SSブログ

Le Mans - Porsche [ああPorscheへの道]

コメント(24) 
共通テーマ:自動車

コメント 24

akira_isida

もうすぐスタートですね.
ガルフレーシングの井原さんを応援しようかな.

マツダが2013年に参戦するニュースが届きました.
http://www.mazdausamedia.com/content/mazda-announces-skyactiv-d-clean-diesel-engine-2013-24-hours-le-mans
by akira_isida (2012-06-16 18:23) 

リバー

栄光のル・マン。
かなり以前、フリーマーケットで、LPのサントラ盤があったので求めました。

by リバー (2012-06-16 19:36) 

欠食児童

ガルフレーシングの青は印象に深いですな。
 ウチも買いましたヨ、え?Pじゃ無くてガルフのギアオイル90番。(安かったし)
by 欠食児童 (2012-06-16 20:04) 

gop

> isidaさん
井原嬢、頑張ってますね、近々某NHKで取り上げる様で。
今年はハイブリッドトヨタ応援かな。再来年はP参戦で盛り上りそう。

by gop (2012-06-16 21:37) 

gop

> リバーお兄様(^^
お久しぶりです。らぴ嬢Blog、何時も楽しませて頂いてますよ。
いやいや手相が診れるとは存じませんでした(診るのは女性のみ?.. 笑)

by gop (2012-06-16 21:37) 

gop

> 欠食「児童」どころか、八?「王子」様(^^
じゃ多根果実店のロールケーキ、ピンクのCカップ69番で(意味不明 X 爆)

by gop (2012-06-16 21:37) 

リバー

gopさん。
意味不明?!ですよ。

こちらは本格的な梅雨入りです。
雨が降らなくて困っていました。これで一息です。

by リバー (2012-06-16 22:00) 

GON



・・・色々とおつかれさまです(汗笑)。

落ち着いたらピニンの時計の後日談でも
書こうかと思います。
by GON (2012-06-17 03:19) 

gop

> リバーさん
映画の半券、こんなの持ってるの私だけかと思ったら、Yオクに。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n113237574
6,500円じゃ売れんわなぁ。

by gop (2012-06-17 06:29) 

gop

> GONさん
以下、欠食児童さんのおトモダチBlog(なんと妙齢の女性)
このあたりのコメント欄読むと笑えます、お暇な時にどうぞ(^^
http://angel.ap.teacup.com/0707/358.html
http://angel.ap.teacup.com/0707/375.html

by gop (2012-06-17 07:37) 

リバー

そうそう。去年の暮れにタグホイヤーからF1の限定版が出たので求めました。定番のモデルにガルフカラーが縦に入っています。
クォーツですから求めやすい価格でした。
by リバー (2012-06-17 23:38) 

gop

> リバーさん
今時の熟女パブでウケるのはGaGaの限定か、フランク三浦ですよ(笑)
http://rocketnews24.com/2011/12/08/159800/

by gop (2012-06-18 05:24) 

GON

読みました(笑)。

フランク三浦も見ました(爆)。
このモデルは逆回転なのですね。
クレイジーアワーズだったら買おうかと思いましたが
残念でした〜(笑)。
スーパーコピーでクレイジーアワーズの
機構が搭載されたものが2万ぐらいであるらしいですね(汗笑)。

by GON (2012-06-18 16:31) 

リバー

今時の熟女パブでウケる

残念ながら、そのような処には行きませんし、近寄りもしません。また興味もありません。

家で新鮮な刺身と日本酒を飲んでいます。今は金麦と一合で十分です。天気がよくないので、明日から新鮮な魚が水上げされないでしょう。その方が気になります。

時計は必要とするのが、一通り揃いましたので、当面は使って自分の物にすることにします。
by リバー (2012-06-18 19:23) 

GON

gopさん関係無い話ばかりですいません、
「NATIONAL」で思い出しました、、、
友人がパッケージデザインしたヘッドフォンが最近出たそうです(HTB200)。
欧米販売用で、国内でこのデザインでは売っていないそうですが。

http://www.flipkart.com/panasonic-rp-djs200e-y/p/itmd9g3wwhfdmzdr

値段の割りには安定した良い音が出るそうです。

by GON (2012-06-18 21:31) 

gop

> GONさん
GaGaのフェイクで「馬場」ってのもあります。
三浦も馬場も場末の熟女パプでしかウケないと思いますケド(笑)
http://item.rakuten.co.jp/gekiden/w1076-w1080/

北米のパッケージは如何に吊るしで目立つか、大変でしょうね。
そう言えば、以下時計屋blogにGONさんデザインが出てましたよ。
TAG Heuer DAYでのイベントだそうです。
http://oomiya.ikora.tv/e774487.html

by gop (2012-06-18 21:55) 

gop

> リバーさん
いやいや、らぴ嬢blogでのノリは熟女パプでのノリでしたから(爆)
てっきりお持ち帰りしたいのかなぁと(^^ blogと言えどお気をつけて。

by gop (2012-06-18 21:55) 

GON

ありがとうございます!
スクリーンショットで頂きました(笑)。
by GON (2012-06-19 00:08) 

イノウエ

最近、Racing onとms-modelのポルシェ特集を購入。ルマンのポルシェの特集はついつい買っちゃいます。
この映画の年のルマンは公式ビデオがないのです。版権の関係なのでしょうが。

by イノウエ (2012-06-19 00:33) 

gop

> GONさん
リバーさんの又違った側面が垣間見れて爆笑でしたな(^^
オジサン達は色々溜まってるんだねぇ。

by gop (2012-06-19 05:48) 

gop

> イノウエさん
今週末の車検に向けて取りあえずバッテリ交換しました。
又何か貰って来ます、ビデオあるかな。

by gop (2012-06-19 05:50) 

欠食児童

あらら?知らない内に盛り上がり?
リバーさん
>興味もありません
 うひゃひゃ♪マアマアそう言わずに、言い古された言葉ですがこの世の中「チョイ悪おやぢ」の方がモテるみたくですヨ。
 無駄に齢を重ねている訳では無いので会話にも深みが有り楽しいものです、ゼヒ♪

>オジサン達は色々溜まって
と聞くと若者みたく聞こえますケド??如何に?
by 欠食児童 (2012-06-19 21:55) 

リバー

まあ。精々が酒の肴でもしてくださいな。

世の中「チョイ悪おやぢ」の方がモテるみたくですヨ。
 
今は理由あって、こちらはお休みしています。ベタ踏み全開も控えて「真面目」そのものです。


無駄に齢を重ねている訳では無いので会話にも深みが有り楽しいものです、ゼヒ♪

そう。歳を重ねていますから引き出しは多いでしょう。
でもね。そろそろ引き出しも整理しなければなりません。無駄に知識。無駄な技術ばかりです。

最近、「コンデンサは何故進むのか、リアクトルは何故遅れるのか」と若い社員に数式で説いていますが、反応はゼロ。
これも無駄なことなのでしょう。
by リバー (2012-06-19 22:31) 

gop

> 王子様、リバーお兄様
そんな無駄話の相手してくれるらぴさんって偉いですね(私もだ ..爆)
悩めるオッサン達のお助け日記、大事にしてあげてくださいな(爆牛)
熟牛バー開店の折には伺いますよw

by gop (2012-06-20 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。