸でバラバラになったまま。
EL-Nikkor 50mm f/2.8は形を変えて今も生産されているそうですね。
http://www.nikon.co.jp/channel/recollections/15/index.htm

by gop (2012-03-31 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。