SSブログ

ほぼ満開 [自然]

DSCF7240.jpg
卯月に三日の晴れなし 貴重な一日

...

某国営公園 無料開園日

DSCF7221.jpgDSCF7243.jpgDSCF7226.jpg
菜の花、チューリップは満開

DSCF7237.jpgDSCF7216.jpg
桜は今日で最後か お昼は公園至近、お勧め蕎麦屋(夜は居酒屋)

本日のランチ
かけ蕎麦 & 鹿肉ごろごろカレー丼(旨い)
デザート ジャガイモミルク羹

コメント(18) 

コメント 18

ヨシコ

ご自宅から近くて、春爛漫が満喫できて、美味しいお蕎麦付き!
素敵な大人のデートコースですね。
次回は青梅のお蕎麦会にも参加してね。
by ヨシコ (2012-04-15 20:28) 

gop

> ヨシコさん
昨日は心地よい春の一日でしたね。
この店、先日夜オヤジッチと行ったのですが、なかなか良いです。
蕎麦会も楽しみにしておりますよ。

by gop (2012-04-16 05:46) 

akira_isida

昨日は駅周辺が混んでましたねえ.みなさんテンション高いので,疲れるから午後は家に引き篭もってF1見てました.ニコロズがやっと勝ちましたねえ,大器晩成なのはオヤジ譲りかな.

おっと公園の年間パスポート,そろそろ更新時期かな.

by akira_isida (2012-04-16 06:56) 

gop

> isidasさん
私はマサの最高齢勝利に感動しておりました。
楽しんでいる方々を愛でながら散策するのも良いモノです(^^

by gop (2012-04-16 20:06) 

GPz117

土曜日は雨で残念でしたけど日曜はなかなかいい天気でしたね。私も車検通ったクーペでひとっ走りしてきました。
しかし、桜もチューリップも満開で素晴らしいですね^^

そばもおいしそうです。リンク先を見ていたら、ウドが出てましたが、そういえば食べたことないかも・・・うまいんでしょうか?なんとなく大人の味というイメージが
by GPz117 (2012-04-16 23:46) 

欠食児童

先日は花見中止誠に残念でした。
 と言いつつその日の夜はその辺で徘徊しておりました。
所で国分寺で超オススメのお店を発見しましたので是非御利用下さい。
 おサカナさんがとても美味しい隠れ家みたいなお店ですよん。
by 欠食児童 (2012-04-17 00:10) 

nan

もうそちらは葉桜になりかけの頃でしょうか。
こちらの開花はGW末頃になりそうです。

>かけ蕎麦 & 鹿肉ごろごろカレー丼(旨い)

お蕎麦屋さんのカレーは危険ですね(^_^)
by nan (2012-04-17 00:12) 

gop

> GPz117さん
今日はまた雨になる様ですね、確かに三日は続かない。
立川うど、ラーメンも結構イケます、お試しあれ。
http://www1.m-net.ne.jp/tsr-mm/udora.htm

by gop (2012-04-17 05:38) 

gop

> 欠食児童さん
お住まいの沿線、ここ一年程で旨い蕎麦屋が幾つか。
http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-category-74.html

この店、蕎麦前良いの揃えてますし何より女将さんが素敵。

by gop (2012-04-17 05:39) 

gop

> nanさん
大変ご無沙汰しております、お元気そうで何より。
都内は葉桜になりかけで汚いです、GWは新緑で又綺麗になるでしょう。

麺汁が旨けりゃカレーも旨い>蕎麦屋 これで千円お値打ちです。

by gop (2012-04-17 05:42) 

くっさん。

これは綺麗ですね! 流石に国営は、整備されていますね(^^)
↑ 『女将さんが素敵』というコメントに、つい目が行ってしました。

ところで、ポルシェデザインのカタログ、懐かしいです。
僕が機械式時計に興味を持ったのは、ポルシェデザインのミリタリーを見た時からですから。
by くっさん。 (2012-04-17 20:22) 

akira_isida

お店も気になりますね.今度行ってみます.
とりあえず,もりと蕎麦掻きかな.
by akira_isida (2012-04-17 21:40) 

gop

> くっさん。さん
> 女将さんが素敵
美人... と言う訳では無いのでその点ご注意(見てたらマズい..汗)
オルフィナからIWCに移行する頃が良かったですね>ポルシェデザイン

by gop (2012-04-18 05:13) 

gop

> isidaさん
先月夜伺った時は蕎麦前全種制覇しました(笑)
うど天婦羅、蕎麦コロッケ、日向鶏レバーパテあたりもイケます。

by gop (2012-04-18 05:13) 

スギメチャ

桜にチューリップ。
うちの更新記事と被写体は同じなのに何なんでしょうこの質感の差は。(^^;
by スギメチャ (2012-04-18 22:10) 

イノウエ

日曜日は晴れて残念でした。

次回、宜しくお願い致します。

金曜日に大阪の親戚で不幸があり大変でした。
(開催されても欠席となっていました)
by イノウエ (2012-04-18 22:57) 

gop

> スギメチャさん
スギメチャさんのも"ほんのり"してて良かったですよ(^^
五月に掛けてはポピーが満開になる様です。
http://www.showakinenpark.go.jp/2012_flower_festival/index.html

by gop (2012-04-19 05:29) 

gop

> イノウエさん
それはご愁傷さまでした。
次回は清瀬でしょうか、新年会やりましょうと言ったきり>太田さん

by gop (2012-04-19 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。